懐かしい味といえば。。。

幼い頃、母に連れられて池袋のデパートに行くと。
ランチはきまって、レストラン街にあるイタリアン‘ニコラス’で食べたものです。

そんなわけで、こちらのお店でいただくメニューはすべて懐かしい味。

a0084208_8312261.jpg前菜には温野菜を。
かなりピリ辛でした。


a0084208_8314318.jpg幼い頃はきまって
ミートソースを注文しましたが。
今日はラザニアを。


そして、ニコラスといえばピザを食べなくては! 

a0084208_832463.jpg



-----

六本木のグランハイアット内‘THE OAK DOOR’でも懐かしい味と再会。

a0084208_8425673.jpgこちらのお店。
天井が高くて開放感があります。


赤身多めの挽肉をつかった、レア気味のハンバーグ。
そしてこれでもかという食べきれない量のフレンチフライのつけあわせ。
これぞまさに、懐かしのNYで食べたハンバーガーを彷彿させる一品です。

a0084208_8474963.jpg



ちなみにPは、ロブスターバーガーを注文。

a0084208_8492824.jpgこちらも
美味しそうでしたが。

個人的には
ハンバーガーをお薦め!


-----

ロンドンを思い出すAfternoon Teaはペニンシュラのロビーにていただきました。

a0084208_855338.jpg



シャンパンをつけなければ、お値段は3200円。
すべてが高いロンドンに比べると半額ちかく、かなり良心的です。

a0084208_925410.jpgスコーンは
ロンドンや香港に比べて
かなりの上品サイズ。

日本人の好みにあわせたのか
粉っぽくなくリッチな味わいでした。


a0084208_941483.jpgケーキも日本人好みに
甘さはかなり控えめ。

写真はありませんが。
サンドイッチも美味しかったです♪


お茶を楽しんでいる間に、キャメロン・ディアスや上地雄輔さんをお見かけしたり。
色々と楽しめたAfternoon Teaでした。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-09-27 08:50 | TOKYO グルメ・買い物
<< 仔猫ちゃんに会いに♪ 上野で食欲→芸術→食欲の秋! >>