2011年 02月 09日 ( 1 )

Iさんの入院 Day5

今日も面会時間開始11時に病室へ。

Iさん、ベッドに横になっているので、寝ているのかと思ったら。
今までにみたことのない、「無」な表情で、窓の外をみていました。。。

小児病棟には何名か、保育士の方がいて。 面会前などに遊んでくれるのですが。
今日は11時までの間に、おままごとや、シール遊びをしてくれたそうです。
また、30分、アンパンマンのビデオも見せてもらえたとか。

a0084208_1355721.jpgすぐに昼食がきました。

焼きうどん。


a0084208_1201364.jpg右手がルート確保で
袖つきエプロンがNGなので。

首さげのエプロンを購入。

キティだし、
喜ぶかと思ったのですが。

Iさんの反応は、いまいち。


保育士の方が、ベッド下にレジャーシートをひき。
食事や遊び用に、小さなテーブル&椅子をおいてくれました。

a0084208_1272067.jpg椅子に座ったほうが
食事も食べやすいようで。

自分でスプーンやフォークも
つかいたがりました。

ただ、利き手の右がつかえないので。
苦労していましたが。


仕事を中抜けして来てくれたPが到着。

a0084208_1395069.jpgこのすきに、私はランチ。

病院最上階にある
レストランに行ってみました。

けっこう、お高くて。
カレーはなんと、1500円。


a0084208_1423352.jpg短い時間でしたが。

景色もよく、
気分転換になりました。


私がいない間に、Pがお医者様と話をしてくれました。
熱も下がったままだし、血液検査の数値もよくなってきたとのこと。
ただ、薬をフルにつかっている状態だから。
少しずつ減らしながら、経過観察していくとのこと。

許可がでて、入院以来はじめて、シャワーもあびることができました。

ただ、体調が改善しているはずなのに、Iさんは元気がありません。
泣いている以外、「無」な表情が多く、おしゃべりもしてくれません。
私がいついなくなるかと怯えているようで、午後はずっと抱っこでした。

帰り際、なんとか寝付かして、今日は泣き顔をみずに病院を後にできると思ったら。
看護師さんが乱暴にベッドの柵をあげた音で、起きてしまい。。。がっくし。

あまりに激しい泣き声は、エレベーターホールまで聞こえてきました。
明日こそ、笑顔のIさんに会えるとよいなあ。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2011-02-09 01:05 | 子育て