カテゴリ:OTHERS@JAPAN( 58 )

バムセとまたまた、清里旅行

秋も深まってきたので。 バムセとまたまた、清里に行ってきました。

ランチは高原のイタリアンレストランへ。

a0084208_9502199.jpg高原野菜のサラダ。
そして、ストレート果汁100%の
ぶどうジュース。


a0084208_9504546.jpgお野菜たっぷりのパスタも
なかなかのお味でした。


バムセが愛してやまない清泉寮。

a0084208_9534238.jpg霧に包まれて
ちょっと幻想的。



a0084208_954489.jpgコスモスが
満開でした。


清泉寮から清泉寮のパン屋さんまで、森の小道をお散歩。

a0084208_9554949.jpg



途中、仔牛ちゃんと遭遇。

a0084208_9571388.jpg



パン屋さんではいつも、ついつい買いすぎてしまいます。

a0084208_9585976.jpg軒先の鉢植えのお花や。


a0084208_959185.jpg切り花たちが。

とっても綺麗でした♪


帰りはちょっと寄り道。 久しぶりに八王子の‘みんみんラーメン’へ。

a0084208_103665.jpg


私は大。 Pは特大をペロリといただいてしまいました。 美味しかった~っ♪

a0084208_103476.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2008-09-19 09:40 | OTHERS@JAPAN

バムセと一緒に伊豆旅行 Day2

我が家が伊豆で大好きな観光地といえば、‘伊豆シャボテン公園’。
何がお目当てかといえば。。。チンパンジーの学習発表会!

a0084208_1793142.jpg今回、勇姿をみせてくれたのは
‘アスカちゃん’。


チンパンジーは運動能力抜群で。。。

a0084208_17292744.jpgバランス感覚
抜っ群だし。


a0084208_17301987.jpg逆立ち歩きも
スイスイスイ。


a0084208_1730489.jpg細いロープの上も
へっちゃら。


a0084208_1731793.jpg高~い竹馬だって
乗りこなしちゃいます。


お茶目なところも可愛い。。。

a0084208_1753253.jpgバケツを
かぶってみたり。


a0084208_17534989.jpgこんなポーズも!
やわらかいなぁ。


大満足の学習発表会でした。

バムセもそれなりに、シャボテン公園を楽しんだようで。。。

a0084208_17584971.jpg孔雀に変身したり。


a0084208_17591146.jpgシャボテンに
扮したり。


しつこいようですがもう一枚。 
???。。。鳥の飼育員さん???

a0084208_9462326.jpg



このあと、森呼吸さんの近くにあったピッツェリアでランチを。

a0084208_952173.jpg

a0084208_952213.jpg


テラス席はワンコもOK、なかなか快適でした♪
またどこか、バムセとお出かけしたいと思います。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-08-29 17:59 | OTHERS@JAPAN

バムセと一緒に伊豆旅行 Day1

さぼりにさぼっておりましたが、久々に更新。

バムセと一緒に伊豆旅行に行ってきました。
大好きなキャリーバッグにおさまって、旅行準備万端です。

a0084208_15464061.jpg


今回お世話になったお宿はこちら、‘森呼吸’さん。
‘お料理がとても美味しい!’っというPの会社の方のクチコミに惹かれました。

a0084208_15512050.jpg


それにしても、ハイシーズンの伊豆の渋滞をなめていました。
昼の12時頃に出発して、宿に到着したのはなんと、19時近く。。。

a0084208_15534494.jpgお宿自慢の
広いドッグランも。

すっかり薄暗。。。。


っというわけで、さっそく夕食をいただきました♪

a0084208_15575918.jpga0084208_15582460.jpg

a0084208_15595730.jpga0084208_1602248.jpg

a0084208_1605068.jpga0084208_161928.jpg


うーんっ、噂どおり美味しかった! ごちそうさま!!

