カテゴリ:UK グルメ・買い物( 48 )

Aglio e Olio(☆☆☆☆☆)

パン教室の先生に美味しいと教えていただいたレストランに行ってきました。

a0084208_1618258.jpg‘Aglio e Olio’というイタリアンレストラン。

我が家がよく買い物に行く
お肉屋さんの斜め向かいにあります。


a0084208_1631230.jpgお客さんはみな、
ご近所の常連さんのようでした。

厨房ではイタリア人らしき料理人が
キビキビと働いています。


a0084208_16355819.jpgメニューは定番以外にも。
本日のお薦めがホワイトボードに。

どれも美味しそうで迷ってしまいます。


a0084208_1637376.jpg前菜にはムール貝を。
バターではなくオリーブオイルなのが
なんともイタリアンな感じ。

a0084208_16372584.jpg


a0084208_16391928.jpgPはペペロンチーノを。
絶妙の塩加減で、かなりGood!

このお店の人気メニューなのか
どのテーブルでも注文していました。


a0084208_16411367.jpg私はロブスターのパスタを。

旨味が凝縮されたソースと
細めのスパゲッティの相性が抜群。
ロブスターの身もちゃーんと入っていました。


カジュアルな雰囲気もわりに、ちょっとお値段は高めですが。
かなり本格的なお味、お薦めです♪

----------
Aglio e Olio
194 Fulham Road, London SW10 9PN
0871 3328851


[PR]
by bamuse1218 | 2007-04-14 00:13 | UK グルメ・買い物

The Terrace(☆☆☆☆★)

今日はSちゃん、Mちゃん&Kちゃんとランチに行ってきました♪

a0084208_515523.jpgお店はこちら、‘The Terrace’。

High Street Kensingtonから奥に入った
閑静な住宅地にあるレストラン。
こじんまりとした雰囲気がGoodです。


a0084208_53598.jpgワインリストはとても良心的な価格設定。

プロヴァンス熱がさめやらず、
ローヌ地方のワインをチョイスしました。

とても華やかなお味。


a0084208_554148.jpg前菜はフィッシュケーキをチョイス。

一般的なフライしてあるものと違い、
こちらはローストしたものでした。

食感がとても私好み♪


a0084208_581290.jpg主菜はラムにしました。

ミディアム・レアにしては
火が通りすぎだったような。。。


とても居心地のよい雰囲気の中、くつろぎいで食事を楽しむことができました。
2コースランチはプリフィックスで£14.95となかなかお得。
また足を運んでみたいと思います♪

----------
The Terrace
住所:33c Holland Street London W8 4LX
電話:020 7937 3224


[PR]
by bamuse1218 | 2007-04-11 23:54 | UK グルメ・買い物

Maroush Restaurant(☆☆★★★)

昨晩は、ロンドンでお世話になっているS夫妻、N夫妻&T夫妻と一緒に
晩ごはんを食べに行きました。

a0084208_6445623.jpgS夫妻がセレクトしてくださった‘Maroush’は
レバノン料理屋さん。

イギリスではよく見かけるレバノン料理。
でも、我が家は初体験です!


a0084208_648122.jpg前菜はパンや野菜に
ディップをつけていただきます。

ディップもお豆や茄子からできていて。
なかなか健康的!

a0084208_6483135.jpg


a0084208_6494818.jpgLちゃんによるとレバノンは
‘中東のパリ’と呼ばれちゃうぐらい
グルメな街なんだそうです。

確かに、レバノンワインはGoodでした!

セパージュもノーマルに
カベルネ主体でメルロ等々をブレンドしたもの。


a0084208_6514950.jpg主菜ではファラフェルやチキンをいただきました。

ひよこ豆のコロッケであるファラフェルは
NY時代から私の大好物♪

いつもサンドイッチにして食べていましたが。
単品でもGoodでした!


初のレバノン料理で比較のしようがないので‘☆☆☆’にしましたが。
リーズナブルだし、雰囲気もよいし、お薦めです!

N夫妻はあと二週間程度で帰国。。。
T夫妻の奥さまであるI子ちゃんも明日には帰国。。。

親しい方々との別れほど辛いものはありません。
でも、辛いと感じられるほどの良い出会いに恵まれたことを感謝しなくては!


----------
Maroush Restaurant
住所&電話:Marble Archを中心に数店舗あり
[PR]
by bamuse1218 | 2007-04-03 06:40 | UK グルメ・買い物

Brompton Quarter Cafe(☆☆★★★)

a0084208_865254.jpg通りがかるたびに気になっていたお店。
Brompton Quarter Cafe’で
Pとランチをしてきました。

a0084208_87182.jpg


a0084208_885260.jpgモダンなインテリアの店内は
ロンドンというよりNYっぽい感じ。

一階がカフェ、地下がレストランです。


a0084208_8103410.jpg昼からワイン。。。
たまりませんね。。。


a0084208_8114812.jpg三皿をシェアしました。

 ‘野菜のグリル’
 ‘ペッパーの肉詰め’
 ‘ビーフ・ストロガノフ’

