<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

近所の散策

今日は朝からよいお天気、春の気配を感じます。

にもかかわらず、午前中はゴロゴロ・ダラダラ過ごしてしまい自己嫌悪。
だって・・・フラメンコのクラスが休講になっちゃったし・・・

午後は重い腰をあげて、近所の散策にでかけました。


a0084208_1571821.jpg私のお気に入りは、
High Street Kensingtonから
Gloucester Roadに抜ける裏道。
小さなお店が点在しています。

Kensington Flowers’は小さなお花屋さん。
今は水仙がとても綺麗です。


a0084208_203679.jpgBonpoint’は
日本でも人気のベビー服屋さん。

ナチュラル系の淡い色合いの洋服は
みているだけで幸せな気分に♪


a0084208_22404.jpg‘Little Stinkies’はオモチャ屋さん。

ここのショーウィンドー、
すっごく可愛いので必見です!

a0084208_23227.jpg


a0084208_233888.jpg‘Builders Arms’は
食べ物もGoodなPub。

住宅街のPubって雰囲気ありますね。


a0084208_243642.jpg‘Montparnasse Cafe’は名前の通り
とってもおフレンチなカフェ。

ここのクロワッサンはお薦め♪


a0084208_251552.jpgLe Pain Quatidien’はベーカリーカフェ。
NYと同様に、LONDONでも増殖中です。

ここのタルト、甘さ控えめでお気に入り。
ジャム系もはずしません。


Winter Sale、もう終わったものと思っていましたが
ダラダラと続いていたのですね。

a0084208_2174396.jpg‘ZARA’でうっかり、
再値下げ品を購入。

あぁ・・・また自己嫌悪。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-31 01:54 | UK グルメ・買い物

身だしなみ。

a0084208_718941.jpg久々に届いた、愛犬バムセの写真。

「えっ・・・・この犬、どこの犬?」
ってくらい、毛がも~じゃもじゃ。

身だしなみは、大切です。


a0084208_17355353.jpg翌日、届いた写真。

トリミングに行ったらしく、こざっぱり。
毛の艶やフンワリ感が違いますねー!

a0084208_17364172.jpg


ちなみにロンドンのバムセ。
8月の一時帰国以来、散髪をしておりません。

・・・身だしなみは、大切です・・・よね。


[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-30 07:17 | UK 日常

和菓子教室 第3回目

第3回目の和菓子教室に行ってきました。

a0084208_915482.jpg本日、教えていただいたのは‘栗蒸し羊羹’。

材料をまぜ、型に入れ、蒸しま~す。
手順は意外に簡単!

a0084208_931873.jpg



a0084208_942392.jpg蒸し上がるまでの時間を利用して、
‘干菓子’も作りました。

食紅で色を付け、のばしてから
型で抜きます。

a0084208_92248.jpg



a0084208_910849.jpgとっても可愛い♪

お味は、なんだか懐かしい甘さ。


a0084208_9113124.jpg‘栗蒸し羊羹’も蒸し上がりました。

とっても美味しそう!


この後、先生が‘新年会のご挨拶をかねて’っとランチをご馳走してくださいました。

a0084208_9142228.jpg‘チキンのオレンジ煮’。

白ワインとオレンジジュースで
煮込むのだそうです。

鶏肉が、ビックリするほど柔らか!



そしてなんと、さらに。。。

a0084208_9155713.jpg先生が
‘花びら餅’を作ってくださいました。

その昔、母と新年には必ず食べていた
懐かしい和菓子。

久々の味に、大感激でした。
驚きのプレゼントに感謝、感謝です。


先生のご都合でお教室はしばらくお休み・・・その間に頑張って復習しなくては!!

[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-29 08:57 | UK 日常

Bicester Village

寝坊をしたりダラダラしたりしていると、
日曜日ってすぐに時間が経っちゃいませんか?

