2011年 04月 20日 ( 1 )

トマトは赤い?

Iさん、学研さん主催のクラス、第二回目だったのですが。。。

先週の第一回に引き続き。
他のこどもたちが、お椅子にじっと座っている間。
ひとり、楽しそうに教室を走り回っていました。。。

また、クレヨンをつかって黄色いひよこの羽をぬる課題では。
まわりの子供たちが「黄色」のクレヨンをつかったなか、「青」でぬったIさん。

彼女なりに、何かの確信をもっていたようなのですが。
流れから、「黄色」でぬりなおさせてしまいました。

---

自宅に帰り、クレヨンをつかって。
赤いトマトのおもちゃを前に、お絵かきをしたIさん。
何かの確信を持って、「緑」のクレヨンをつかいました。

トマトは、赤じゃなくてはだめなのか。
ひよこは、黄色じゃなくてはだめなのか。

いろいろ考えてしまう、今日この頃です。
[PR]
by bamuse1218 | 2011-04-20 22:07 | 子育て