お味はなかなか。。。ちょっと高めかな。。。


ほろ酔い気分でグリーンパークまでお散歩しました。

a0084208_8212629.jpg水仙が終わり。

今は芝生中、
小さな白いお花が満開です。


----------
Brompton Quarter Cafe
住所:223-225 Grompton Road
電話:020 7225 2107
[PR]
by bamuse1218 | 2007-03-31 08:02 | UK グルメ・買い物

H. R. Higgins(☆☆☆☆☆)

念願の‘H. R. Higgins’に、お友達に連れて行ってもらいました♪

a0084208_10355776.jpg場所はセルフリッジのすぐ近く。

Bond Streetをちょっと南下しただけで、
周りはぐっと落ち着いた雰囲気。


a0084208_1037530.jpgこちらのお店、王室御用達のコーヒー店。

我が家は毎朝、Pがこちらで買ってきた
‘Sultan Blend’を飲んでいます。
なかなか濃いめでGood!


a0084208_10432897.jpg本日のお目当ては
コーヒーではなくフレーバー・ティー。

買ったのは、お気に入りの‘Blue Lady’。
それから春らしく、‘Japanese Cherry’。


a0084208_1046247.jpg一目ぼれした紅茶缶も買っちゃいました。

中央に写っているオリエンタルな缶。
中国茶を入れておくつもりです♪


その後、下階のカフェ・コーナーで一休み。

a0084208_1048658.jpgちょっぴり殺風景ではありますが、
本格Coffee & Tea がいただけます。

私は紅茶を500g以上買ったので
無料でコーヒーが飲めちゃいました。

なんだか得した気分♪

[PR]
by bamuse1218 | 2007-03-15 10:34 | UK グルメ・買い物

Patisserie Parisienne(☆☆☆☆★)

a0084208_20333888.jpgパン教室のあと、お友達と
High Street Kensingtonでお買い物。

それから、簡単なランチもという話になり。
‘Patisserie Parisienne’に初トライ。


a0084208_20362419.jpg店員さんはフランス人らしき陽気な男性。

あまりに調子がいいので不安になりましたが
お仕事はちゃーんと丁寧!


a0084208_20393174.jpg‘カフェ・ラ・テ’は濃い目で私好み♪

メニューに‘カフェ・ラ・テ’ってあるくせに
店員さんが‘カフェ・オ・レ’っと主張してくるあたりも
おフレンチな感じでした。

あっ、でも‘illy’はイタリアですね。


a0084208_20435087.jpgこちら、
‘ハム&チーズのクロワッサンサンド’。

ホットサンド・マシーンで焼いてくれるので
具はホカホカ、クロワッサンもサックリ♪


a0084208_20464984.jpgこちら、‘チキン・パニーニ’。

具の味付けもよかったし。
焼き加減も絶妙。
加えて、お皿の飾りにもなっている
オリーブオイル漬けのピクルスもGood。


あまり期待せずに入ったお店が大当たりで、大満足♪
今度、Pも連れて行こうと思います。

----------
Patisserie Parisienne
住所:2A Phillimore Gardens, Kensington, London, W8
電話:020-7938-1890
[PR]
by bamuse1218 | 2007-03-08 23:32 | UK グルメ・買い物

WODKA(☆☆☆★★) & カステラの会

今日は最近お知り合いになったご近所の方々とランチに行ってきました。
お店は‘WODKA’っというポーランド料理屋さん。

a0084208_928027.jpg住宅街にある、
こじんまりとしたレストラン。

私のお散歩コースの途中にあるのですが。
いつも前を通るたびに気になっていたのです。


a0084208_9295086.jpgランチはプリフィックスメニュー。

前菜には‘マッシュルームスープ’を。

彩りはいまいちですが、
お味はキノコの旨味が凝縮されていてGood♪


a0084208_9315154.jpg主菜には‘フィッシュケーキ’をチョイス。

量が多かったのと。
体調が思わしくなかったのとで。
半分以上、残してしまったのが無念です。

体調のいい時にまた行ってみたいな。


a0084208_933696.jpgそういえば
看板犬らしきジャックラッセルテリアが
店内をプラプラしていました。

吠えないし、悪さもしない。
こちらのワンコは本当に躾がよくって驚きます。


ランチの後、電車でまたまたLちゃんのお宅へ。
今日はSちゃん、Mちゃん&I子ちゃんと一緒にカステラの作り方を習いました♪


a0084208_9394473.jpg材料をみると、卵&牛乳がたっぷり!
なるほどっ、だからカステラって
やさしい味になるんですね。

卵の白みはしっかりとしたメレンゲに。


a0084208_945861.jpgまぜあわせた生地は
高い位置から型に流し込む!

こういうちょっとした豆知識が、
出来上がりに大きな差を生むんですよねー。


a0084208_9463254.jpg気泡を抜くために、
型をトントンと落としたり。
ゴムべらで表面をきれいになでたり。

カステラって、
けっこう手間がかかっているんですね。


a0084208_9493854.jpgじゃーんっ、焼き上がり~!

