カテゴリ:TOKYO グルメ・買い物( 147 )

ブランチ @ 恵比寿 ‘アマンディーヌ’

寝る前にベッドで、食べたいものがポワ~ンっと頭に浮かぶことってないでしょうか。

ポワ~ンっ、ポワ~ンっと私の頭に浮かんだ‘ホットケーキ’と‘フレンチフライ’。
その2つを食べるべく、恵比寿‘アマンディーヌ’にお邪魔してきました。

a0084208_1757199.jpg



ロサンゼルス創業のカフェレストラン、日本第一号店なんだとか。

a0084208_17593650.jpg天井が高くて
開放感のある店内。

テラス席は
ワンコもOKだそうです。


まずはフレンチフライを注文!

a0084208_184317.jpg細めでカリカリ。
ケチャップもたっぷり。

まさに、私の理想とする
フレンチフライです!!


a0084208_1861730.jpgPは久々の昼ビール。


それから‘サラダ&ホットドッグ’のセットを注文。

a0084208_1893353.jpg本日のサラダ。
山盛り!
そして具沢山!!


a0084208_1811575.jpgホットドッグも
なかなかのボリューム!


私は念願の‘パンケーキプレート’を。 
巨大なパンケーキ二枚にスクランブルエッグ&ベーコン、フルーツがつきます。

a0084208_18133316.jpg



あぁ、大満足♪
ちなみにこちらのお店、ベビーカーOKとのこと! ウッシー誕生後もお邪魔したいです♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-22 18:15 | TOKYO グルメ・買い物

ランチ @ 広尾‘CICADA’

今日はマタニティ・ビクスのあと、広尾の‘CICADA’にお邪魔してきました。

a0084208_1854962.jpg



いただいたのはラムのタジン。 クスクスにかけていただきました。
味付けがやけに甘かったのが気になりましたが、お肉はとってもやわらかでした。

a0084208_1874611.jpg



-----

初産婦5名が、経産婦1名から貴重な出産体験談を聞かせてもらったのですが。。。
あまりに生々しくて、今さらながら‘その時’が不安になってきました。

とりあえず本日=出産予定日、何事もなく終わっていきそうです。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-19 18:15 | TOKYO グルメ・買い物

レストラン K.u.K. (☆☆☆☆☆)

ずっと行ってみたかったオーストリア料理の‘レストラン K.u.K.’にお邪魔してきました。

a0084208_14593758.jpg



照明を落とした店内はシンプルで上品、とても居心地のよい空間でした。

a0084208_1533629.jpg食器・グラス類もすべて
オーストリアのものというこだわり。

お店の方はどなたも知識豊富で
ひじょうに感じがよかったです。

a0084208_1535533.jpg


「ハプスブルク家の晩餐」っという宮廷料理コースをいただける特別期間でした。

a0084208_2332544.jpgまずは
ケーゼベッカライ。

どれも絶品!

