琵琶湖周辺をめぐる旅 Day2

‘紅鮎’さんにはすべてのお部屋に琵琶湖を一望できる露天風呂がついています。
あいさんはお父ちゃんと、朝風呂を満喫!

a0084208_22361181.jpg


‘紅鮎’さん、朝ごはんも美味しいです。 あいさんもお粥をちょっといただきました。

a0084208_2237045.jpg


お宿の方にハイキングできる場所をと教えてもらった‘山門水源の森’へ。

a0084208_2325536.jpgハイキングというよりも
登山といった感じでしたが。

森林浴を満喫できたし、
あいさんも楽しそうでした。


でも。。。ショックなことも。。。

a0084208_23281255.jpgこの写真を撮った直後。

デジカメを小川に
落としてしまいました。

ショック。。。


ヤマダ電機でデジカメを買い、気を取り直して‘西友本店’さんへ。

a0084208_23443218.jpgウナギと川魚料理の
専門店だそうです。


a0084208_23445478.jpg名物のひつまむし。

美味しかった!


琵琶湖の西岸をどんどん下り、お次に向かったのは‘浮御堂’。
湖上につきだしたお堂は近江八景のひとつだそうです。

a0084208_23541782.jpg



このあと、‘三井寺’さんへ。
拝観終了時間が近かったので駆け足でしたが、見所の多いお寺さんでした。

a0084208_06293.jpg


このあと、今度は琵琶湖の東岸をどんどん上り、また‘紅鮎’さんへ。
晩御飯は冬の名物‘鴨なべ’をいただきました、美味しかった!!

a0084208_082259.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-11-01 23:54 | OTHERS@JAPAN
<< 琵琶湖を巡る旅 Last Day 琵琶湖周辺をめぐる旅 Day1 >>