そして朝ごはんにも大満足。

a0084208_1693316.jpg伊豆といえば
海の幸!


a0084208_16101958.jpg岩のりのお味噌汁も
絶品でした。


a0084208_16104064.jpgおかずは色々。

朝から豪華で嬉しい♪


最後に看板犬のリーベちゃんをご紹介、
レオンベルガーっというドイツ原産のワンちゃんだそうです。
とっても大きくて体重55キロ! でもおとなしくて、バムセにも優しく接してくれました。

a0084208_16183897.jpg



また是非、お邪魔したいと思います。。。あっ、渋滞さえ避けられれば。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-08-29 16:19 | OTHERS@JAPAN

紫陽花が満開の鎌倉へ!

GATOTIGREさんとご一緒に、紫陽花が満開の鎌倉へ行ってきました!

a0084208_20144198.jpg



最初に向かったのは。。。。
お腹がすいたので、ランチを食べに洋食屋さん‘CARO’へ。

ちょうど開店と同時にお客さんが入店したばかりで、30分近く待ちましたが。
それだけ待つ価値のある美味しさでした! 
人気のハンバーグはデミグラスソースがとっても濃厚。

a0084208_20181925.jpg


お次にむかったのは、紫陽花の名所として有名な‘成就院’。
山門にいたる階段の両脇に植えられた紫陽花が見事です。

a0084208_20274323.jpg


階段をのぼりきって山門前でふりかえると、紫陽花の花越しに海が綺麗です♪
階段は、人の海ですが。。。

a0084208_2029776.jpg


成就院をあとにして長谷寺に向かう途中にあった‘御霊神社’。

a0084208_20325756.jpgとても暑い日でしたが。
境内には涼しい風が吹いていました。

境内裏には‘紫陽花’小道が。

a0084208_20331390.jpg


土壌の関係でしょうか。 ピンク色の紫陽花が見事でした。

a0084208_20344214.jpg
a0084208_2034564.jpg


最後にむかった紫陽花の名所は‘長谷寺’。
斜面に2000株以上の紫陽花が植えられており、散策路が整備されています。

a0084208_20405690.jpg


みたことのない品種の紫陽花もたくさん。

a0084208_20414839.jpg

a0084208_2042423.jpg


紫陽花越しに見下ろす景色も綺麗でした。

a0084208_20583283.jpg


四季折々に、色々な表情をみせてくれる街、鎌倉。
また足を運びたいと思います♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-06-18 20:12 | OTHERS@JAPAN

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅

翌日。 雨はあがったものの、相変わらずものすごい風。。。

a0084208_20253217.jpg海は荒れ狂っています。

手前には、外川の街並みが。
昔からの漁村風景が今も残ります。


どれくらいにすごい風だったかというと。。。
バムセの顔がこんなになっちゃうぐらいでした!

a0084208_2029578.jpg



今日はPの強い希望で銚子電鉄に乗ることに。
外川駅の木造駅舎はこんなにレトロ。 鉄道ファンにも人気が高いそうです。

a0084208_20342798.jpg


車両もちっちゃくて、キュートです♪ 外川-銚子間を往復することに。

a0084208_20384753.jpg



銚子駅に着くと、‘ヒゲタ醤油 銚子工場’へ。 

a0084208_20431633.jpg


Pの大好きな工場見学ができました。

a0084208_21122067.jpgスライドでお醤油の歴史を学んだり。
醸造過程を見学させてもらったり。

昔の大きな醸造樽などもあります。


こちらは昔のお醤油の缶。

a0084208_21205555.jpg水玉や花柄でとってもキュート。

今もこんな缶のお醤油があったら
絶対に買っちゃいます。


旅の最後は、銚子の海の幸を満喫することに。

a0084208_21233149.jpg向かったのは‘魚料理 常陸’。

雑誌‘dancyu’によると
猟師さんたち一押しのお店だとか。


お店の階段には見事な大漁旗! 

a0084208_21284827.jpg



まずはお刺身。 新鮮な地の魚が並びます。 

a0084208_21302251.jpg


そして、どうしても食べたかった‘キンメの煮付け’が登場!

a0084208_2132161.jpg



Pにとっても私にとっても。
いままでに食べたお魚の煮付けの中で。。。。。間違いなく一番でした!

