カテゴリ:TOKYO グルメ・買い物( 147 )

電チャリがやってきた!

Iさんの退院祝い。。。っというわけではないのですが。
我が家に電チャリがやってきました!

a0084208_11123711.jpg



どうにも、「The ママチャリ!」っという見た目が好きになれず。
最後の最後まで、スポーツタイプにHamaxのキャリーをつけるのと迷いましたが。

「安全。」、「パワーが違う。」っとの友人たちからのアドバイスを信じて。
ブリジストンの‘Angelino アシスタ DX’ にしました。

a0084208_111834100.jpg前乗せにするか、
後ろ乗せにするか。
これも迷いましたが。

「こどもは前が好き!」っとの
友人のアドバイスから。
とりあえず、前乗せ。

Iさん、楽しいみたいです。


初乗り。。。っと張り切って、恵比寿ガーデンプレイスまで行ったところ。
強い北風にあおられて、信号待ち中に横転するトラブルが!!

でも、さすが安全が売りのAngelino。 Iさんも私も、怪我ひとつありませんでした。
とはいえ油断は禁物、くれぐれも気をつけなくては。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2011-02-18 11:11 | TOKYO グルメ・買い物

新年会 @ EdiTion Koji Shimomura

NY時代に知り合ったお仲間たちとの新年会に行ってきました。

お邪魔したお店は‘EdiTion Koji Shimomura’。

美味しいお料理に楽しいおしゃべり。 とても優雅なひと時でした!

a0084208_0481852.jpga0084208_0483030.jpg
a0084208_04841100.jpga0084208_0485330.jpg
a0084208_049375.jpga0084208_0491314.jpg


Pをはじめ。 
奥さんに楽しい時間をプレゼントしてくれた旦那様方にも感謝です!
[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-09 00:38 | TOKYO グルメ・買い物

シグネチャー @ マンダリン オリエンタル 東京

とある日曜日。 旦那様がたにベビーたちをお願いして
Aちゃん&Yちゃんと、ちょっと贅沢なランチを楽しんできました。

お邪魔したのはマンダリン オリエンタル 東京のフレンチレストラン‘シグネチャー’。

目にもお口にも美味しいお料理の数々。 美味しくいただきました♪

a0084208_20581965.jpg



デザートも美味しかった♪
そして、おしゃべりも楽しかった♪♪

a0084208_215674.jpg



素敵な時間をプレゼントしてくれた旦那様がたに感謝感謝です。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-09-27 21:05 | TOKYO グルメ・買い物

マルイチベーグルで懐かしの食感を♪

今日はYちゃんにつきあってもらい、‘マルイチベーグル’のベーグルをランチに。

a0084208_20172251.jpg最近、代々木上原から
移転してきたそうです。

お店の外観や内装も、
なんとなくNYっぽい感じです。

a0084208_20173910.jpg


エッサベーグルと同じ手法で作っているというベーグルは
もっちりと歯ごたえしっかり、懐かしの食感♪

具は迷った末、パンプキンサラダとエッグサラダにしました。

a0084208_2013890.jpg



ボリュームもNY並み! また足を運びたいと思います♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-24 20:23 | TOKYO グルメ・買い物

夏のセール!

夏のセールシーズン到来!

っといっても、例年と違い、買うものといえばウッシー嬢のものばかり。

a0084208_21513122.jpgそれにしても
最近のベビー服って。


a0084208_21534843.jpg大人顔負けですね。

デザインも。
お値段も。


こんなコたちも、セールになっていて。 Pが全員、連れてきちゃいました。

a0084208_22153232.jpg



kasちゃん+Yちゃんと代官山に行った日は、幸い?にもkalooのセール初日。
吟味して購入したのは。。。

a0084208_23551169.jpg欲しかった
袖なしのロンパースに。


a0084208_23594918.jpg持っている水着と
おそろいの帽子。


a0084208_023590.jpgくまさんの
リュックサック。


この日はそれまでふっていた雨もあがり。 

a0084208_0115465.jpgテラス席でランチをしたり。

ベビーたちのお昼寝中に
お茶をしたり。

a0084208_0134566.jpg


なんだか、とっても楽しい一日でした♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-09 00:03 | TOKYO グルメ・買い物

ベビーモンシュシュの可愛いお菓子たち♪

I子ちゃんが大丸東京店にできたてホヤホタの‘ベビーモンシュシュ’で。
可愛い可愛いお菓子たちを買ってきてくれました♪

a0084208_2112105.jpg



ウッシーと一緒では、込み合うデパ地下に行くのは一苦労。
さらに、話題のお店で行列に加わるなんて、無理無理無理無理。

目にもお口にも美味しくて、至福のひと時でした。 I子ちゃん、ありがとう!!

a0084208_21205053.jpg



-----

行けないっといえば、時間のかかるフレンチなんかも縁遠いお店となってしまいました。
所用でディナーに行くPをあまりに羨ましがったら。 お土産を買ってきてくれました。

a0084208_21392423.jpg



これまた美味しくいただきました、ありがとう!!
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-02 21:40 | TOKYO グルメ・買い物

