カテゴリ:TOKYO グルメ・買い物( 147 )

ご近所イタリアンでワインをペロリ♪

今日はPと、ご近所でお気に入りのイタリアン・レストランへ。

a0084208_181942.jpgお店で
焼いているパン。

毎回、
味が違います。


前菜①。 ヤリイカとカルチョフィのガーリックソテー。

a0084208_18194056.jpg


前菜②。 金目のカマのディアボロ。 これっ、絶品でした!

a0084208_1846513.jpg


プリモ①。 ポルチーニとベーコンのスパゲッティ。

a0084208_18484061.jpg


プリモ②。 タコとカブのトマトリゾット。

a0084208_18492572.jpg


メインは仔牛をいただきました。 

a0084208_18494163.jpg


今日は誘惑に勝てず、ちょっぴり飲んでしまいました。。。。美味しかった♪

a0084208_1853518.jpg



次回お邪魔するのは、ウッシー連れになりそうです。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-03 18:54 | TOKYO グルメ・買い物

広尾 ‘ラ・プレシューズ’ の モンブラン、今シーズンの食べおさめ!

毎年、9月から1月のシーズン限定で販売される
広尾 ‘ラ・プレシューズ’のモンブラン。

栗きんとんを思わせる和栗の旨みたっぷりのマロンクリーム。
フワリと軽い生クリーム、そしてサクサクのメレンゲ。

私の中で、モンブランのベスト・オブ・ベスト!
今日は今シーズンの食べおさめです。

a0084208_1243189.jpg



あぁ。。。。美味しかった。。。。 来シーズンが今から待ち遠しいです。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-30 12:43 | TOKYO グルメ・買い物

ランチ @ 目黒 ‘ルソイ’

今日はkoroちゃん&Mちゃんと目黒の‘ルソイ’でランチ。

a0084208_9361991.jpgお店はビルの2階。

入り口も店内も。
なかなか雰囲気ありです。


カレーにナンかライス・ミニサラダ・ドリンクがつく、ランチのセットをいただきました。
カレーは何種類かから選べました、私はベジタブルをセレクト。

焼きたてのナンも、スパイシーなカレーも美味しかったです♪

a0084208_94007.jpg



食後は近くにある‘ウエスト’の喫茶室で一服。

a0084208_943724.jpgドリンク800円~っと
お高めではありましたが。

なんともレトロな雰囲気で。
のんびりおしゃべりできました♪


Mちゃんのお引越でちょっと寂しくなるけれど。
次回は新しい街のお店を開拓しましょー♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-28 09:46 | TOKYO グルメ・買い物

ドイツ・HEIMESS社のベビー用品

ヨーロッパの木製ベビー用品って、なんて可愛いんでしょう。
今回はドイツ・‘HEIMESS’社のベビーチェーンを購入してみました。

a0084208_20412492.jpg



カラフルでとっても可愛いネズミちゃんのデザイン!
ウッシーにはやく、つかってもらいたいです♪

a0084208_2044763.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-27 20:43 | TOKYO グルメ・買い物

O家を送る会 @ 目黒菜館

引っ越しを決めたO家と、‘目黒菜館’でディナーをいただきました。

a0084208_23545740.jpg



食ベログの「TEL 非公開」が気になって仕方なかったのですが。
どうも、日本語を話せる店員さんがあまりいないからのようです。

家庭的でスパイスがよく効いたお料理、どれも美味しくいただきました♪

a0084208_2359193.jpga0084208_23593257.jpg
a0084208_23595754.jpga0084208_001562.jpg
a0084208_002799.jpga0084208_003937.jpg
a0084208_005779.jpga0084208_011073.jpg


ご近所さんでなくなってしまうのは、とても寂しいけれど。
これからも飲み&食べに行きましょう!!
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-25 00:02 | TOKYO グルメ・買い物

Combi お湯でコットンおしりふきLV

ベビー用品の買い物もいよいよ大詰め。
‘Combi お湯でコットンおしりふきLV’なるものを購入してみました。

a0084208_1853636.jpg



おむつを取り替える際、
コットンと温かいお湯で赤ちゃんのおしりをやさしくケアできます♪

市販のおしりふきは便利そうだけれど、成分がちょっぴり気になって。。。

-----

哺乳瓶のセットも購入。 
母乳が順調にでたらつかわない可能性もあるけれど、念のため。。。

a0084208_19153848.jpg



-----

すでに我が家、ベビー用品であふれかえっております。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-23 19:17 | TOKYO グルメ・買い物

ランチ @ 銀座‘AURUM’

今日はNY時代のお仲間たちと銀座‘AURUM’にてランチ。
Cちゃん&Cちゃんのご友人のおかげで、素敵な個室でゆったり食事できました♪

a0084208_21222.jpgノンアルコールカクテルで
乾杯!

