美瑛の丘めぐり → 旭川ラーメン村 → 旭山動物園

今日はまず、‘丘の街 美瑛’のビューポイントめぐりから。

a0084208_19455070.jpg‘ケンとメリーの木’は
樹齢80年をこえるポプラの木。

まわりには
ルピナスの花が満開でした。

a0084208_19463258.jpg


a0084208_19491499.jpg‘親子の木’は
3本の木が寄り添うように立っていて。
なんだか微笑ましい風景です。


‘セブンスターの木’はセッターのパッケージデザインに採用されたかしわの木。

a0084208_19514517.jpg


‘マイルドセブンの丘’は、畑にカラマツの防風林がかたまるように生えています。

a0084208_1954826.jpg


このあと、西11号線をドライブ。 
5キロほどストレートでかなりアップダウンの激しい道が続きます。

a0084208_19571738.jpg



ちょこっとお土産なんかも買いました。

a0084208_2034317.jpg道の駅‘丘のくら’では
お菓子や美瑛の写真集を。


a0084208_20214151.jpgカルビーのじゃがいも貯蔵庫近くでは
じゃがポックル’を。


ランチは‘旭川ラーメン村’にお邪魔しました。


一杯目は‘旭川ラーメン いし田’にて。

a0084208_20274278.jpg


二杯目は‘梅光軒’にて。


a0084208_20292999.jpg


どちらも美味しかったし、どちらもベビーフレンドリーで助かりました。

食後は雨の中、‘旭山動物園’へ。 
娘さんのご機嫌があまりよくなく、駆け足で観光です。

有名な円形水槽マリンウェイを通るあざらし。。。
はやすぎて、あまりに悲惨な写真ですが。。。

a0084208_20464396.jpg



水中トンネルからのペンギンはなかなかうまく撮れました。

a0084208_20483537.jpg


白くま。 もぐもぐタイムは逃したけれど、元気な動きをみせてくれました。

a0084208_20501436.jpg


成長したウッシーとまたいつか、訪れたいものです。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-06-11 18:42 | OTHERS@JAPAN
<< 美瑛の丘めぐり → 旭岳トレッ... 北海道旅行 Day3 →神仙沼... >>