カテゴリ:TOKYO グルメ・買い物( 147 )

平太周(☆☆☆☆☆)

近所にある‘平太周’っというラーメン屋に行ってみました。
環七沿いにある長蛇のできる有名店の姉妹店だそうです。

カウンター12席のみの、こじんまりとしたお店です。
 
a0084208_9284916.jpg



私は‘特製味噌ラーメン’を。 
V6の番組‘東京Vシュラン’で「味噌ラーメン頂上決戦」第一位を獲得したそうです。

a0084208_9313024.jpg



Pは‘特製ラーメン’を。 濃厚とんこつ醤油スープに背脂がたーーーっぷり。

a0084208_9322769.jpg



‘不健康’とかいて、‘美味しいラーメン’っと読む。
濃厚スープ好きの我が家にはたまらないラーメンでした。

余談ですが。。。店員さんもかなりの好男子、ポイント高です♪

-----

その後、川崎に買い物に行ったのですが。
すごい路上パフォーマーを発見しました。

a0084208_9365981.jpg



自分で作詞・作曲したと思われる、‘権田二毛作’の唄を熱唱中。
川崎、なかなか懐の深い街のようです。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-09-09 09:22 | TOKYO グルメ・買い物

ラーメン‘秀’(☆☆☆☆★)

今日は朝からフラメンコ、二年ぶりにI先生レッスンに参加。

その後、土曜出勤のPと待ち合わせをしました。

a0084208_881084.jpgPがよく食べに行くという
ラーメン‘秀’へ。

こちら、博多にある
‘秀ちゃんラーメン’の姉妹店。


a0084208_11201413.jpgラーメンだけでなく。
中国茶やデザートなど、
サイドメニューも充実しています。

今日は+200円のランチセットに。
サラダ・おにぎり・デザートがつきます♪


私は基本の‘ラーメン’を。
しっかりコクがあるのに、とんこつくさすぎず、美味しくいただきました♪

a0084208_11215290.jpg



Pは‘黒ラーメン + 味玉’。 基本のラーメンよりも、こってりしているそうです。

a0084208_11241752.jpg



それにしても土曜日までお仕事なんて。。。どうにかならないのでしょうかね。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-09-08 07:55 | TOKYO グルメ・買い物

Bistro Ebitei

今日は、かつて職場でお世話になったNさん、Kさん&Hさんとランチ@恵比寿。
‘Bistro Ebitei’っというお店に行ってきました。

a0084208_0124863.jpg総席数15席という
こじんまりとした店内。

テーブル席でのランチは
予約をしたほうがよさそうです。

落ち着いたカウンターは
旦那様とディナーに来るのによさそうです。


a0084208_015177.jpg前菜はシンプルな盛り合わせ。

旬の素材を生かすのが
こちらのシェフのお得意なんだとか。


a0084208_0172975.jpgメインは
お肉かお魚をチョイス。
今日はお魚にしてみました。

焼き加減など絶妙だったのですが。
ちょっと、塩味がきつかったような。。。


懐かしい皆さんと食事をしていると、今日も職場から
ランチタイムを楽しみにきたような錯覚におそわれてしまいました。

この後、Kさんとお茶をしたのですが。。。
おしゃべりが盛り上がってしまい、気がついたらなんと。。。夜の8時!!
明日は朝から人間ドッグという彼女に悪いことをしてしまいました。

さぁて、今朝の5時半に帰宅したPさま、今日ははやく帰ってこられるでしょうか。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-08-30 23:45 | TOKYO グルメ・買い物

鈴木(☆☆☆☆☆)

日曜日のお昼、NYでお世話になったO夫妻と鰻を食べに行ってきました。

a0084208_21285583.jpgこちら、調布にある‘鈴木’。

美味しい鰻屋さんは数多くありますが。
我が家のナンバー1はこのお店。


a0084208_21301891.jpg白木づくりの店内は
鰻屋さんっぽくないお洒落さ。
もちろん、煙はモクモクですが。

ちなみに Restroom も
すっごく綺麗でお洒落です。


そして、こちらが絶品のうな重。

a0084208_2140679.jpg



O夫妻にもご満足いただけたようでなによりでした♪

それにしても最近、食べることに気合が入りすぎているような。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-08-29 21:27 | TOKYO グルメ・買い物

一乗寺(☆☆☆★★)

今日はI子ちゃん&Lちゃんと、久々に銀座‘一乗寺’へ行ってきました。
都会には珍しい木造一軒家にて、ちょっとした懐石料理がいただけます。

a0084208_0352424.jpgこちらI子ちゃんのチョイス。
‘鶏のつくね団子けんちん風’。

クーラーのきいた店内で
熱々をいただくのは夏の醍醐味!

