香港に行ってきました DAY1 夜の街歩き&恐怖の火鍋

知らない国を街歩きするのは楽しいものです。

a0084208_23305635.jpg日本にもあるコンビニ。

でも、不思議なおつまみを
売っていたり。
a0084208_233521.jpg


露天には謎の人形が。。。

a0084208_23355974.jpgミ。。。
ミッキーマウス??


男性陣の強い強い希望により、マッサージにも行きました。
ガイドブックを参考に、‘大班足浴’っというお店へ。

a0084208_2341869.jpg


足つぼ50分&ヘッドマッサージ25分。 四人とも大満足!

マッサージ店を出ると、街はネオンであふれかえっていました。

a0084208_23482537.jpg


新星茶荘’っというお茶やさんをみつけて、お邪魔してみることに。

茶器、可愛い!

a0084208_23544778.jpg


何種類か試飲させていただき、とりあえず凍頂烏龍茶を購入。
茶器はまた後日、ゆっくりとみにくることにしました。

a0084208_23571681.jpg


このあと、行ってみたかった女人街&金魚ストリートへ。

女人街は露天がならぶ、にぎやかな通り。

a0084208_081137.jpg



金魚ストリートには金魚や熱帯魚を売るお店が並び。
店先にはビニール袋に入った金魚がずらり。

a0084208_0101111.jpg


並びのペットショップにはシーズーもいました。 

a0084208_0112454.jpg。。。

チワワの布団になってる。


さすがにお腹も空いてきて。 
晩ご飯は相談の結果、火鍋なるものを食べに行くことに。

お目当てのお店が残念ながらお休みだったので、看板をたよりに近くのお店へ。。。

a0084208_0155510.jpg


メニュー。。。。ちっとも読めません。 

a0084208_0165381.jpg


具は色々ときたものの。。。。

a0084208_018282.jpg肝心のお鍋は
なかなかきません。

ビールも来ないしねえ。

言葉の壁、なかなかあつい。


ようやくきたお鍋は。。。相当に辛そう。
そして鍋底には、謎のコンニャクのような肝のようなもの。。。あれは何だったのでしょう。

a0084208_0193638.jpg


何が恐ろしいって。
この鍋により、四人中三人がお腹をこわしました。

a0084208_0224024.jpg


お店の階段には。
いかにも紀香ネエサンが来店したっぽい記事が貼ってあったけれど。

a0084208_0265978.jpg真偽は不明。

まあ。
これもよい思い出です。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-05-17 23:37 | OTHERS@Oversea
<< 香港に行ってきました DAY2... 香港に行ってきました DAY1... >>