念願の‘三合菴’へ♪

今日はマタニティー・ビクスの帰りにYちゃん+Mちゃんと待ち合わせ。
行ってみたかった白金高輪にある蕎麦処‘三合菴’に連れて行ってもらいました♪

a0084208_955538.jpg



Yちゃんにすすめられて蕎麦前に注文したのがこちらの蕎麦がき。

a0084208_9571959.jpgしっとりとしたお麩のような、
やわらかいお餅のような。

気に入っちゃいました!


a0084208_958504.jpgYちゃんは天せいろ。

天ぷらもなかなか、
美味しそうです。


a0084208_9594081.jpg私はせいろを。

かなり細めです。


追加するか迷った末、ご近所の‘利庵’と比較してみたかったので
わらび餅を注文してみました。

a0084208_107341.jpgかなり弾力のある食感。

かかっているのはきな粉でなく
やわらかい甘みのもの。

わらび餅というより、
葛餅に近い印象を受けました。


このあと、途中の‘Petit Biche’っというお店でケーキを買い。
Yちゃんのお家に寄らせてもらいました。

a0084208_1025253.jpgカフェ味のケーキを。

素朴な味わいで
なかなか美味しかったです♪


Yちゃん+Mちゃんには思えば毎週のように会っているのですが。
間もなく一歳になるMちゃんの成長にはいつも、はっとさせられます。

この日は一緒にクリスマスケーキのカタログをみていたら、ページをめくりはじめて。
ニコニコしながらケーキを眺めていました♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-16 10:25 | TOKYO グルメ・買い物
<< モナリザ 恵比寿店(☆☆☆☆★) 松下高文さんのグラス >>