日本橋タカシマヤ ‘お弁当&オードブル ケータリングサービス’

最近お世話になっているのが、
日本橋タカシマヤの‘お弁当&オードブル ケータリングサービス’。
色々と選べるお弁当などを税込み10,500円以上注文すると、自宅まで届けてくれます。

先日、S家でいただいたのは‘菊乃井’の東山弁当。

a0084208_20113322.jpg


我が家にNY時代のお友達が来てくれた際は、‘料亭 秀’のはなやぎ弁当。

a0084208_20125640.jpg


前の家ではお客さんといえば、‘にしむら’の鰻を注文していたのですが。
引越により配達エリアを外れてしまったので、新しい選択肢として助かっています♪

その‘にしむら’の鰻。 
大学時代の友人Hちゃん宅で久しぶりにいただきました、美味しかった!

a0084208_20154451.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-06-04 20:17 | TOKYO グルメ・買い物

‘舞’ @ ウェスティンホテル東京

久しぶりにどうしても外食がしたくて。
ウェスティン東京の‘’に連れて行ってもらいました。

a0084208_22115111.jpg迷った末、個室に。

料金はかかりますが
ゆっくり食事ができました。

赤ちゃんを寝かすために
バスタオルも用意してくれました。


私は‘和食に薫るインターナショナルの風’??、Pは‘月笛’っというコースを。

a0084208_222812100.jpg私の‘一番コンソメ’。


a0084208_2231382.jpgPの‘季節の前菜’。


a0084208_22325818.jpg私の‘初鰹の炙りと野菜サラダ’。


a0084208_22333360.jpgPの‘旬のお刺身三種盛り合わせ’。


a0084208_22343471.jpg私の‘鯛蕪ら’、そして
‘クレソンと山形県産コシヒカリの釜炊き’。

a0084208_22345973.jpg


a0084208_22354732.jpgPの‘特選牛肉のフィレステーキ’。


a0084208_22415169.jpg私の‘鰆と湯葉のお吸物仕立て’。


a0084208_2242236.jpgPの‘旬の魚と季節野菜の逸品’。


a0084208_22425613.jpg私の‘特選牛フィレ肉の岩塩焼き’。


a0084208_2243352.jpgPの‘彩りご飯’&‘香の物’。


a0084208_2244736.jpg最後のデザートまで。
美味しくいただきました♪


帰りがけ、GW中にガーデンプレイスで行われていた‘
スイスイ!フィジー!
’のイベント会場にて記念撮影。

ウッシー、おねむで、視線ゼロです。

a0084208_22504984.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-05-18 22:51 | TOKYO グルメ・買い物

‘フーセンウサギ’のファミリーセール

この週末は子供服のファミリーセールが目白押し。
フーセンウサギ’のファミリーセール @ TOC にも足を運んできました。

お目当てはこちら、‘CELEC’の肌着。 国産で質がよく、病院でもつかわれていました。
すべて半額とかなりお買い得です!

a0084208_1026034.jpg


こちらは同じく‘CELEC’の帽子。 淡いピンク色が赤ちゃんっぽい雰囲気です。

a0084208_10272938.jpg


お洋服も2枚ほど購入。 これからの季節に活躍しそうなショートオールにしました。

a0084208_1029272.jpg
a0084208_10293181.jpg


次回は7月初旬に開催予定とのことなので、ご興味ある方は是非! 
招待状は‘フーセンウサギ’のHPから印刷できます。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-20 23:31 | TOKYO グルメ・買い物

‘マ・メール’のファミリーセールへ!

今日はkasちゃん+Yちゃんと一緒に、
世界の子供服 マ・メール’のファミリーセール@恵比寿に行ってきました。

お洒落なヨーロッパブランドのお洋服たちはどれも可愛くて、大興奮!
ウッシーをPにあずけての外出だったので駆け足でしたが、楽しいお買い物でした♪

戦利品その①、‘kissy kissy’のタンクトップ&ブルマ。 こちら、Yちゃんとお揃いです♪

a0084208_18215411.jpg


a0084208_18242053.jpgブルマの後ろのフリルが
とってもキュート!


戦利品その②、‘cacharel’のノースリーブ・ワンピース&ブルマ。
なんだかサイズが小さめなので、すぐ着られなくなるような嫌な予感が。。。

a0084208_18275793.jpg



戦利品その③、レース生地のお帽子。
ちょっとお高めで迷ったのですが。。。あまりに可愛くて買ってしまいました。

a0084208_1830869.jpg


a0084208_18302916.jpgちらりとみえる
内側の小花柄がポイント♪


あいにくの雨のため、Yちゃんを抱っこしてセール参戦したkasちゃん、お疲れさま。
お留守番していてくれたウッシー&Pにも感謝です♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-20 18:33 | TOKYO グルメ・買い物