カテゴリ:TOKYO 日常( 198 )

冷蔵庫がやってきた♪

今日、待ちに待った冷蔵庫が、我が家にやってきました♪

a0084208_271744.jpgどんなサイズのものを買うか。
すっごく迷ったのですが。

「買い溜めをしない!」
っをモットーに、
小さめのものを選びました。


さっそく、何を冷やしたかというと。。。もちろんビールです!

a0084208_29861.jpg



これでいつでも冷えたビールが飲めるかと思うと、幸せ、幸せ♪

ビールのおつまみといえば、
イギリスでは‘Mc Coy's’の‘Flame Grilled Steak’味と決めていましたが。

a0084208_2133823.jpg



今日は久々に、日本のお菓子を買ってみました。
さて、どちらがP、どちらが私のセレクションかわかるでしょうか??

a0084208_215620.jpga0084208_2151817.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2007-08-08 02:03 | TOKYO 日常

おいしい東京(っていうか、地元)

目が覚めたら一瞬、自分がどこにいるのか???っとあせりましたが。
東京での生活にもだんだんと慣れてきました。

a0084208_2361493.jpg今日もランチは
ふらりふらりとラーメン屋へ。

こちら‘らいおん ラーメン’。
いつもお客の絶えない人気店です。


a0084208_2374656.jpgこんだけ暑いのだから、
やっぱりビールは欠かせません。

ぷはーっ。

日本のビール。
日本の気候にあう味なのでしょう。
日本で飲むのが、一番美味しい♪


私もPも、‘らいおん ラーメン’を注文。
写真は私の‘+ もやし’。 
Pは‘+味玉 +大盛’っと麺星人ぶりを発揮してました。

a0084208_2404981.jpg



食べてばかりいるわけではありません。
電話やガスの手続きもしたし、お役所や郵便局への届出もOK!

頑張ったご褒美?に、夜も外食してしまいました。。。


a0084208_2441595.jpgこちら、地元にある割烹料理屋さん。

思えば、私もPも学生時代から
お世話になっているお店です。

先出しはお手製の温泉卵。


お刺身は海外で食べるものとは、輝きが違います。

a0084208_247052.jpg



a0084208_2481676.jpg揚げ出し豆腐は
必ず注文する一品。

あぁ~っ、美味しい!


a0084208_2485794.jpg茄子田楽。

この味噌の味。
日本酒とあうんですよね。。。


a0084208_250826.jpgPの大好物、茶碗蒸し。

ものすごーく幸せそうに食べていました。

いつの日か、
我が家でも作ってあげなくては。。。


そして最後は、昔から大好きな‘かに雑炊’でしめました!

a0084208_2573889.jpg



ごちそうさまでした!!
[PR]
by bamuse1218 | 2007-08-07 02:32 | TOKYO 日常

ただいま、東京。

なんとか無事、成田に到着しました!

a0084208_18372272.jpg荷物も多いので、
レンタカーを半日借りることに。

すべての車にカーナビ標準装備。。。
日本ってすごい!!

a0084208_18384530.jpg


a0084208_18391598.jpg高速は途中から、ひどい渋滞。

なんだか
‘東京に帰ってきたんだなぁ’
っと実感がわいてきます。


a0084208_18404456.jpgレインボーブリッジから東京湾を一望。

湿度のせいか、暑さのせいか。
空気がむんわりとしています。


やっぱりこれを見なくっちゃ、帰国気分も盛り上がりませんね。
東京タワーです(From. 渋滞中の首都高)♪

a0084208_18424420.jpg



最初に何を食べたかというと。。。迷うことなくラーメン屋へ!

a0084208_18493564.jpg東八道路沿いの‘ぐうたら’。

車じゃないと不便な場所なのに。
いつも、そこそこ混んでいる人気店。

バムセの散歩帰りに、
よく立ち寄ったお店です。


私は‘ぐうたら ラーメン +ねぎ +味玉’を注文。

a0084208_18563065.jpg



Pは‘豚爆ラーメン +バラ肉 +味玉’を注文。

a0084208_1859498.jpg



いやはや、日本のラーメンは最高ですね。

我が家の東京生活、再開します♪

[PR]
by bamuse1218 | 2007-08-06 18:27 | TOKYO 日常

@ Narita

ついに本日、日本の地を出発です。

a0084208_13324100.jpg仙台空港から成田空港へ移動。

なんと・・・プロペラ機!!



a0084208_1333926.jpg乗っている間中。
プロペラ音がうるさくて、閉口しました。



a0084208_13335656.jpg着いてみたら、
ミラノ行きは1時間20分遅れとのこと。

お詫びにお食事券がでたので、
“和幸”でトンカツを食べてきました♪



a0084208_1335124.jpg最後まで食べまくり!



a0084208_1336714.jpg
さて、今何をしているかというと。
出発まで高校野球観戦。

早稲田実業の斎藤投手、
見事なピッチング!



a0084208_13374584.jpg
そんでもって、あと45分したら。
こちらの飛行機で行ってきまーーす♪
[PR]
by bamuse1218 | 2006-08-21 13:29 | TOKYO 日常

@Tokyo Day4

a0084208_8413544.jpg


今日は大学時代からの親友の結婚式でした。
いつも可愛らしい彼女だけれど、花嫁姿の美しさは格別・・・・

Tokyo、NY、ミラノ、グルノーブル(フランス)と懐かしい面々が世界中から集まり。
おしゃべりの花も全開!

