ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし(☆☆☆☆★)

ちょっと節目となることがあったので、Pと飲み会。
行ってみたかった‘ぎたろう軍鶏 たかはし’にお邪魔しました。

a0084208_0201146.jpgまずはお通しを肴に
ビールで乾杯!

こじんまりとした店内は
カウンターとテーブル一卓。


無茶苦茶お腹が空いていたので、立て続けにおつまみを注文。

まずは濃厚な‘鶏レバーのテリーヌ’。

a0084208_0233053.jpg


私がはまったのは‘鶏皮 ポン酢’。 食感とさっぱりとした味付けがGood!

a0084208_0244324.jpg


Pは鶏がらスープが大好き。

a0084208_0252818.jpg


ついつい、ワインがすすんでしまい。

a0084208_0275980.jpg一本ではたりず。
二本目突入。

a0084208_0281824.jpg


お待ちかねの焼き鳥登場です。
まずは、バムセの大好きな‘ササミ’。そして、‘レバー’。

a0084208_0372252.jpga0084208_0375915.jpg


‘鶏皮’に‘ネギ間’。 意外に美味しかったのが‘エリンギ’。

a0084208_039324.jpga0084208_0395138.jpg


Pの大好きな‘砂肝’。私の大好きな‘つくね’。

a0084208_0404882.jpga0084208_041360.jpg


一番美味しかったのはこちら、‘そり’。 ついているタレはソースです。

a0084208_042970.jpg


しめは迷った末、‘親子丼’。 次回は‘キーマカレー’にも挑戦したいです。

a0084208_0432229.jpg


ワインを二本飲んだために、お会計はお料理代の三倍。
カード不可だっため、ちょっぴりヒヤリとしましたが。

すべて美味しくいただきました。 また足を運びたいと思います。
[PR]
by bamuse1218 | 2008-05-03 00:46 | TOKYO グルメ・買い物
<< 久々のカルトナージュ‘Suic... オントレ・ドゥ・シャトウ >>