オントレ・ドゥ・シャトウ

久々のフル出勤をねぎらってくれるとPが言うので。
興味をもっていた‘オントレ・ドゥ・シャトウ’っというお店に行ってきました。

a0084208_9112643.jpg妖しげなエスカレーターを
のぼったビルの二階に、

そのお店はあります。


a0084208_1013446.jpgお料理は‘欧風関西料理’?らしいのですが、
店構えはフレンチレストランのよう。

使い込まれて味のある家具たちが
お店の歴史を物語っています。

a0084208_1014614.jpg


とりあえず、お薦め五品のコースをただくことにしました。
一品目は先付。 富士山をかたどったテリーヌの裾野に桜が咲いています。。。

a0084208_10164015.jpg


二品目はお造り。 ホタルイカに躍動感を持たせているのはわざとでしょうか。。。

a0084208_10211769.jpg



三品目にいきなりメインのお肉がきます。
Pは手羽先、私は牛筋の煮込みをセレクト。 どちらも柔らかくてやさしいお味です。

a0084208_10223622.jpga0084208_10225033.jpg


そして四品目はなぜか、焼きおにぎり。

a0084208_10244130.jpgコースの構成は
まったくもって謎ですが。

表面がほどよくこがされ、
とても美味しかったです。

a0084208_1025184.jpg


五品目はデザートかと思いきや。。。天ぷらでした。
揚げ方も絶妙で美味しかったけれど、しめの一品にはちょっと違うような。。。

a0084208_10263413.jpg


なんだかディープな世界を垣間見たような、不思議体験でした。
[PR]
by bamuse1218 | 2008-05-02 10:23 | TOKYO グルメ・買い物
<< ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかは... ‘ラベンダー’&‘ジグザグカクタス’ >>