お天気には恵まれませんでしたが。
家族二人+一匹、とても楽しい千葉旅行でした。
[PR]
by bamuse1218 | 2008-03-23 20:23 | OTHERS@JAPAN

暴風雨の千葉旅行:DAY1 佐原観光

暴風雨の中、バムセを連れて一泊二日の千葉旅行に行ってきました。
一日目は私のリクエストで、江戸末期~明治時代の建物が多く残される佐原の街へ。

利根川水運の中継地点として栄えた街は。
小野川という川沿いを中心に今もなお、その面影を残しています。

a0084208_2330549.jpg



まずは腹ごなしに‘小堀屋本店’っというお蕎麦屋さんへ。
こちらの建物もたいへん趣があります。 

a0084208_23401787.jpg


Pは天ざる、私は名物の‘黒切りそば’っをいただきました。
‘黒切りそば’は日高昆布を練りこんでいるそうで、驚くほどに真っ黒!

a0084208_23421980.jpg


お腹がいっぱいになったら、街をプラプラ。
期間限定のイベントで色々なお店がお雛様を飾っていました。

a0084208_23465377.jpgそれぞれに個性豊かなお雛様。

どれも時代を超えて大切にされているのが
印象的でした。

a0084208_23473397.jpg


骨董屋さんを見つけてふらふら。。。

a0084208_23494439.jpg



店長さんは謙遜からがらくたばかりだと言っていましたが、我々には宝の山。
かなり時間をかけて色々と見せていただきました。

パスタ皿にちょうどよさそうなこちらのお皿。 とても素敵な図柄です。

a0084208_23531719.jpg


私のお友達が好みそうなお皿も発見。 なんて可愛らしいカブの絵でしょう。

a0084208_23541527.jpg


他にも素敵なお店がたくさんありました。

a0084208_23572453.jpg‘並木仲之助商店’には
色鮮やかな和紙が並び。


創業350年の‘油茂製油’では高級ラーユと胡麻油を購入。

a0084208_0165125.jpg


蔵元もいくつかありました。

a0084208_082953.jpg馬場本店’にて。
Pは大吟醸‘海舟散人’を。
私は‘最上白味醂’を購入。


ご夫婦が仲良くおせんべいを焼くお店にも、ついつい立ち寄ってしまいました。

a0084208_085113.jpg


素敵なカフェやレストラン、まだまだ寄ってみたいスポット満載の佐原でした。
またいつか足を運びたいと思います。

最後に名物のジャージャー橋をパチリ。

a0084208_0112289.jpg



農業用水を送るためにかけられた大きな樋から。
30分間隔で水がジャージャーと流れ落ちます。
[PR]
by bamuse1218 | 2008-03-22 00:13 | OTHERS@JAPAN

またまた、‘だいこんの花’へ

昨年11月にRちゃん&kasちゃんと行った温泉旅館‘だいこんの花’。
とても気に入ったので、お正月にPと行ってきました♪

すっかり雪景色です!

a0084208_1194831.jpg



今回は露天付のお部屋にしたところ。
二人ともすっかり気に入ってしまい、しょっちゅう入っていました。

a0084208_1116376.jpg



アロママッサージも二人で一緒にうけました。

a0084208_11173970.jpg私は
ハーフフェイシャル&ボディ。

Pはフルボディ。

Pの担当をしてくれた方。
面積が広くて大変だったかと。。。
おつかれさまでした。


素材を生かした晩ご飯も大満足♪

a0084208_1119514.jpga0084208_1120685.jpg
a0084208_11202689.jpga0084208_11204075.jpg
a0084208_11205895.jpga0084208_11211148.jpg


あっ。。。また飲み過ぎました。

a0084208_11221429.jpg今年は酒量を
減らしたいものです。。。

a0084208_11223168.jpg


朝ごはんはお正月ということで、おせち料理でした。

a0084208_12453539.jpg



印象的だったのは、仙台の伝統的なお雑煮。
焼はぜで出汁をとり、いくらがそえてあります。

a0084208_12474195.jpg



今度はあたたかくなった頃にでも、またお邪魔したいと思います♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-01-03 11:06 | OTHERS@JAPAN

仙台の初売りを楽しむ♪

仙台のお正月といえば、1月2日に行われる‘初売り’が有名。

ありとあらゆるお店で、お買い得な福袋などが売られます。

見物がてらでかけたところ。
うっかりうっかり、大量に買い込んできてしまいました。

a0084208_20173263.jpga0084208_20174825.jpg
今半の佃煮に。 焼き菓子の詰め合わせ。a0084208_20182295.jpga0084208_20183650.jpg
ハムやソーセージに。 干物の詰め合わせ。a0084208_20185542.jpga0084208_20192063.jpg
珈琲に。 おせんべい。

あれ???? 食品ばっかりなような。。。。

あまりに買い込んだので、全部並べてみました。

a0084208_2021546.jpg



あぁっ、壮観!

