緑いっぱいの爽やかアレンジ♪

今日はロンドン仲間が大集合。
pure bloomちゃんに素敵な素敵なフラワーアレンジメントを教えてもらいました。

花材はこちら。。。朝に弱い彼女が早起きして遠くの市場まで買いに行ってくれました。
本当にありがとう!

a0084208_2105146.jpgお庭でよくみるクレマチスは
つる性の植物。

透明感のある咲き姿が
印象的です。


a0084208_2143079.jpgローズは二種類。
ミルクティー色とホワイト。


今回の隠れた主役がこちら。

a0084208_219627.jpgpure bloomちゃんのブログによると
‘利久草’っというようです。

くるりんとした葉先が
とってもキュート♪


まずは花器づくり。 

a0084208_21125174.jpg透明のグラスに、
グリーンをぺたぺたと
貼り付けるのですが。

これがなかなか、難しい。。。


お花はまず、クレマチスから。 それから、バラやグリーンをさしていきました。

a0084208_21165451.jpgいつもこじんまりと
アレンジをする私ですが。

今回はいつになく大胆に。。。


そして完成したのがこちら、とっても爽やかなアレンジです♪
大胆すぎたのか、ちょっとグリーンがワサワサしていますね。。。

a0084208_21183714.jpg


翌日、飾りやすいように、平皿に生けなおしてみました。
こんもりして、ケーキみたい、美味しそうです♪

a0084208_2121512.jpg


彼女の教えてくれるアレンジメントはいつも本当に素敵!
レッスンのアレンジ写真をみているだけで幸せになれちゃいますので。
是非、のぞいてみてください → Bloom's Note


[PR]
by bamuse1218 | 2008-06-03 21:29 | TOKYO 日常
<< お疲れ会 @ 近所のイタリアン ランチデート @ 金葉庭 >>