数種類のフルーツの
ブレンドだそうです。

すっきりした味わい!


a0084208_2145323.jpg有機無農薬野菜の
AURUMサラダ。


a0084208_2151588.jpg色々なお味の
ドレッシングで。


パスタは3種類から選べます。 蟹肉たっぷりのトマトソース、美味しい♪

a0084208_2161555.jpg


デザートまでたいへん美味しくいただきました、ごちそうさま~っ!

a0084208_2165110.jpg


-----

しばらく来られないであろう銀座にて、思い残しのないようにお買い物。

a0084208_21134773.jpg大好きな
‘たちばな’のかりんとう。

太いものと細いもの。
私は細いものが好みです。


a0084208_211643.jpg食べてみたかった
miel’のドーナッツ。

オーブンでカリカリに焼いて
いただきました♪

[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-21 21:18 | TOKYO グルメ・買い物

Afternoon Tea @ CONRAD TOKYO

今日はIさん、gatoさんkey-coさんと汐留の‘CONRAD TOKYO’へ。

「出産前に優雅なひと時を。。。」っという私の強い希望で、
Afternoon Teaを楽しみました♪

a0084208_1493830.jpgエントランスから
とてもスタイリッシュ!


a0084208_14102921.jpg活けこみも素敵です。


Afternoon Teaも三段トレイではなく。 スタイリッシュに登場!

スコーンはレーズンとプレーン。 スイーツは3種
サンドイッチは2種(4種類の中からセレクト)+チーズトーストとプチキッシュ。
どれもたいへん美味しくいただきました♪

a0084208_14161614.jpg



景色も最高! 手前に浜離宮、その先にレインボーブリッジとお台場が。

a0084208_17164784.jpg



お姉さんのように慕わせていただいている(勝手にすみません)Iさん&gatoさん。
そして、まもなくママになるkey-coさん。
優雅で楽しいひと時を、本当にありがとうございました♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-19 14:00 | TOKYO グルメ・買い物

ランチ @ 白金‘ボスケッタ’

今日はkoroちゃん&Mちゃんと白金にあるイタリアン‘ボスケッタ’へ。
ガラスの器で出される料理が目にもお口にも美味しい、とっても素敵なお店です。
前菜2皿+パスタ+メイン+デザート&コーヒーのランチコースをいただきました。

前菜1皿目はビーツのムース。 口どけよく、ほんのりとした甘さがあります。

a0084208_17233436.jpg


前菜2皿目はカルパッチョをパプリカのソースで。

a0084208_1724971.jpg


自家製パンも、とっても素敵なガラスの器で登場!

a0084208_17241760.jpg


パスタとメインは何種類から選ぶことができました。
パスタはハムとキノコのクリーム仕立てをセレクト。 こってり、でも美味しい♪

a0084208_1725619.jpg


メインはラムをいただきました。 肉厚で柔らかなラムに大満足。

a0084208_1726036.jpg


デザートまでぺろりといただいてしまいました。

a0084208_17265217.jpg


koroちゃん&Mちゃんは本日初対面。 
でも共通の話題も多く、とても楽しいひと時でした。

これからも友達の輪がドンドン広がっていくと嬉しいなぁ。。。♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-15 17:30 | TOKYO グルメ・買い物

‘銀座一点’にてチャンポン&皿うどんを。

今日は‘日比谷シモンズギャラリー’へ。
出産準備だけでなく、引越準備もしなくてはならない我が家です。

ランチは‘銀座一点’にて。

a0084208_2052189.jpgPはチャンポン。
a0084208_2053242.jpg私は皿うどん。


ラーメンよりお野菜が色々入っているぶん、ちょっとヘルシー?
美味しくぺろりといただきました♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-13 20:06 | TOKYO グルメ・買い物