さすが帝国ホテル、お料理も美味しかった♪

a0084208_9493778.jpgアミューズ
フォアグラのアプリコット風味

濃厚なお味で、
出だしから赤ワインをガブガブ。



a0084208_9511915.jpg海の幸の紅白包み
お祝い仕立て

Pはこの一品を絶賛。
みんなで白ワインをガブガブ。



a0084208_9523643.jpg平目とサーモンの編み飾り
二色のソースで

これは、器用な日本人にしか
作れない一品ですねー。

この前に冷製スープもあったのですが
事情があって食べそびれちゃいました。。。



a0084208_9543771.jpg牛フィレ肉の網焼き

メインのお肉。
美味しかったけど・・・小さーーーい!
これがJapanese Sizeですね。



a0084208_956661.jpgなにやらホテルスタッフが整列して。
怪しげな儀式を開始。

なんでも、帝国ホテル名物?の
デザートのための炎の演出なんだとか。



a0084208_9571279.jpgデザート
ダークチェリーのジュビレ

怪しげな儀式のおかげで
ホッカホカ。



bamuseは、スピーチ&フラメンコ披露という大役を任され。
朝の4時までリハーサルに燃えての参加だったので眠眠モードでしたが。
Hちゃんの花嫁姿をこの目でみることができて、
本当にNYから13時間かけて帰国した意義ありありでした!

本当におめでとー。
末永く、お幸せにーー。

a0084208_9593812.jpg

↑オマケ
踊るbamuse&助手のP
[PR]
by bamuse1218 | 2006-08-06 08:40 | TOKYO 日常

@Tokyo Day3

a0084208_23475056.jpg日曜日に友人の結婚式が帝国ホテルであり。
彼女の好意で現在、同ホテル滞在中。

タワー塔最上階31階は眺めGood!
手前に日比谷公園、奥に皇居。



a0084208_23501782.jpg朝ごはんから「なだ万」とか行っちゃいました。
朝定食、美味しかった♪



a0084208_23514639.jpg日比谷公園でお散歩。
吉田修一の「パークライフ」って小説、
ここが舞台だったはず。



a0084208_23525414.jpgあっ・・・・ミンミンゼミ!
[PR]
by bamuse1218 | 2006-08-05 23:46 | TOKYO 日常

@Tokyo Day2

a0084208_2332849.jpg今日はまず、
イギリス大使館でビザ申請。

アメリカ大使館よりもこじんまりしていて。
係の人も親切でした♪



a0084208_2375683.jpg久々の京王線新宿駅。
変わってないーーー!
って、一年じゃ当たり前か。



a0084208_2310538.jpg夢にまでみた、鰻重!

注文してから50分近くかかりますが。
待つかいありの美味しさ。

鈴木(すずき)
住所:調布市布田1-50-1
電話:0424-98-0520



a0084208_23321971.jpg夜は、西麻布の変てこな店へ。

“Absolute Ice Bar”
壁・バー・グラス・・・すべてが氷。
店内は常にマイナス5℃。
レンタル防寒ケープを着用して入店。

ちなみに入店+ドリンク一杯で¥3,500、高いっ!
また行くことは・・・ないだろうなあ。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2006-08-05 22:59 | TOKYO 日常

@Tokyo Day1

「NY⇔TOKYO」・・・遠かったーーー!
といっても、6時間以上ぐっすり寝たのですが。

チェックインした後、ホテルのまわりを軽くお散歩。

a0084208_040467.jpg有楽町ガード下の居酒屋さんは健在!
な・つ・か・しーー!



a0084208_0413314.jpg有楽町マリオン。
NYのでっかい建造物に慣れちゃったせいか、
なんだか小さく感じました。



a0084208_0424267.jpg銀座ソニービル前交差点。
木曜日の割には、人出もまばら。



a0084208_044771.jpgさてと、日比谷線で恵比寿に移動。



a0084208_0443333.jpg地下鉄のホーム。
綺麗!
明るい!!
クーラーがきいてる!!!



a0084208_0451580.jpg念願のラーメンを食べに。
迷った末、恵比寿「香月」へ。



a0084208_0462588.jpg醤油ラーメン&もやしトッピング。
こってりだけど、
美味しかったーーー♪


[PR]
by bamuse1218 | 2006-08-04 00:35 | TOKYO 日常