カテゴリ:子育て( 73 )

伊勢丹のセールへ!

夏に続いて、kasちゃんと伊勢丹の冬のセールにお邪魔しました。

デパートはベビー休憩室もあるし、レストランも気軽に入れて本当に助かります。
Yちゃんも右手をあげて、ご満悦!

a0084208_143554.jpg


屋上の芝生や、ちょっとした遊具も。 Yちゃん&あいさんには大好評でした。

a0084208_1111768.jpg

a0084208_112927.jpg


戦利品は。。。っというと。 緊縮財政につき、GAPばかり。。。

こちらはちょっとお嬢様風なドレス。

a0084208_113369.jpg


赤いニットワンピースは、Yちゃんとあいさん、お揃いで♪

a0084208_1145081.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-07 00:57 | 子育て

小さいけれど、とても大きな一歩

今日、あいさんがほんのちょっぴりですが、小さく歩きました。

歩いたといっても、小さく小さく一歩、右足を出しただけですが。

小さいけれど、とても大きな一歩です。

a0084208_22525796.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-12-27 22:53 | 子育て

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード

親子4組で、‘原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード’に参加しました♪

Mくんはペンギン、Kちゃんは蜂さん、あいさんはコアラ、Rちゃんはお猿の仮装です。

a0084208_2395163.jpg



とっても賑やかで楽しいパレード、また来年も必ず参加したいです。

来年は歩いているだろうから、こんな仮装がいいかなぁ。。。っなんて。

a0084208_23124576.jpg
a0084208_2313330.jpg


今から気が早いことをPと話しています♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-10-25 22:56 | 子育て

晴れた週末は公園へ!

あいさんがハイハイをはじめてから。 週末は公園に行くことが多くなりました。

a0084208_2312181.jpg新宿御苑’は
芝生が広くて
あいさんもノビノビ。


a0084208_2332356.jpg連休には足をのばして
あけぼの子どもの森公園’へ。

「ムーミン」の世界をとりいれた
不思議な空間。


a0084208_233237.jpg檜町公園’では
ブランコに初挑戦!


a0084208_23362022.jpg昔よくお邪魔した
野川公園’では、
バムセと交流。


a0084208_23385442.jpg皇居外苑’の芝生は
あまりに綺麗!


そして今日はまた新宿御苑へ。

a0084208_23414078.jpgPと歩く練習をしました。

[PR]
by bamuse1218 | 2009-10-18 23:43 | 子育て

重機に乗って、あいさん得意顔!

近所のお祭りで、あいさん、重機に乗せてもらいました。

a0084208_21354892.jpg



かなりの得意顔!
よい記念になりました♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-10-12 21:36 | 子育て

コンピューター あかちゃん

昔、「コンピューター おばあちゃん」 って曲がありましたっけ。

我が家にいるのは「コンピューター あかちゃん」。

大好きなコンピューターをみるためなら、つかまり立ちだってしちゃいます。

a0084208_23351650.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-10-01 23:36 | 子育て

ビストロ T で、至福のディナー♪

素敵なT邸にお邪魔させていただき。

ご夫妻のレストラン顔負けの素晴らしいお料理の数々により。
優雅なディナーを楽しませていただきました♪

a0084208_23294754.jpg美味しいチーズで
Pはワインが
すすむ、すすむ。


a0084208_23304915.jpg前菜は
バジルテイスト。

味はもちろん。
食感も美味しい!


a0084208_2332286.jpg魚介はちょっと
エスニックなソースで。


a0084208_23332899.jpgお肉は
旦那様が担当!
そして奥様の
ナイスアシスト!!

絶品のポークでした。


あいさんもT夫妻が大好き、たくさん遊んでもらって上機嫌でした。

こんな素敵なおもてなしはできないけれど、我が家にもまた、遊びにきてください。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-09-25 23:37 | 子育て

あいさんの似顔絵 by 原ショウ先生

高島屋のイベントで、あいさんの似顔絵をかいてもらいました。

a0084208_2250280.jpg



泣くことも、悪戯することもない、可愛い可愛い笑顔に。 Pも私も癒されてます。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-09-25 22:51 | 子育て

お世話になってます、ウェスティンホテル東京。

あいさんが生まれてからよくお世話になっているのが、‘ウェスティンホテル東京’。

日本料理‘’にてマタニティ時代からの友人たちと
和のアフタヌーンティーを楽しんだり。

a0084208_22211381.jpg


Half Birthdayのお祝いは‘ザ・テラス’にて。

a0084208_22275290.jpg

a0084208_22272429.jpg


’にて、一時帰国中のAさん&Tくんを囲んでランチもしました。

a0084208_2230180.jpg


毎回、どのスタッフ方もたいへん感じよく。 楽しい時間を過ごさせてもらっています。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-09-25 22:34 | 子育て

はいはい特訓中。

夏の終わりのセールで、またちょこちょこお買い物。

a0084208_2342349.jpgクロエ’の
ワンピースに。


a0084208_23464660.jpgcacharel’の
ルームシューズ。


おめかしさせて記念撮影。。。っと思っても、すぐにこのポーズになってしまうあいさん。

a0084208_1392967.jpg



はいはい猛特訓中の、今日この頃です!!
[PR]
by bamuse1218 | 2009-09-13 01:40 | 子育て