今年も膨らむこと、間違いなしのようです♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-01-02 19:55 | OTHERS@JAPAN

さくら満開のお正月!

元日にむかったのはペットショップ。
ここで、我が両親は運命の出会いを果たし。 新しい家族を迎えることになりました。

a0084208_20591485.jpg



柴犬を飼うことが、長年の夢だったという父。
まだ迎えぬうちから、犬の名前を‘さくら’っと決めていた母。

そして愛らしい‘さくら’っは、見るものすべてに興味津々です。

a0084208_212249.jpg



自分のテリトリーであるゲージも、なかなか気に入ったようです。

a0084208_2133476.jpg



みんなが‘さくら’ばかりをちやほやするのでヤキモチをやいたのか。
バムセは一発芸?で勝負。。。

a0084208_215914.jpg


ゲージからだすと、家中をものすごいスピードでかけまわります。
手を差し出せば、歯がかゆくて甘噛。 指をガジガジ。

a0084208_2191049.jpg



バムセは関せず。
またもや一発芸??で勝負。。。

a0084208_21121586.jpg


次に会う頃には、きっと大きく成長して、外を闊歩していることでしょう。
今はジャストサイズのベッドも、すぐに小さくなっちゃいますね、きっと♪

a0084208_2113312.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2008-01-01 20:13 | OTHERS@JAPAN

女三人 のんびり小町 Day1 晩ごはん

さて、待ちに待った晩ごはんの時間です。

a0084208_030163.jpgダイニングは
個室感覚のテーブル席でした。

窓の外にはライトアップされた中庭が。


まず最初に、畑でとれたてのお野菜が登場。

a0084208_0345282.jpg



お味噌をつけて、とてもとても美味しくいただきました。

a0084208_0353911.jpg‘里山の秋 吹き寄せ’。

印象的だったのは
柿の白和え&柿の皮の揚げ物。
あまり得意でない食材なのですが
ペロリといただきました。


a0084208_035548.jpg‘日下さんの牛蒡で作った
ポタージュスープ’。

本当に牛蒡の味がするから不思議です。


a0084208_036954.jpg‘旬の一口お刺身 白菜のマリネ’。

お刺身より何より。
とにかく白菜が美味しかったです。


a0084208_0424352.jpg‘高原大根と
松島産かきの揚げ出し’。

食べ応えのある大きな大きなかきでした。
だしのしみた大根は絶品でした。


a0084208_0425816.jpg‘蔵王牛’か‘鱈場蟹’、
私は牛さんをチョイスしました。

‘地野菜と蔵王牛のグリル’。
なぜか飾りの大豆に夢中でした。


a0084208_0475339.jpg‘鱈菊玉地むし そばの実あん’。

大好物の百合根も
ふんだんに入っていました。


a0084208_04888.jpg‘だいこんの花 秋の名物
芋煮鍋(仙台風)’。

有名な山形風は鶏肉&醤油味ですが、
仙台風は豚汁風。
味のしみたサトイモは最高でした。


お腹は満腹、ぷくぷく。
ここで、従業員の方の書いた可愛らしい絵を眺めながら、一休み。

a0084208_101332.jpg



しめはもちろん、デザート。

a0084208_104858.jpg‘季節のお楽しみデザート’。

シャーベットはなんと、かぶ味。
食べたことのないような、
それでいてなんとなく懐かしいような
不思議な不思議なお味でした。


食後は、香り豊かなアロマテラピーで60分癒され、しめに露天風呂。。。。
心身ともに癒されて、深い深い眠りにつきました♪

a0084208_154542.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2007-11-08 23:59 | OTHERS@JAPAN