カテゴリ:子育て( 73 )

成田ゆめ牧場で動物とふれあう

動物好きのIさんのため、‘成田ゆめ牧場’さんにお邪魔しました。

a0084208_0595079.jpg年齢制限なしで
芝滑りが楽しめたり。


a0084208_10846.jpg牛さんの乳搾り体験や。


a0084208_102252.jpgアイスクリーム作り、
バター作りの体験ができたり。


a0084208_105317.jpgアヒルのレースなんかも楽しめる。

なかなかイベント充実の施設です。


でも、なんといっても素晴らしいのは、とっても近くで動物と触れ合えること。

a0084208_143768.jpgIさんお気に入りの
牛模様の山羊さん。

とってもおとなしくて、
Iさんから干草も食べてくれました。


子羊たちのお昼寝、癒されます。。。

a0084208_165992.jpg


お昼寝を邪魔しちゃってすみません。。。

a0084208_174642.jpg


動物たちにもみくちゃにされてもへっちゃらなIさん。
成田ゆめ牧場、大満喫でした。

a0084208_19430.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2010-05-16 00:56 | 子育て

幕張アウトレット&公園

車のおかげで、千葉方面にずいぶん行きやすくなりました。

a0084208_10502179.jpg三井アウトレットパーク幕張’。

子供関係はイマイチですが。
大人のお買い物目的で
たまにお邪魔します。


a0084208_10504835.jpgお買い物に飽きたら。

お隣の公園で遊びます。


a0084208_1051448.jpg遊具も少しずつ、
楽しめるように
なってきました。


帰りは寄り道して、‘IKEA’船橋へ。

この日は風船アートのお姉さんがいました♪

a0084208_1054263.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2010-05-08 10:39 | 子育て

桜満開の馬事公苑へ

桜満開の‘馬事公苑’にお邪魔してきました。

本物だけでなく、色々なお馬さんに出会えます。

a0084208_7244244.jpg騎手気分で記念撮影。


a0084208_724586.jpgG1制覇?


a0084208_7252187.jpgこのお馬さんは水のみ場。


a0084208_7253483.jpgこどもの遊具もお馬さん。


春まっさかり。 お馬さんも満開の桜を楽しんでいました。

a0084208_7312219.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2010-04-25 07:21 | 子育て

品川水族館でお魚に興味津々

こどもが小さなうちは、遠くからみる動物園より
近くでみられる水族館のほうが楽しめると聞き。

行ってきました、‘しながわ水族館’。

Iさん、小さな魚の群れに夢中です。

a0084208_7165644.jpg


Music Classでシャークの歌を習ったせいか。
サメにもかなり興味津々でした。

a0084208_7171371.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2010-04-24 07:13 | 子育て

あいさん、マザー牧場の動物たちに大興奮!

最近のあいさん。
TVに動物がうつるたび、「ワンワン、ワンワン」っと大興奮。

ワンコ以外の動物とも触れ合わせてあげたいと思い。
マザー牧場」にお邪魔してきました。

a0084208_21564795.jpg



色々な動物たちとの触れ合いに、予想以上の大興奮!

a0084208_22303.jpg牧羊犬を
おいまわし。


a0084208_2235258.jpgウサギに
タッチ。


a0084208_2243153.jpgアルパカと
お見合い。


a0084208_22519100.jpg羊に
えさやり。


動物たちに「ワンワン、ワンワン」っと大きな掛け声!
Pいわく、動物により抑揚が違うそうで、あいさんなりの使い分けがあるんだそうです。

-----

大きなトラクターで記念撮影もしたし。

a0084208_2283291.jpg



大好きな牛乳も堪能!

a0084208_2211211.jpg



満開の菜の花もとてもきれいで。 
楽しい楽しい一日でした♪

a0084208_2212268.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2010-04-13 22:12 | 子育て

近況報告

すーーーっかり更新をさぼってしまいましたが。
あいさんもPも私も、元気に毎日を過ごしております。

最近のあいさんの好きなものといえば。。。

a0084208_2125253.jpg体操のクラス。


a0084208_2134793.jpg
公園。


a0084208_2153863.jpgパン。


歩くのもずいぶん上手になり。
家ではトコトコとバムセを追いかけています♪

[PR]
by bamuse1218 | 2010-03-24 21:07 | 子育て

子育て一年、買ってよかったもの

子育て一年、買ってよかったものといえば。。。

No.1 : Bugaboo Bee (バギー)

見た目よし、操作性よし。
荷物もたくさん運べるし、大きさのわりに自動改札も通れちゃいます。
ちょっとたたみにくいけれど、ひらくのは片手で抱っこしながらでもOK。
色も大好きな赤にしてよかったです。

a0084208_2132178.jpg



No.2 : Baby Bisou (ベビーキャリア)

装着もらくらく、長時間つかっても疲れません。
デザインもほどよく、どんな服装にもあいました。

a0084208_2192561.jpg



No.3 : Stokke Tripp Trapp (ベビーチェア)

あまりに皆が持っているので、購入を躊躇しましたが。
やはり使いやすく、デザインも素敵です。

a0084208_21111563.gif


[PR]
by bamuse1218 | 2010-02-26 20:59 | 子育て

あいさんの 1st Birthday

はやいものであいさんがうまれて、一年がたちました。

初めてのお誕生日は、仙台の祖父母も駆けつけてくれ、盛大に。

a0084208_10425380.jpg



a0084208_10463436.jpg



一升餅もしょいました。 

a0084208_10474197.jpg



初節句のお祝いもかねて。

a0084208_10485751.jpg



プレゼントもたくさんいただきました。

a0084208_1049545.jpg



a0084208_10501315.jpg



写真は、マタニティフォトを撮影してくださった先浜恵理子さんに撮っていただきました。

素敵な写真も残すことができ、思い出深い誕生会となりました。

[PR]
by bamuse1218 | 2010-02-26 10:36 | 子育て

あいさんのお雛様

浅草橋まで。 あいさんのお雛様を買いに行きました。

私は自分のお雛様がなかったので。
どうしても、あいさんにはお雛様を買ってあげたくて。。。

色々まよいましたが。 
鈴木賢一’さん作、木目込みの親王飾りに決めました。

a0084208_23193123.jpg



お雛様のやさしい表情と、ひなあられのような淡い色合いのお衣装が気に入っています。

a0084208_2329321.jpg


購入後にPから、「店一番、地味」っと言われたお内裏様。
「お内裏様は未来のだんな様を現す」っというけれど、いったい。。。

a0084208_23411690.jpg


ひな人形は大きくなるまで見守り、厄を身代わりしてくれると言われています
どうぞ。 あいさんをよろしくお願いいたします。
[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-21 23:44 | 子育て

あいさんのお気に入り。。。スイング&スライダー

最近のあいさん。 スイング&スライダーが大好き!

a0084208_2201666.jpg


a0084208_2205088.jpg


「こどもは風の子」っとはよくいったもので、
彼女も寒さなんてへっちゃらのようです。

母はぶるぶる震えながらの公園通いですが。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-21 22:01 | 子育て