人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪

‘京都らしいものが食べたい!!’っと私が選んだのが‘やすかわ’さん。

秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_20215747.jpgもと老舗の置屋さんが営む
おでんとおばんざいのお店です♪


まずはカウンターに並ぶ大皿のおばんざいから何品か。

秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_20265157.jpg秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_20271593.jpg


Pが一番気に入ったのはこちら、ホクホクの‘揚げ出し小芋’。

秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_20293294.jpg


出汁巻き卵もふーわふわ。

秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_20295076.jpg


おでんはとっても上品なお味。 お豆腐やがんもどきがGoodでした。
 
秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_20301182.jpg


しめにいただいた‘しそじゃこごはん’。 
京都のおじゃこ、なんでこんなに美味しいのでしょう。。。

秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_20303059.jpg


お腹いっぱいで大満足。 夜の東山をプラプラとお散歩しました。

秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_20493682.jpg白川にかかる巽橋を渡り。
辰巳大明神でおまいり。

ご利益は花街らしく、
伎芸の上達だそうです。

秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_20495358.jpg


秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_2053966.jpg新橋通に並ぶのは
しっとり落ち着いたお茶屋さん。

可愛い表札も発見。

秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_20532691.jpg


ちょっと足をのばして、有名な石塀小路にも。

秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪_a0084208_20573641.jpg



次回はお昼に、ゆっくり散策してみたいです♪
by bamuse1218 | 2008-10-06 23:00 | OTHERS@Oversea
<< 秋の夫婦旅行 Day3 大好き... 秋の夫婦旅行 Day2 琵琶湖... >>