本日の我が家がそう、気がついたら14時近く。
その時間から遠出も難しいので、
Bicester Village’というアウトレットにお買い物に行ってきました。


a0084208_9445224.jpg我が家から車で約1時間。

15時過ぎに到着したところ、
駐車場は満車状態!

a0084208_10165141.jpg


a0084208_947443.jpg18時閉店なので駆け足でお店巡り。

‘Villeroy & Boch’のお店はイマイチ。
ハロッズのセールや、
Factory Shopの方が安かったです。


a0084208_9502818.jpg‘Max Mara’は一部商品85%OFF。

春っぽいスカートをお買い上げ~♪
Retail £220 → £33 。

a0084208_9561414.jpg


a0084208_9563969.jpg‘HOGAN’は一部商品、
Outlet価格から60%OFF。

スニーカーをお買い上げ~♪
Retail £150 → Outlet £90 → £36 。

a0084208_1005541.jpg


やばいっ・・・歯止めがきかなくなってきました。

a0084208_1021982.jpg閉店間際の
‘Tod's’を物色。

迷った末・・・


a0084208_1042859.jpg私もPも一足ずつお買い上げ~♪

Bam Retail £220 → Outlet £130 → £78 
P    Retail £200 → Outlet £135 → £94.5

a0084208_1083840.jpg


あぁ、また買い物をしてしまって罪悪感と後悔。

でも、帰宅してすぐに日本での価格など調査。
「もしかして私たちって買い物上手??」なーんて自己満足にひたる、
お目出度い二人でごめんなさい。


[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-28 09:39 | UK グルメ・買い物

フラメンコのショー by Taconeo Grupo Flamenco

今晩は、フラメンコの大先輩 Fumiさん のショーを観に行ってきました。


a0084208_18341060.jpg彼女は Taconeo Grupo Flamenco という
ダンスカンパニーのメンバー。

メンバーは3人。
右からSara、Anika、Fumiさん。


a0084208_197361.jpgバレエの素養があるSaraの踊りは
とってもbeautiful。

観客への見せ方や盛り上げ方も
しっかり心得ている感じでした。

a0084208_197252.jpg


a0084208_19104725.jpgAnikaは水曜夜クラスで会うのですが、
とっても感じの良いヒト。

クラスでも彼女の踊りをみて感じていましたが、
ブラッソや肩での表現力が抜群です。

a0084208_19111227.jpg


a0084208_191441100.jpgそしてFumiさん。

小柄な体からは想像もつかないほど
彼女はとてもパワフル。

重厚で正確なフットワークは素晴らしく。
本当に見事な踊りっぷりでした!!

a0084208_1915164.jpg


大きな会場で、有名な踊り手さんのショーを観るのも好きですが。
プロとして活躍する知人のショーを観るのは、すっごく勉強になります。

私はプロになんて、技術的にも環境的にも、とてもなれないけれど。
彼女たちのように自分らしく踊れるようになれれば・・・っと思う今日この頃です。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-27 23:16 | Flamenco

Thai Food @ The Britannia Tap(☆☆☆☆☆)

今日はPと一緒に‘The Britannia Tap’というパブにランチへ。

知り合いの日本人の方から
 「ここのお店のタイ料理は絶品、中でも‘Noodle in soup’は病み付きになる味」
だと聞いていたので、期待に胸をふくらませて行ってきました♪

a0084208_0352282.jpg
外観はフツーの街パブ。

何も知らなければ、ここにタイ料理を
食べには来ないだろうなぁ。。。

a0084208_035418.jpg


a0084208_0395846.jpg手前がパブ・スペース。
奥がレストラン・コーナー。

喫煙者Pは境目の席に陣取り、
食事を待っている間はプカプカやってましたねえ。

a0084208_0403247.jpg


a0084208_043798.jpg前菜とメインのつくランチが£5.95、
安い~~~っ!

私は例の噂の麺とおぼしきものを、
Pはカレーを注文。


a0084208_0453629.jpgパブだから、ビールも美味しくて嬉しい♪

前菜の盛り合わせはどれもGood。
個人的には醤油で食べたかったけれど。。。

a0084208_0455223.jpg


そしてついにメインが。。。

a0084208_0482381.jpgPのカレーは
ココナッツ風味で甘めの味付け。

大きめの海老が山ほど入っていて、
海老好きPが嬉しい悲鳴をあげていました♪


a0084208_0494513.jpg噂の麺はこちら(・・・たぶん)。
‘Rice noodles
with curry & coconut soup’

甘いんだけど辛くて、ちょっと酸っぱい。
まさに「病み付きになる味」!


