カテゴリ:子育て( 73 )

こらこら。

こらこら、あいさん。
お友達のアタマを食べちゃ、だめですよ。

a0084208_22213717.jpg



座って遊ぶのが上手になってから。
少しずつですが、お友達と不思議な奇声?等で交流できるようになってきました。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-09-12 22:24 | 子育て

Happy 1/2 Birthday!!

はやいもので、あいさんがうまれてからもう6ヶ月。
生まれの近いお友達がPartyを企画がしてくれ、皆で1/2 Birthday をお祝いしました。

a0084208_8171636.jpg


ベビーが8人、大人が13人も集まりました。
Birthday song のあとは、みんなでロウソクを「フーーーっ」。

a0084208_8214019.jpg



何がくるかお楽しみ、プレゼント交換も大いに盛り上がりました♪

a0084208_8224491.jpg


-----

1/2 Birthday のプレゼントは迷いましたが、実用的なこのふたつ。

まずは‘baby bisou’のベビーキャリア。
ベルト幅が広いので肩や腰に負担が少なく、おんぶも簡単にできちゃいます。
Pも気に入り、おんぶでラーメン屋に突撃したりも!!

a0084208_835810.jpga0084208_8354138.jpg


もうひとつは‘Stokke’の‘Toripp Trapp’。
大人と同じテーブルにつけるのが嬉しいのか、座らせるとあいさん、ご機嫌です。

a0084208_8433652.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-09-08 08:44 | 子育て

あいさんの夏の思い出。

あいさん、初めての夏。

a0084208_21481355.jpgお父ちゃんと
大好きな
プールに行ったり。


a0084208_2054414.jpgお家で
花火をみたり。


a0084208_20552348.jpg鰻で
夏ばて解消したり。


夏っぽいことをたくさんしました。

お友達との思い出もたくさん。

a0084208_2162956.jpgちょくちょくお邪魔した‘CICADA’。

デザートはいつもパンナコッタ。


a0084208_2172777.jpg六本木ヒルズの‘Roy's’には
お腹の中にいた頃の仲間が集合。


a0084208_21394543.jpgHくんには‘IKEA’に
連れて行ってもらったり。


a0084208_2375848.jpgいくつか体験してみて。
音楽のクラスにも
通い始めました。


a0084208_23283562.jpgYちゃんとは
お揃いの水着で
プールに行ったり。

お揃いのお洋服で
お買い物に行ったり。


初めての秋も、楽しいことがたくさんありますように♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-09-02 23:43 | 子育て

おませなあいさん。

ご近所に住むY君&J君のお家には、魅力的なものがたくさん。

あいさんサイズの本皮ソファーに。

a0084208_22444249.jpg


とっても素敵なお車。

a0084208_22451119.jpg



そしてあいさん、つぶらな瞳のJ君に夢中です。。。

a0084208_22463790.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-26 22:47 | 子育て

あいさんのお気に入りの絵本。

あいさん、少しずつですが絵本などにも興味を示すようになってきました。

今のお気に入りは‘ごぶごぶ ごぼごぼ’。
色鮮やかなカタチと、赤ちゃんでもめくりやすいページの丈夫さがよいようです。

a0084208_21373090.jpg



こちらも彼女のお気に入り、ロングセラーの‘いないいないばあ’。

a0084208_2154887.jpg読んであげると神妙な顔つきで
ながめています。

ページが薄くてめくりにくいのが
ちょっと残念。


-----

まだあいさんには、はやいけれど。
私が小さい頃に大好きだった絵本も出番を待ち構えています。

a0084208_21545174.jpgおなじみの‘ぐりとぐら’。

読むたびに
パンケーキが食べたくなるのは
私だけじゃないはず。


a0084208_21555596.jpg一番好きだった‘わたしのワンピース’は
唯一の私のお古。

読んであげられる日が
今から楽しみです♪

[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-19 21:58 | 子育て

離乳食、がんばってます。。。

あいさんの離乳食、Half Birthdayから開始する予定でしたが。
アカチャンホンポで買ってきた、炊飯器でごはんと一緒におかゆが炊けるという
こめかゆカップ’の試し炊きをきっかけに開始してみました。

この製品、なかなか美味しく炊けて、すぐれものです。

a0084208_21261912.jpg



あいさん、嫌がらずに食べてくれるのは助かるのですが。
自分でスプーンを持ちたいらしく、毎回、食べこぼしですごいことになってます。。。

a0084208_21274685.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-19 21:29 | 子育て

おすわりも上手になりました。

今月にはいってあいさん、突然おすわりが上手にできるようになりました。

a0084208_22185259.jpg



ベッドの上では、尺取虫のような不思議なずりばいも披露してくれます。

着々と成長していく娘さん、嬉しいような、ちょっと寂しいような。

-----

あいさんの着ているお洋服は‘chateau de sable’のもの。

友人ygちゃんからお祝いにいただいていから、上品なデザインがお気に入りです♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-09 22:32 | 子育て

プール大好き!

あいさんはプールが大好き。

最近はPと一緒に、土曜日のベビースイミングに行ったりもしています。

a0084208_2157476.jpgおもちゃを握って
プカプカと浮いたり。


a0084208_2159872.jpg滑り台だって
へっちゃら。


週末は‘グランドプリンスホテル新高輪’の屋外プールにもデビューしました。

泳ぎの得意な娘さんに成長するのでしょうか。

-----

ところで、突然ですが。

胎児名‘ウッシー’があまりに彼女にフィットしないので、
今後は‘あいさん’でよろしくお願いいたします。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-09 22:06 | 子育て

ウッシーのセカンドバギー

ウッシーの愛車である‘BugabooのBee’。

デザインも性能もよく、たいへん気に入っているのですが。
問題点といえば、重くてたたみづらいこと。

そんな悩みをカバーしてくれるセカンドバギーを購入しました。
Goodbaby’の‘EU-3’です。

a0084208_0541482.jpg



重さはたったの3.4キロ。
三輪だし、デザインもなかなか気に入っています。

a0084208_0572855.jpgさらに、たたむと
すごくコンパクト。 

専用バッグにいれれば
持ち運びも簡単です。


さっそく三連休、仙台に帰省する際に大活躍。
新幹線で荷台にも乗せられるサイズなので助かりました。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-22 00:59 | 子育て

ベビースイミングにて。。。沈み行く我が子。

ベビースイミング。 
はじめるまでは、こんな感じかと思っていたのですが。。。

a0084208_9432051.jpg



あたりまえですが、そんなわけはなく。
基本、ベビーを保護者が支えているので、水中に顔をつけることはほとんどありません。

でも先日。。。

滑り台から着水(先生が支えた状態で)するウッシーを私がキャッチしそこない。
スローモーションでゆらりゆらりと沈み行く我が子。。。

抱き上げるとキョトンとして何が起こったかわからなかったご様子。
申し訳ない。。。深く深く反省した次第でした。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-10 09:53 | 子育て