カテゴリ:子育て( 73 )

一ヶ月がたちました。

ウッシー誕生から一ヶ月がたちました。

1 Month Birthday の晩ごはんは、Pが作ってくれました。
バルサミコソースのラムステーキ、そして海老グラタン。 どちらも私の大好物です!

a0084208_2395147.jpg



---

翌日はウッシーの一ヶ月健診でした。
待ち時間が思ったより長くて大変でしたが、順調に成長しているとのことで一安心。

a0084208_23112792.jpg帰りがけ。

‘ナニワヤ’で
お惣菜も買えたし。


a0084208_23115697.jpg‘ポワンタージュ’で
パンの大人買いもできました♪


---

さらに翌日は私の一ヶ月健診。 初めて家族三人での外出でもありました。

a0084208_23154713.jpg病院の桜も一分咲き。


a0084208_2316540.jpg公園では
鴨が日向ぼっこ。


経過は順調で、今日から湯船にも入っていいそうです、嬉しい♪♪

[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-29 23:16 | 子育て

赤ちゃん×赤ちゃん×赤ちゃん

両親学級でお友達になったHご夫妻+R君&Iご夫妻+S君が遊びにきてくれました。

赤ちゃんが寝ているすきにお茶をガブガブ、お菓子をパクパク。
優雅とは程遠いティータイムでしたが、とてもとても楽しいひと時でした♪

a0084208_23524797.jpg



ボーイフレンド二人にはさまれて、ウッシーもご機嫌♪
幼馴染三人で、仲良くスクスクと成長していってほしいものです。

a0084208_23583693.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-25 23:57 | 子育て

赤ちゃんを通じて知る、人のやさしさ。

一ヶ月健診にむけて、ウッシーと近所をプラプラ、外出訓練しはじめました。

近所にある惣菜パンを売るお店でお買い物をしたところ。。。「赤ちゃんに」っとおまけが!

a0084208_1413328.jpg



a0084208_141149.jpg私が買ったのは
コロッケパン。


a0084208_141448.jpgウッシーには
玉子パン。


なんだかとっても嬉しい♪

-----

それ以外にも。

雨がポツリポツリとしてきたら、横断歩道で見知らぬおばあさんが傘にいれてくれたり。

タクシーの運転手さんがやりすぎってほど安全運転をしてくれたり。

ウッシーを通じて、人のやさしさにはっとさせられる、今日この頃です。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-25 00:08 | 子育て

初めてのボーイフレンド?

今日は両親学級でお友達になったママ&ベビーが遊びにきてくれました。

ウッシーよりも2週間はやくうまれたR君。 
体もひとまわり大きく、手足の動きもかなりしっかりしています。

二人並んで、写真をパチリ。 何かベビー語でお話していたでしょうか。

a0084208_11255693.jpg



妊婦時代もそうでしたが。 
同じような立場のお友達と悩みや不安を話すことでずいぶん気持ちが軽くなりました♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-17 11:28 | 子育て

睫毛。 爪。

成長著しいウッシー。

a0084208_10541677.jpg切れ長のお目目に
うもれていた睫毛が。

だんだんと
伸びてきました!


a0084208_10544752.jpg爪も毎日、伸びます。

細かい作業好きの私には
爪切りはかなりツボ♪

[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-15 10:55 | 子育て

コレは便利!:‘プチバトー’の前あわせボディスーツ

出産前に雑誌等の情報を頼りにそろえたウッシーのお洋服。

肌着は‘短肌着’が基本で、寒い季節は‘長肌着’も重宝。。。っとあったので
それぞれ4~5枚用意したのですが。
ウッシー、あまりに足をバタバタさせる動きが激しくて、どちらもひどい着崩れ。。。

そんなこんなで、‘プチバトー’で購入したボディスーツが大活躍しています。

a0084208_12132812.jpg



店員さんの
 「フランスの赤ちゃんは細身だから。 サイズは1Mより3Mをお薦め」
っという助言どおり。 生後2Wのウッシーですが、3Mサイズがぴったり!

デザインも甘すぎず、でも可愛らしくて気に入っています♪

a0084208_1217133.jpg



しかしながら大量の短肌着&長肌着(私の手作りも含めて)。。。どうしたものか。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-13 12:17 | 子育て

親バカの兆し。。。

‘ウッシーに帽子が欲しいね’、、、っと話していたら。
日本橋高島屋に買出しに行ってくれたPが、こんな袋をもって帰宅しました。

a0084208_913859.jpgおっ、これは。
Baonpoint’だ!


a0084208_9135850.jpgちゃーんと
布袋までついてます。

ここのブランド、
夢のように可愛く。

けっこうお高いです。。。


Pが買ってきたのはこちら、小さなポンポンつきの耳がかくれるニット帽。
オールカシミアなので、夢のようなさわり心地です♪

a0084208_916275.jpg



一ヶ月健診や、お花見散歩の際にかぶせる予定です。
それまでに頭がどんどん大きくなってしまわないかが、ちょっぴり心配。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-10 09:08 | 子育て

とれた!!

ウッシーの‘へその緒’、なかなかとれずに一日三度の消毒を続けていましたが。
本日、ついにとれました!!

a0084208_1061642.jpg



大切に桐箱で保管します♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-09 09:57 | 子育て

‘Memorial Gift’ from P

土曜日。 日本橋&銀座まで買出しに行ってくれたPから、私とウッシーにプレゼントが!

おっ、これは‘ティファニー’だ♪ なんだろなんだろ、ワクワクワク。

a0084208_11584960.jpg


家族三人のアルファベット・チャームがついたブレスレットでした。 とっても素敵!

a0084208_1159159.jpg


ちなみに私とウッシーでは鎖が違います。

a0084208_1213836.jpgウッシーのは新商品で
どこでも長さ調節可能!


さっそくウッシーに装着してみました。
腕だと危ないので、とりあえずしばらくはアンクレットとしてつけることになりそうです♪

a0084208_1253377.jpg



お父ちゃんからの素敵なプレゼント。 どうもありがとう♪♪ (ちと、重いけど。。。)
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-08 12:07 | 子育て

オムツ、バス用品の収納

聞いてはいたものの。 新生児のオムツ替え回数は一日10回近く、すごいものです!

常にオムツを手の届くところに、かつ、大量のストックを収納するために。
Pilier’のスクウェアタイプを購入してみました。

a0084208_1611890.jpg


新生児用ならば、オムツが100枚近く収納できます。 
見た目も可愛くてとっても便利!

a0084208_16112852.jpg


-----

あと収納に困ったのが、細々としたウッシーのバス用品たち。
ぬれてもOKかつ乾きやすいもの、、、っということで、金属製かごを購入してみました。

a0084208_17171869.jpg


毎日つかうものがちょうど収まりました♪

a0084208_17203519.jpg


-----

どんどん増殖するウッシーのもの、うまく収納していかなくちゃですね。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-07 17:20 | 子育て