お隣の‘カヤヌマ’で
予約すれば購入できます。


a0084208_23322279.jpgそして
フォアグラのパテ。

とってもなめらか。


a0084208_23424394.jpgバインシンケンは
骨付きからその場で
切り分けてくれます。

ロンドンで大好きだった
Partrigesのハムを
彷彿させるお味。
a0084208_2343287.jpg


鶏のズッペ ピューレ仕立て カルトフェルクーゲルと共に。。。

a0084208_23513374.jpg濃厚な鶏のポタージュに。
トリュフや
ポテトのクルトンを入れて。

a0084208_235152100.jpg


子羊のクロケッテン フェンネルのパステ ロートヴァインソース。。。

a0084208_2355053.jpgラムの旨みが凝縮。

濃厚なソースとの
相性も抜群です。


カワカマスのノッケルン 白ワインソース ハーブ風味。。。

a0084208_2356568.jpg紀文の
白はんぺんのような。
とても不思議な食感。


お口直しに。 ファイルへェルンソルベ 夏董のソルベ。。。

a0084208_23582022.jpgカリっとした
砂糖漬けスミレの食感が。

どことなく懐かしい一品。


乳飲仔牛ロース肉のロースト 皇帝風。。。

a0084208_002058.jpgとろとろ卵と
あっさりした仔牛肉。

ペロリといただけました♪


デザートはお隣の‘カヤヌマ’の看板ケーキでもあるザッハトルテ。。。

a0084208_022326.jpg本場のお味。

ちょっと、我々には
ヘビーかも。。。


むしろ、食後の小菓子のほうが好みでした。 

a0084208_045242.jpg


飲み物。。。私はスパークリング・ウォーターでしたが。

Pは絶好調。。。カイザービア → スパークリングワイン →
コースにあわせたグラスワインコース(赤、白2杯ずつ) →
デザートワイン(一杯3000円!!)。

さらに帰りがけ。 地下のセラーをみせていただき、2本ほどお買い上げ。

a0084208_0143313.jpg


ちなみにセラーの手前には素敵な個室が。。。子連れもOKだそうです♪

っということで、お初にしてすっかりお気に入りのレストランになってしまったので。
次回はウッシー連れでお邪魔したいと思います。

それにしても食事にそえられた‘カヤヌマ’のパン、たまらない美味しさでした。

a0084208_0192791.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-16 00:09 | TOKYO グルメ・買い物

カツ丼の食べおさめ @ 大岡山 ‘あたりや’

ここ数日、なぜか無性にカツ丼が食べたくて。 
大岡山にある‘あたりや’さんにお邪魔してきました。

いい感じのレトロな店構え。 場所柄、お客さんは東工大の学生さんが多いようです。

a0084208_22295698.jpg


店内も、とってもレトロな感じ。 丁寧に時間をかけてカツを揚げていました。

a0084208_22314091.jpg


お待ちかねのカツ丼が登場!
期待通りのタレ味、玉葱のくたっと感、玉子の火どおり具合、そしてカツ。 大大満足!

a0084208_22343685.jpg



Pはロースかつライス(特上)を注文。 こちらもなかなかのお味でした♪

a0084208_22363611.jpg



4日前、ご近所の妊婦友達が目黒‘とんき’でトンカツを食べた帰り。
陣痛がきて無事に出産を果たしたので、ひょっとして私も・・・っと思ったけれど。
本日も兆候はありませんでした、残~念っ。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-14 22:41 | TOKYO グルメ・買い物

インド料理の食べおさめ @ 東銀座 カイバル

今日のランチは‘インドタンドール料理専門店 カイバル’へ。

a0084208_2181097.jpg



私は土日祝日ランチ限定の‘スペシャルタリー’をいただきました。
まず、骨なしタンドーリチキン2種、シークカバブ、海老が。

a0084208_2193327.jpg


続いて、本日のカレー3種、ナンとバスマティライス。

a0084208_21104950.jpg


Pは‘ランチセット’を。
こちらはサラダのあと、前菜・カレーをメニューからセレクトすることができます。

a0084208_2115553.jpg前菜はやはり。
このお店の得意料理である
タンドリーチキンを。a0084208_21152425.jpg


カレーはラムの黒胡椒カレーをセレクト。 

a0084208_2117312.jpg


しめはマサラティー。 スパイスがきいていて、体がとっても温まりました♪

a0084208_2120396.jpg



こちらのお店、小学生未満の子供お断りとのことで。。。
しばらく来られなくなりそうです、残~念っ。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-12 21:20 | TOKYO グルメ・買い物

ラーメンの食べおさめ @ 多賀野

今日はラーメンの食べおさめ。 ‘多賀野’さんにお邪魔しました。
相変わらずの行列で、30分以上待っての入店でした。

Pは中華そば大盛り、煮たまごトッピング。

a0084208_845483.jpg


私はごまの辛いそば(いわゆる担々麺)、なぜかメンマトッピング。
かなりの太麺、スープは魚介だしの味が強く、胡麻風味はあっさりめでした。

a0084208_8454370.jpg


これからはどうしてもラーメンを食べたかったら、
Pと交代交代にウッシーの面倒をみながら。。。っになりそうですね。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-12 08:48 | TOKYO グルメ・買い物

