カテゴリ:OTHERS@Oversea( 78 )

サイパン旅行 Day5 Last

楽しかった旅行も今日が最終日。

a0084208_1321239.jpg出発ぎりぎりまで
海やプールで遊びました。


Pはこの旅行で、シュノーケリングの虜に。

a0084208_1331599.jpg



しめは波のプールで。

a0084208_134773.jpg


楽しかったプールにお別れ。 またいつか来たいです。

a0084208_1352811.jpg


a0084208_1355120.jpga0084208_136473.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2010-07-16 13:00 | OTHERS@Oversea

サイパン旅行 Day4

今日の午前中は、ホテル前のビーチで遊びました。
Iさんは砂遊びを満喫です♪

a0084208_16194943.jpg


午後は、プールで浮き輪遊びに熱中。 
使い方がちょっと、違う気もしますが。。。

a0084208_16214318.jpg


最後の夜はちょっとおめかしをして。。。

a0084208_16224124.jpg嬉しそうに
アクセサリーとかつけちゃうあたり。

女の子ですね。


夕食は‘トニーローマ’でがっつり、バーベキューリブを食べました!

a0084208_16291696.jpga0084208_16293025.jpg


よほど疲れていたのか、食事途中で寝てしまったIさん。

帰り際にみかけた、こどもたちの可愛いポリネシアンショーを。
見せてあげられずに残念でした。

a0084208_1637543.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2010-07-15 16:15 | OTHERS@Oversea

サイパン旅行 Day3

今日も午前中はホテルのプールへ。

a0084208_2129121.jpgPとIさんが見上げる
象の桶に水がたまると。。。


a0084208_2129577.jpgざばーーんっ!

これがIさん、
怖くてたまらないのですが。

怖いものみたさで、
ついついみてしまうようでした。


午後はサイパンの歴史スポットと自然スポットを巡るツアーに参加しました。

a0084208_21315690.jpg



タポチョ山、バンザイクリフ、ラストコマンドポスト、スーサイドクリフ。
戦争の足跡をたどりました。

a0084208_2133317.jpga0084208_21331939.jpg


オフロードをドライブして、ジャングルの洞窟に行ったり。

a0084208_21361883.jpg


バードサンクチュアリーと呼ばれる、美しい島を展望したりもしました。

a0084208_2137429.jpg


ディナー前にDFSにて、サイパンだと記念撮影。

a0084208_21421530.jpg



ディナーは‘Countryhouse Restaurant’にてがっつりお肉を。

a0084208_21434432.jpg



お肉にビールにワイン、いやあ、たまりません。
[PR]
by bamuse1218 | 2010-07-14 21:27 | OTHERS@Oversea

サイパン旅行 Day2

ホテルのお庭にはなぜか、ニワトリ?が放し飼いにされていて。

a0084208_1957248.jpgIさんは、
気になって仕方ない様子。


今日は一日中、ホテルのプールで遊びました。
スライダーあり、流れるプール・波のプール・こどもプールあり。
プールは今まで泊まったどこのホテルよりも素晴らしかったです!

a0084208_19585412.jpg流れるプールは
Iさんのお気に入り。


こどもプールは色々な仕掛けがあって。

a0084208_2003750.jpgIさん、
興味津々。


a0084208_2013943.jpg滑り台は
ちょっと怖かったみたい。


大人はスライダーで大興奮♪

a0084208_2023296.jpgPは暗闇タイプが
お好きなよう。


a0084208_2024334.jpg私は絶叫系が
楽しかったです。


食事は、昼も夜も、アメリカンなお料理を楽しみました!

a0084208_206535.jpgランチはホテル近くの
Gentle Brook Cafe’にて。


a0084208_2071185.jpgバーガーとビール。

たまりません♪


ディナーは中心部のシーフードレストラン‘Moby Dick’へ。

a0084208_2092168.jpgシーフードグラタンに。



a0084208_2093649.jpgロブスター。

たいへん美味しく
いただきました!

[PR]
by bamuse1218 | 2010-07-13 19:55 | OTHERS@Oversea

サイパン旅行 Day1

今年の夏の旅行は、サイパンにお邪魔してきました。

a0084208_1355172.jpgホテル日航成田’さんに前泊。

ワールドカップ決勝戦を応援しました♪


到着した日も遊べるようにと、朝はやい便にしたのに。 4時間近く遅れての出発。
ホテルに到着するころは、日も沈みかけていました。

a0084208_1414188.jpg宿泊先は
サイパン・ワールド・リゾート’。


a0084208_1443788.jpg不思議なインテリアのお部屋。


a0084208_1444854.jpgラナイは海やプールが見渡せて。

のんびりくつろげました。


ラナイでビールを飲みながらみる夕焼け。 たまりません♪

a0084208_1462311.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2010-07-12 01:33 | OTHERS@Oversea

