‘ヨーグルトのパンナコッタ’@ラ・バスティード

Sちゃんに誘ってもらったお料理教室に再びお邪魔してきました。
今回もまずはランチをコースでいただきます。。。

前菜はお肉のテリーヌ。 ワインが飲みたくなっちゃうお味です。

a0084208_2339460.jpg


スープがわりにパスタの一皿。
あさりの旨みと春野菜のコンビネーションが抜群でした!

a0084208_23403065.jpg


メインはお魚。 
つけあわせは旬の筍、ソースはオリーブです。

a0084208_23415164.jpg


デザートはヨーグルトのパンナコッタ。
今日はこの一皿を教えていただきました。

a0084208_23424662.jpg


材料は近所のスーパーですぐに手に入るものばかりだし。
できる限りレシピをシンプルにしてくださったおかげで。
これならめったにお菓子作りをしない私にでも復習できそうです。

他に筍のゆで方なんかも教えてもらっちゃいました。

a0084208_2351442.jpg


つい面倒で、水煮ばかり買ってしまいますが。
旬の春ぐらいは自分でゆでたい。。。ものですね♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-04-22 23:55 | TOKYO 日常
<< 4月のR Baking Kit... カシーナ カナミッラ(Casc... >>