香港に行ってきました DAY2 ディナー@ペニンシュラ

O家のLast Dinner @ 香港。
ペニンシュラ内にある中華レストラン‘スプリングムーン’でいただきました。

a0084208_19575337.jpgインテリアは重厚な雰囲気。

きびきびとしたサービスも気持ちよく。

さすがペニンシュラっという感じです。


気のせいか。。。

a0084208_204168.jpg青島ビールですら
高級感が漂っているような。


お料理はコースでお願いしました。
まずは前菜。 Pは‘あわびと魚の浮き袋細切りの冷菜’。‘広東風冷菜盛り合わせ’。

a0084208_20105146.jpga0084208_2081394.jpg


スープ。 Pは‘シーフードのチキン’、私は‘フカヒレと蟹肉’。

a0084208_20125998.jpga0084208_20131579.jpg


お次。Pは‘蟹爪の卵白蒸し’、私は‘あわびとしいたけのオイスターソース煮’。

a0084208_20165793.jpga0084208_20171244.jpg


続いて。Pは‘和牛の醤油炒め’、私は‘海老黒豆味噌の唐辛子炒め’。
Pの料理、写真を撮りわすれました。。。

a0084208_20191441.jpg


しめは‘ロブスター入り ビーフン煮込み’、そして‘はすの葉で包んだ蒸しご飯’。

a0084208_20205881.jpga0084208_2021207.jpg


どれも美味しくて。 ペロリとたいらげてしまいました。
薄味&油少なめ、とてもお上品なお料理でした。

デザートは‘やわらか杏仁豆腐’、そして‘いちじく入りケイカゼリー’。

a0084208_2024975.jpga0084208_20242562.jpg


中国茶もいただきました。 常に25種類以上をそろえているのだそうです。
しかも、四人それぞれにデザインの違った急須が!
一番キュートだったのは、Mちゃんのもの。。。お目出度い亀ちゃんの急須です。

a0084208_20301067.jpg


食事のあとは、ヴィクトリア湾沿いの遊歩道をお散歩。
Mちゃんの撮影した美しい夜景をお楽しみください♪

a0084208_20411389.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2008-05-18 20:08 | OTHERS@Oversea
<< 香港に行ってきました DAY3... 香港に行ってきました DAY2... >>