熱海旅行 Day1

robpapaさんからの嬉しいお誘いで、熱海旅行に行ってきました♪

箱根経由で行くことに。 
ランチは小田原の‘友栄’さんで鰻をいただいたのですが。
長い待ち時間を利用して、小田原城のこども用遊園地にお邪魔しました。

a0084208_23195486.jpg豆機関車に。


a0084208_23202362.jpgコーヒーカップ。

あいさん、
楽しそうでした。


a0084208_23224458.jpgそして、
鰻が焼きあがるころ。

‘友栄’さんへ。


絶品の鰻重。 あいさんも美味しくいただきました♪

a0084208_2323799.jpg



このあと、プール&お風呂を愛するあいさんのため‘ユネッサン’へ。
たくさんの趣向を凝らしたお風呂に満足したようです。

熱海でRobpapa家&S家と合流し。 晩御飯は恒例の‘’さんへ。

熱海の新鮮な海の幸、堪能しました♪♪

a0084208_234055.jpga0084208_23404094.jpg
a0084208_23405858.jpga0084208_23411659.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-23 00:00 | OTHERS@Oversea

プーケット旅行 Day1 あいさん、初海外へ

あいさんの海外デビュー。 どこにするか迷った末プーケットに行ってきました。

a0084208_21131365.jpg成田空港では。
プレイルームで思うぞんぶん遊び。


a0084208_21142911.jpgいざっ、飛行機へ!

7時間のロングフライト、
乗るまではかなり緊張しましたが。

あいさん、騒ぐこともなく
無事にプーケットに到着!


プーケットにした理由は、クラブメッドがあるからでした。

a0084208_21231939.jpgオフシーズンだったので。

お部屋をグレードアップしても
破格値で泊まることができました。

a0084208_21191379.jpg


a0084208_21243229.jpgリゾートではラナイにこだわる
我が家の蛍族も。

なかなか満足したようです。

a0084208_21245184.jpg


夜のクラブメッドをちょっとお散歩。 ライトアップされたプールがきれいでした。

a0084208_21303090.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-12-05 21:08 | OTHERS@Oversea

秋の夫婦旅行 ‘やすかわ’さんでおでんとおばんざい♪

‘京都らしいものが食べたい!!’っと私が選んだのが‘やすかわ’さん。

a0084208_20215747.jpgもと老舗の置屋さんが営む
おでんとおばんざいのお店です♪


まずはカウンターに並ぶ大皿のおばんざいから何品か。

a0084208_20265157.jpga0084208_20271593.jpg


Pが一番気に入ったのはこちら、ホクホクの‘揚げ出し小芋’。

a0084208_20293294.jpg


出汁巻き卵もふーわふわ。

a0084208_20295076.jpg


おでんはとっても上品なお味。 お豆腐やがんもどきがGoodでした。
 
a0084208_20301182.jpg


しめにいただいた‘しそじゃこごはん’。 
京都のおじゃこ、なんでこんなに美味しいのでしょう。。。

a0084208_20303059.jpg


お腹いっぱいで大満足。 夜の東山をプラプラとお散歩しました。

a0084208_20493682.jpg白川にかかる巽橋を渡り。
辰巳大明神でおまいり。

ご利益は花街らしく、
伎芸の上達だそうです。

a0084208_20495358.jpg


a0084208_2053966.jpg新橋通に並ぶのは
しっとり落ち着いたお茶屋さん。

可愛い表札も発見。

a0084208_20532691.jpg


ちょっと足をのばして、有名な石塀小路にも。

a0084208_20573641.jpg



次回はお昼に、ゆっくり散策してみたいです♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-10-06 23:00 | OTHERS@Oversea

秋の夫婦旅行 奥びわ湖のお宿‘紅鮎’

