京野菜 美登里 でからだにやさしいお料理を。

ちょっと前の話ですが。

NYから一時帰国中のYさんを囲んで、NY時代の仲間が集まりました。
お邪魔したのは銀座‘京野菜 美登里’さん。

a0084208_9412045.jpg


お料理はおまかせのコースのみ。 お野菜中心のからだにやさしいお料理です。

a0084208_943457.jpg先付けはなんと
8種類!

それぞれの器も
素敵でした♪


a0084208_948013.jpg蟹!
シーズン到来ですね。


a0084208_949546.jpgお造り。

久々のお刺身です!


a0084208_95633.jpgダイナミックなカブのお料理。

お味噌のタレと一緒に。
スプーンですくっていただきました。

とってもやわらか!a0084208_956287.jpg


a0084208_9591825.jpgお魚も
上品なお味でした。


a0084208_1033745.jpg珍しいお野菜を
お味噌で。

新鮮なので
甘みたっぷりです。


a0084208_1051979.jpgしめはごはん、お味噌汁と
京都のお漬物。


デザートがなかったのがちょっと拍子抜けでしたが。。。どれも美味しかったです♪

Yさんと出会ったのはNYの語学学校。
帰国して英語はすっかり話せなくなってしまいましたが。
こうして今でも懐かしい仲間で集まれるのは嬉しい限りです!

[PR]
by bamuse1218 | 2008-12-01 10:08 | TOKYO グルメ・買い物
<< ベビー用品を手作りしてみました... Boulangerie JEA... >>