ディナー @ 富麗華

親しくさせてもらっているW家と、‘富麗華’でディナーを楽しんできました♪

a0084208_18193281.jpgまずは前菜。


a0084208_18195390.jpg


a0084208_18212568.jpg大正海老のお料理。

辛味黒豆ソース。
そしてマヨネーズソース。
a0084208_18214067.jpg


名物の北京ダック。

a0084208_1824291.jpg


a0084208_18245084.jpg美味しい♪

でも。。。ちょっと上品サイズ。
NYとかのように
お肉までがっつり食べたい気も。。。


フカヒレの姿煮込み。 コラーゲンたっぷり!

a0084208_1827338.jpg



a0084208_1832274.jpg揚げ茄子の塩卵和え。
そして、鮑の自家製XO醤炒め。

a0084208_1832434.jpg


a0084208_18334239.jpg季節野菜の炒め。

豆苗。
そして、タケノコ。
a0084208_1834112.jpg


a0084208_18365615.jpg名匠 ショウロンポウ。
そして、特製水餃子。

a0084208_18371350.jpg


a0084208_18394380.jpgしめのごはん。

豚ロースとザーサイのせ蒸しご飯。
そして、牛肉と松の実のたまり醤油炒飯。
a0084208_1840213.jpg


a0084208_18442451.jpgデザート。

杏仁豆腐。
そして、マンゴープリン。
a0084208_18444035.jpg


静かな個室で、くつろいだひと時を楽しむことができました。

W家のYちゃんはすごくお利口さんで、Pも感心しきり。
それにしてもW家の旦那様、Yちゃんにメーロメロ。 Pもあんな風になるのかな♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-10 18:45 | TOKYO グルメ・買い物

電化製品、色々!

ウッシーを迎えるにあたり。 電化製品を色々と購入しました。

古かった洗濯機を思い切って買い替え。
憧れのドラム式です。 除菌機能が充実しているのが嬉しい!

a0084208_050627.jpg



ビデオカメラは迷いに迷った末、ソニーのものを購入。
新製品との切り替え時期だったので、とてもお買い得でした♪

a0084208_052365.jpg


こちらはPが衝動買いした一眼レフ。
マニアックな撮り方を色々研究中のようです。。。素敵な写真をたくさん撮ってね♪

a0084208_0522034.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-09 00:53 | TOKYO グルメ・買い物

銀座 ‘桃花源’ で本格四川料理を♪

今日は電化製品を買いに新橋へ。
思いのほか時間がかかり、昼食兼夕食を16時ごろに食べることに。

a0084208_13141740.jpg
お邪魔したのは銀座 ‘桃花源’。

6~7年ぶりでしょうか。


a0084208_13145610.jpg店内、驚くほど
天井が高いです!


お互いが食べたいものを、あまり考えもせずに注文したところ。。。

麻婆豆腐は(小)でもこのポーション! 
とってもスパイシーで大満足の一品でした。

a0084208_13222483.jpg


五目炒飯もごはんが絶妙にパラっとしていて、美味しかった!

a0084208_13224515.jpg


水餃子、ぷりっとした海老の食感がなかなかGood。

a0084208_1323152.jpg


そして担々麺。 胡麻風味が濃厚&麺も太めで私好みな一品でした♪♪

a0084208_13231854.jpg


食べすぎが災いしたのか、辛さが災いしたのか。。。夜中に腹痛に襲われましたが。
大好きな本格四川料理を満喫できて大満足です♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-05 13:37 | TOKYO グルメ・買い物

玉高でランチ・おやつ・お買い物♪

今日は友人たちと、二子玉川の高島屋へ。

a0084208_19412083.jpgランチはグリーン山盛りサラダに。


a0084208_1942198.jpgハッシュドビーフ。


おしゃべりをしながら、プラプラとお買い物。
食品街ではkoroちゃんお薦めの‘和楽紅屋’にて生ドラを購入。

a0084208_19505932.jpg美味しかった~っ♪


おやつは糖朝にて、マンゴープリンを。

a0084208_19513389.jpgこれまた。
美味しかった~っ♪♪


こんな風にのんびりランチやお買い物を楽しむのも、しばしオアズケでしょうか。
みんな、最後におつきあい、ありがとう♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-04 20:01 | TOKYO グルメ・買い物