カテゴリ:子育て( 73 )

ウッシーのベッド

我が家にやってきたウッシー。

昼間は居間にて、Eちゃんにいただいたハイローチェアの上で過ごし。
夜は寝室にて、これまたEちゃんにいただいたベッドで寝ています。

ベッド。。。。。どうしても、天蓋風のレースでおおいたくて、試行錯誤。

a0084208_105865.jpgとりあえず4月の引越までは
簡易バージョンで我慢することに。

ウッシーの足側のカーテンから
レースでベッドをおおっています。

ちなみにこのレースは
結婚式で使ったベールです。


ウッシーの枕元には、‘Steiff’のぬいぐるみ。

a0084208_10111978.jpg右側はドイツで購入。
Poohさんに出てくる
ロバのイーヨーです。

左側は10年ほど前に
グランパパで衝動買い。
ネズミの赤ちゃんだそうです。


ベビーベッドで寝てくれるか、ちょっと心配でしたが。
今のところ、気持ちよさそうに寝てくれています、よかった♪

a0084208_10154382.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-06 10:16 | 子育て

退院後、初の外出

寝ているウッシーを母にお願いして、‘赤ちゃん本舗’に行ってきました。
退院後、初の外出。。。はやいかなぁとも思ったのですが、どうしても欲しい物があって。

お目当ての品はこちら! 赤ちゃん用の体重計です。

a0084208_121328100.jpg



今後は沐浴前に測定予定。 日々の成長を数字で実感できるのが嬉しいです♪

あと、‘和光堂’のベビーローションも購入しました。
色々なメーカーのものがありますが、病院の売店では売れ筋ナンバー1だそうです。

a0084208_12145673.jpg



さらっとした使い心地で、ウッシーの肌にもあったようです。 よかった♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-04 10:26 | 子育て

我が家でむかえる‘桃の節句’

お世話になった病院を無事に退院し、ウッシーが我が家にやってきました。

今日は3月3日‘桃の節句’。 
正式な初節句のお祝いは来年祝うことにして、今年は家族だけで簡単なお祝いを。

母が用意してくれた紙雛は、素朴ながらとても素敵です。

a0084208_2113414.jpg



ちらし寿司は病院の帰りに‘梅好’さんで持ち帰り。
母が作ってくれた蛤のお吸い物と一緒に、大変おいしくいただきました♪

a0084208_21181464.jpg



食後はIさん&gatoさんが病院に持ってきてくださったお菓子を。
目にも口にも嬉しい春らしいお菓子、たいへんおいしくいただきました♪

a0084208_21205039.jpg
a0084208_21212532.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-03 20:19 | 子育て