念願の‘利庵’へ♪

今日はgatotigreさんに、念願の‘利庵’に連れて行ってもらいました♪

a0084208_22583828.jpgバスで、徒歩で。
よく、お店の前は
通っているのですが。。。

なかなか機会がありませんでした。


Menuを熟知したgatotigreさんのアドバイスを聞きつつ、注文を。
まずは冬瓜の煮つけをいただきました。 お出汁がゼリー仕立てになっています。

a0084208_236792.jpg


天ぷらは舞茸をいただきました。 天つゆもいいけれど、やっぱり塩があいます!

a0084208_2371416.jpg


出汁巻き卵はほんのり甘くて、なんだか懐かしいようなお味。

a0084208_2384239.jpg


そして、お待ちかねのお蕎麦が登場。 鴨せいろをいただきました。

a0084208_2395133.jpg



しめは、できたてプルプルのわらび餅。

a0084208_2311641.jpg


どれも美味しく、大満足でした。
特にわらび餅は京都の俵屋さんを彷彿するお味、絶対にまた食べに行こうと思います♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-10-31 23:14 | TOKYO グルメ・買い物
<< WELEDA の Pregna... 六波羅(☆☆☆☆★)で串揚げを! >>