琵琶湖を巡る旅 Last Day

何度食べても美味しい、紅鮎さんの朝ごはん。

a0084208_23475655.jpg


今回もたいへん満足度の高い2泊3日でした。
またあいさんを連れてお邪魔したいと思います。

a0084208_23581622.jpg近くの古戦場なども多く。
歴史好きの方にはお薦めです。


ランチはまた長浜へ。

a0084208_012861.jpg2日前に食べ損ねた
鳥喜多’さんの親子丼を
いただきました。


行列をする甲斐のある美味しさでした。 ごちそうさま♪

a0084208_02559.jpg


このあと。湖東三山のうち、‘西明寺’と‘金剛輪寺’にお邪魔しました。

a0084208_05298.jpg‘西明寺’の見事な本堂は。
釘を一本もつかっていないそうです。

a0084208_07394.jpg


a0084208_072711.jpg‘金剛輪寺’は本堂まで
かなりの急な石段を登ります。

紅葉は周辺でも格別に美しいそうで、
‘血染めの紅葉’っと呼ばれているとか。

a0084208_08120.jpg


次回は紅葉のピークにあわせてお邪魔してみたいと思います。

新幹線に乗る直前に買った‘井筒屋’さんのお弁当。

a0084208_014115.jpg



素朴な美味しさは一年前と変わりませんでした。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-11-02 22:43 | OTHERS@JAPAN
<< プーケット旅行 Day1 あい... 琵琶湖周辺をめぐる旅 Day2 >>