ただ。。。店内クーラー弱めでしたが。


a0084208_0361352.jpgLちゃんは‘海鮮と納豆丼’。

一瞬、躊躇する組み合わせですが。
なかなかいけるそうです。

次回はためしてみようかしら。


a0084208_0364737.jpgそして私は
‘厚焼き玉子&本格焼き豚 丼’。

みため。。。微妙ですが。

お味は、なかなかでした。


その後は場所をうつして、お喋りの花を咲かせました♪
二人のおかげで、今日もたくさん笑うことができました、感謝感謝。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-08-28 00:22 | TOKYO グルメ・買い物

Le Bon Vivant(☆☆☆☆☆)

今日はN夫妻をお誘いして、吉祥寺の‘Le Bon Vivant’へ行ってきました。
NYに出発するまでは月に一度は必ず通った、我が家の大好きな南仏料理屋さんです。

a0084208_057455.jpg食前酒は‘ホワイト・ミモザ’。

グレープフルーツ&シャンパン、
すっきりとした味わいです!


ワインは両家が一本ずつ持参。
N家からはフランス・ローヌ地方の一本。
我が家からはイタリア・トスカーナ地方の一本。

a0084208_111889.jpg



前菜はみんなでシェアして、色々な種類をちょこちょこといただきました♪

a0084208_13283.jpga0084208_131592.jpg
a0084208_134656.jpga0084208_141032.jpg


お次は。。。

a0084208_1706.jpgメイン!

前菜でかなりお腹いっぱいでしたが
綺麗にペロリといただきました♪
a0084208_18051.jpga0084208_181357.jpg


そして最後にサプライズのデザート登場。

a0084208_19494.jpg



懐かしいお店で、楽しい会話の花を咲かせながら、美味しい食事を食べる。
とてもとても幸せな土曜の夜でした。

つきあってくれたN夫妻、
そして暖かく迎えてくれた髭のオーナー&髭のシェフに感謝感謝です♪
[PR]
by bamuse1218 | 2007-08-25 00:44 | TOKYO グルメ・買い物

MAISON PAUL BOCUSE(☆☆☆☆★)

今日は約五ヶ月ぶりに、Mさん・Aちゃん&Cちゃんと再会しました♪

ランチはMさんが予約をしてくれた‘MAISON PAUL BOCUSE’へ。
場所は代官山、‘シンポジオン’というレストランがあったところです。

a0084208_12422184.jpg



お店の内装は。。。。

a0084208_1321445.jpg‘シンポジオン’のときと
あまり変わっていない印象でした。

a0084208_1323817.jpg


前菜・メイン・デザートが選べるプリフィクスランチメニューをいただきました。

前菜は、冷たいトマトのスープ ''ガスパチョ''をセレクト。

a0084208_13155616.jpgヒンヤリとして夏にぴったり。

お好みでクルトンをいれるのですが。
そのクルトンも絶品でした♪


メインは、やわらかい牛ほほ肉の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風をセレクト。

a0084208_13183436.jpgお肉はとってもやわらか。
赤ワインソースはかなり濃厚。

これは、ワインがすすむお味。


デザートは、昔ながらのゴーフル“グランメール”を。

a0084208_13212328.jpg風月堂のゴーフルを想像していたら。
ワッフルがでてきてびっくり。

生クリーム、チョコ、りんごソースをかけて
美味しくいただきました♪


Mさん・Aちゃん&Cちゃんとレストランにいると、なんだか。
レストランウィーク中のNYのレストランにきているような錯覚におそわれましたが。
本当に楽しいひと時でした♪
[PR]
by bamuse1218 | 2007-08-24 12:30 | TOKYO グルメ・買い物