松下高文さんのグラス

お友達のgatotigreさんにすすめられてから。
よく立ち寄るようになった、恵比寿三越の‘xe クロスイー’っという売り場。

こちらでみつけた、松下高文さんのグラスに一目惚れしてしまいました。

a0084208_116191.jpg



幼い頃に作って遊んだ「水中植物園」の記憶を形にしたという作品は。
やさしい色合いで、なぜか懐かしい気持ちにさせられます。

a0084208_1110269.jpg


模様は、事前に作ったパーツを小さくカット&デザインして並べ。
ガラスとガラスの間に吹きながらサンドイッチしているのだそうです。

a0084208_11165879.jpg


迷った末、薄紫と淡いベージュのタンブラーをいただきました。
いつまでも、大切に使いたいと思います。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-15 11:20 | TOKYO グルメ・買い物
<< 念願の‘三合菴’へ♪ リコス・キッチン、再び! >>