奥びわ湖のお宿‘紅鮎’さんは、Pが雑誌‘サライ’で発見。
琵琶湖に面したすべてのお部屋に、露天風呂がついています。

a0084208_12273674.jpgひんやりデザートでお出迎え。

すっきりとした甘さの青梅でした。


a0084208_1230210.jpgラウンジには双眼鏡が常設。
水鳥ウォッチングを楽しめます。


a0084208_1239639.jpg女性は好きな柄を選べるという
嬉しいサービスも。


a0084208_12335653.jpgお部屋は広々。
高い天井には
松の梁がはりめぐらされていました。


a0084208_12361818.jpg重宝したのがお部屋のマッサージチェア。

そして、琵琶湖に面した露天風呂は最高。

a0084208_12364354.jpg


楽しみにしていた晩ごはん。 いくつか選べる中から‘近江牛懐石’にしました。

a0084208_13115830.jpgまずは美しい前菜から。


a0084208_13133967.jpg冷酒は涼やかな酒器で。

禁アルコールの私はお茶を。

a0084208_13135529.jpg


ここから次々と近江牛料理がやってきます。

a0084208_13151839.jpg近江牛サラダ。

バルサミコのドレッシングでいただきました。


a0084208_13154792.jpg近江牛にぎり。

こちらはかなりしまった部位のお肉。


a0084208_13161959.jpg近江牛しゃぶしゃぶ。

こちらは脂の乗ってやわらか。


a0084208_13172353.jpg近江牛石焼ステーキ。

焼きたてのお肉はやっぱり最高。

a0084208_13174016.jpg


a0084208_13183051.jpg近江牛ツラミシチュー。

お肉は口の中でホロリと溶けるほど
やわらかく煮込まれていました。


a0084208_1320561.jpgしめは近江米&香の物。

近江米はもっちりとした食感が印象的。
香の物はどれも上品なお味でした。


a0084208_13235989.jpgデザートは果物&わらび餅。

つるりとした食感のわらび餅は
東京で食べるものとは全く違った食感。
ちょっとした感動でした。


これだけ晩ごはんを食べたのに、不思議と朝にはお腹が空くもので。
朝ごはんも大変おいしくいただきました♪

a0084208_1334294.jpg自家製のお豆腐はフワフワ。

だし巻き卵は上品なお味。
関東の玉子焼も美味しいけれど、
私はだし巻き卵の方が好みです。


a0084208_13375658.jpg地元のお味も楽しめました。

右奥の赤コンニャクは
近江八幡あたりでよく食べられるとか。

左側はえび豆。
小エビと大豆を煮たものだそうです。


a0084208_13405528.jpg小ぶりの干物はカレイ。
骨までペロリといただきました。

蕎麦粥は適度な粘りがありました。

a0084208_13411789.jpg


お部屋、お料理にお宿の方のサービスも。 すべて大満足の‘紅鮎’滞在でした。
いつの日かまた、足を運びたいと思います。
[PR]
by bamuse1218 | 2008-10-05 23:00 | OTHERS@Oversea

香港に行ってきました DAY3&4 食べおさめ

夕食前に、初日にも行った‘大班足浴’にて全身マッサージと上海式ペディキュアを

普通ペディキュアと言ったら足のマニキュア、ですが。
‘上海式’っは全く別物。 何本もの刀で足の角質やタコをザクザクけずってくれます。
フラメンコでガチガチの気の毒な足裏をツルツルにしてもらいました♪

その後、‘新星茶荘’にて茶器とお茶を物色。

a0084208_1717766.jpg急須にあたる‘茶壷’は
値段もデザインも様々。

迷ってしまいます。


a0084208_17185256.jpg‘蓋碗’、
湯のみっぽいみためですが。

茶葉をいれ、湯を注ぎ、蓋をして、
急須がわりにつかいます。

可愛いけれど。
急須を買うなら、いらないなぁ。。。


a0084208_17263814.jpg湯のみにあたるのが‘茶杯’。

お猪口ぐらいのサイズです。


Pがすっかり夢中になり、熱心に店員さんから説明をうけたのはプーアール茶。

写真は‘七子餅茶’。 
丸い平らな形に固めて、それを7個ずつ竹の皮に包むことからそう呼ばれるのだとか。

餅茶はワインと同じく、古ければ古いほど良いお茶といわれ。
大変貴重な物として珍重されているのだそうです。

a0084208_17341846.jpg



買い物をすませた後は、夕食を食べに‘ランガムプレイスホテル’へ。

a0084208_17363420.jpgホテル内の中華レストラン、
‘明閣(メンゴッ)’。

会社の同僚に美味しいと教わり
最後のディナーに選びました。

香港料理大賞の受賞暦もあるとか。


今日はコースにせず。 好きなものを単品で注文することに。
まずはキノコたっぷりのスープ。

a0084208_1750149.jpg


季節野菜の蟹肉あんかけ。

a0084208_1751297.jpg


メインはフカヒレ四連発。
‘チキンスープ仕立て’、‘ブラウンソース’、‘玉子とじ’、‘卵白仕立て’。

a0084208_17523578.jpg



しめはシェフ特製チャーハンなるものを。
トマト味で懐かしいお味でした。 そして、すごい量。。。。四人分はあったかと。

a0084208_17554890.jpg


これが、香港での食べおさめとなるはずでしたが。。。
-----
空港であまりにお腹がすいてしまい、朝ごはんを食べることに。

Pは中華にあきたのか、バーガーキング。

a0084208_17594676.jpg日本は撤退してしまったので。
たまに食べたくなるのだそうです。




私は懲りずに中華を。

a0084208_1804595.jpgお粥を注文したはずが。

蓋をあけてみたら、
まったく違うものが。。。??


-----

その後、バムセちゃんとも無事に再会。
ペットホテルのお姉さんたちに可愛がってもらったようで、
拍子抜けするぐらい元気そうでした。

a0084208_1832999.jpg



よかった、よかった。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-05-20 17:23 | OTHERS@Oversea