っというのは嘘で、
Lちゃんが試食用に焼いてくれたカステラ。

オーブンで焼いている時間に
みんなで美味しくいただきました♪


a0084208_9534745.jpgお味は。。。
しっとりしていて、でもフワフワで。
甘さも控えめで。

とーーっても美味しい♪


今日焼いたカステラは各自家に持ち帰り、旦那さんと一緒にいただきました♪
いっつもお菓子を教えてくれるLちゃんには感謝感謝です!


[PR]
by bamuse1218 | 2007-02-19 09:23 | UK グルメ・買い物

初デート♪ @ Kandy Tea Room(☆☆☆☆★)

今日は緊張の初デートでした。
お相手は・・・ブログを通じてお知り合いになった、yottaさん

a0084208_2585466.jpgKensington Church Street沿いの
Thai料理の食べられるPubに行くつもりが。
「30分待ち」っとのことで、断念。

予定を変更して
‘Kandy Tea Room’へ行ってきました♪


a0084208_334122.jpg落ち着いた店内はなんとなく、
日本の喫茶店を髣髴。

ティーセット、一人用ポットは可愛らしく。
柄も甘すぎなくって、高感度大!


a0084208_354325.jpgスコーンとサンドイッチを食べながら
お喋りの花が咲きます。

yottaさんは知的で素敵な方でした♪
これからも、よろしくお願いしまーす。


帰る間際にインド人のオーナーに呼び止められて。。。

a0084208_391682.jpg今日はお客さんが少なかったからと、
パン&スコーンをいただいちゃいました♪

パンはこだわりのオーガニックパンだとか。
スコーンは毎朝、彼が焼いているそうです。

なんだか得して、幸せー。


----------
Kandy Tea Room
住所:4 Holland Street, W8
電話:020-7937-3001
[PR]
by bamuse1218 | 2007-02-16 02:41 | UK グルメ・買い物

AGNI(☆☆☆☆☆)

今日は Hammersmith の King Street までインド料理を食べに。

お目当てのお店は‘AGNI’。
ミシュラン2006年度の「手頃で美味しい料理店」に選ばれたお店です。

a0084208_643359.jpgボーっと歩いていたら
見落としてしまいそうな小さなお店。

ミシュランではなく
ザガットの評価が入り口に掲げられています。

a0084208_645553.jpg


a0084208_652326.jpgベージュを基調としたシンプルな店内。

我々以外のお客さんは
インド人と思われる男性二人客が一組のみ。

本当に美味しいお店なのかと
ちょっぴり不安がよぎります。。。


a0084208_673546.jpg前菜の定番
‘パッパダム&チャツネ’が登場。

‘パッパダム’は粟をひいて揚げたもの。
チャツネはジャム状の薬味にあたるもの。

どちらも。。。かなりGood!


a0084208_6121797.jpgPはシーフードカレーを注文。

クリーミーながら、魚介の旨味たっぷり!
辛みもそこそこあり。

お値段は£9弱。


a0084208_6145598.jpg私はベジタブル・プレートを注文。
£10弱で色々な味が楽しめます。

特に美味しかったのは
ホクホクの‘ジャガイモたっぷりカレー’。
あと、‘レンズ豆のカレー’。


気がついたらペロリと完食、アシを運んで来た甲斐がありました!

ちなみに平日はビュッフェスタイルのランチが£6.5で楽しめるそうです。
かなり。。。興味あり。。。
もしも行きたいという方がいたら、是非ご一緒しましょう!!


----------
AGNI
住所:160 King Street, Hammersmith, London W6 0QU
電話:020-8846-9191
[PR]
by bamuse1218 | 2007-02-12 06:23 | UK グルメ・買い物

Epicureの缶詰、色々。

近所のスーパー‘Partridges’で買い物をしていたところ。
はじめてみる‘Epicure’のシーフード缶詰が色々あったので、トライしてみました♪

a0084208_1045715.jpg購入したのは、こちらの4缶。


それぞれをちょっとご紹介。

a0084208_1064928.jpgOCTOPUS IN GARLIC SAUCE

大きめのぶつ切りがゴロゴロ。
ちょっと茹で過ぎで硬めでした。
白ワインにあいそうなお味。

a0084208_1071059.jpg


a0084208_1011943.jpgMUSSELS IN SPANISH TOMATO SAUCE

見た目は「。。。」でしたが、お味はGood!
赤ワインにあいます♪

a0084208_10114389.jpg


a0084208_10144014.jpgSTUFFED SQUID IN GARLIC SAUCE

何が詰められているのかと思えば、
頭部にアシが詰められていました。
柔らかくて、お醤油とあいます。
ビールのおつまみに是非。

a0084208_10145796.jpg


a0084208_10171675.jpg一押しはこちら、DRESSED CRAB

これはっ、‘カニミソ’です、とまりません。
日本酒にぴーーったり!

a0084208_1017377.jpg


タパス風に盛り付けて、手抜き料理もちょっぴり豪華に・・・みえるかな。

a0084208_102193.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2007-02-09 09:59 | UK グルメ・買い物