一人£5.95で大満足のランチでした。
また行っちゃいそう♪

----------
Thai Food @ The Britannia Tap
住所:150, Warwick Road, West Kensington
電話:020-7602-1649


[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-27 00:15 | UK グルメ・買い物

パン教室 第7回目

今日は第7回目のパン教室。
なんと今日から・・・上級コースのパンにチャレンジでーす!

a0084208_2282046.jpg本日作るパンは三種類。
‘クリーム食パン’、‘レーズンブラウンローフ’、
そして‘パンドカンパーニュ’。

‘クリーム食パン’と‘レーズンブラウンローフ’は
パウンド型で焼き上げます。


a0084208_323598.jpg‘パンドカンパーニュ’は
かごに入れて発酵します。

今回はじめて、全粒粉をつかいました!


a0084208_3263778.jpg大きなパンを焼くと発酵時間が長いので
お喋りタイムが多くて得した気分♪

今日、先生が試食に出してくれたパンは
レーズン入りの四つ編みパンでした。

フワフワで、美味しかった~。


a0084208_3272172.jpg焼き上がったパンたち♪

‘クリーム食パン’はとってもリッチな味わい。

‘レーズンブラウンローフ’はシットリ感が最高!

a0084208_3274124.jpg


a0084208_3303579.jpgこちら‘パンドカンパーニュ’。

こんなものが自分で作れちゃうなんて・・・
上級って感じ♪

a0084208_331080.jpg


Pには‘クリーム食パン’が大好評でした。
頑張って復習しなくっちゃ!

[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-25 23:16 | UK 日常

また、‘The Muffin Man’へ。。。

a0084208_17221929.jpg今日もパン教室の後、
お友達とまた‘The Muffin Man’へ。。。


a0084208_17232968.jpg「パニーニかなぁ。。。」っと注文した
‘Toasted Sandwich’はきてみたら・・・

トーストパンのサンドイッチでした・・・。

私のチョイスはちょっとチャレンジ、
‘ハム w/チーズ&パイナップル’。


a0084208_17314259.jpgRちゃん&Mちゃんと交換~♪

①はRちゃんのBLT。
②が私ので、③はMちゃんの
マヨネーズとマスタードが入ったもの。


a0084208_17323355.jpg今日もビックリ話がたーっくさん!
とっても楽しかったです♪

[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-25 01:19 | UK 日常

JOHN SMEDLEY

日本に住んでいた時から‘マーガレットハウエル’・‘バーバリー’など、
私の持っている洋服には英国ブランドが多かったりします。

JOHN SMEDLEY’もその一つ。
ここのニットは手触りが最高&発色も綺麗なので、お薦めです♪

a0084208_1743207.jpg先日、‘Liberty’のSALEで購入した一枚。
明るい発色が気に入っています。

シンプルなカーディガンって
何枚あってもいいですよねー。

a0084208_17433715.jpg


おまけにもう一枚。
‘JOHN SMEDLEY’とは、全く関係ないのですが。

a0084208_17484767.jpgこの‘柄つきスポンジ’、最近のお気に入り。

食器洗い機に食器を入れる前、
どうしても一流ししないと気がすまないので。
手を汚さずにすみ、重宝しています♪

[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-24 17:36 | UK グルメ・買い物

The Muffin Man(☆☆☆☆☆)

Mさん&Yさんと一緒に、‘The Muffin Man’へ行ってきました。

a0084208_0554610.jpgHight Street Kensingtonの駅からすぐ。

でもHight Streetからちょっぴり奥に入るので
まわりは落ち着いた雰囲気。

店内は、かなりカジュアルです。


a0084208_05891.jpg3人とも‘Cream Tea’を注文しました。

‘Cream Tea’とは
スコーンと紅茶のセットのこと。

焼きたてのスコーンは香ばしく、
クロテットクリームも濃厚でGood!


お値段は‘Cream Tea’で約£5、お味や立地を考えるとかなりリーズナブル。
気軽にお茶を楽しみたいときに、お薦めです!!
----------
The Muffin Man
住所:12 Wrights Lane, London, W8 6TA
電話:0871-0757360
----------

a0084208_1122439.jpgそしてMさん&Yさんは
NYへと帰国の途につきました。

会いにきてくれて、本当にありがとう。
次は・・・NYでかな?

[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-23 00:49 | UK グルメ・買い物