<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Boulangerie JEAN FRANÇOISのバリバリクロワッサン♪

久々に訪れた表参道。 ランチの待ち合わせまで時間があったので、
気になっていた‘Boulangerie JEAN FRANÇOIS’に立ち寄ってみました。

a0084208_9575466.jpgエチカ表参道’っという
地下のショッピングモール内。

イートインコーナーも充実した
品揃え豊富なお店でした。


朝食用に気になったパンをいくつか購入。

a0084208_101418.jpgこちら、
クロワッサン フランソワ。

食感はかなりバリバリっ!
バターたっぷりで
本場のお味がします♪


a0084208_1035029.jpgこちら、ソシソンはPに。

国産バジルポークソーセージと
ザワークラウトの組み合わせ。


a0084208_105269.jpg意外に気に入ったのが
こちら、ショコラ。
チョコチップたっぷりの
ずっしりとしたスコーン。

カリカリのスコーンが好きなのですが。
しっとり感が美味しかったです!


機会があったら、クロワッサンとショコラ、また購入してみたいと思います♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-29 10:08 | TOKYO グルメ・買い物

Sol Levanteで懐かしい再会!

今日は学生時代のサークル仲間Kちゃんアレンジで表参道‘Sol Levante’へ。
アルバイト仲間だったこれまたKちゃんに、10年近くぶりの懐かしい再会をしました!

a0084208_14110100.jpgパスタがメインの
ランチコースをいただきました。

アミューズにあたる
プチ・スープでスタート!


a0084208_148937.jpg前菜、いろいろ。

どれも
美味しかったです♪


a0084208_14101912.jpgパスタは
4種からチョイス。

鶏挽肉とキャベツの
フェットチーネ。

パスタは生パスタでした。


a0084208_1433837.jpgお口直しまでつきます。

シャーベットの下には
白ワインのジュレが。
久々のアルコールにうっとり♪


メインのデザートはこだわりのチョコレート。。。

a0084208_14361275.jpg濃厚で
口どけもよく。

至福のひと時!


a0084208_1437405.jpg食後のドリンク。
カプチーノを注文すると
カプチーノ・アートもしてくれます。

お上手!


思い出話、近況報告、これからの話。。。っと、おしゃべりのはなも満開でした。
Kちゃんは3月に出産予定。 
年が明けてベビ連れで再会するのも今から楽しみです♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-28 14:41 | TOKYO 日常

ベビーちゃんたちと新宿伊勢丹でお買い物♪

自由が丘に引き続き
今日はAちゃん+T君、Cちゃん、Yちゃん+Mちゃんと新宿伊勢丹でお買い物♪

ランチはAちゃんがよく利用しているという伊勢丹会館4Fの‘AEN’へ。
広い席に案内してくれたのでベビーカー2台も楽々おけたし、
子供用の椅子も貸してくれました。

a0084208_2102257.jpg私がセレクトしたのはAENランチ。

まずサラダ。


a0084208_2113578.jpgメインは
ハンバーグと
メンチカツ。

その他、ちょこちょこ。


a0084208_212475.jpgごはんは玄米。

久々に食べました。
歯ごたえたっぷり。


a0084208_2134217.jpgプチデザートもつきます。

抹茶プリン。
甘さ控えめで美味しかったです♪


このあとみんなで、新宿伊勢丹をぷらぷらお買い物しました。

デパートは授乳室やおむつ替えスペースも整備されていて、
今後お世話になることが多そうです!
[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-27 21:07 | TOKYO 日常

ベビー用品を手作りしてみました:スタイ その④

今回は雑誌‘PREMO’に載っていたデザインでスタイを作ってみました。

a0084208_1923887.jpg



a0084208_19244830.jpg上部はパイル地。

下部はまたまた
Cath Kidstonの生地です。


a0084208_19261371.jpg上部と下部の間には
リボンを縫い付けました。

こちらは広尾の
ラッピング用品店で購入。


ちなみに裏側は。。。

a0084208_19274731.jpgこんな感じ。

ナチュラル系です。


a0084208_19362153.jpg生地はロンドンで購入した
Ian Mankinのもの。


さてっ、お次は何を作りましょう♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-26 19:37 | Handmade

おかえりなさ~~い!

大好きなI子ちゃんがロンドンから無事帰国。 
ロンドン時代の仲間が集まり、
恵比寿‘まめぞん’さんで帰国祝いランチを楽しみました。

スープに前菜。

a0084208_19384684.jpga0084208_1939734.jpg


メインにデザート。

a0084208_19395370.jpga0084208_19401148.jpg


どれも美味しかったけれど。 
一番のご馳走はなんといっても、仲間とのおしゃべりではないでしょうか!

I子ちゃん、Welcom back to JAPAN!
嬉しくって暗くなるまでおしゃべりにつきあわせちゃってごめんなさい。

a0084208_19501979.jpg帰るころには。
a0084208_19504496.jpgガーデンプレイスは
クリスマス一色。


素敵なプレゼントまでいただいてしまいました。。。どうもありがとう!
性別が違っても愛用させてもらいます♪

a0084208_19561765.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-25 19:56 | TOKYO 日常

上野‘蓬莱屋’さんでヒレカツを!

今日は‘台東デザイナーズビレッジ’の‘クラフト見本市’にお邪魔してきました。

a0084208_8441130.jpg昔の小学校だった建物。
台東区がデザイナー支援のために
オフィスとして貸し出しています。


a0084208_9433136.jpg教室が並ぶ懐かしい景色。

見本市はこの奥の体育館で
行われていました。

目の保養、目の保養♪


このあと、てくてく歩いて‘蓬莱屋’さんへ。 

a0084208_9512250.jpg上野とんかつ御三家の一つ。

創業は屋台として大正元年。
開店は昭和3年だそうです。


注文したのはもちろん、看板メニューのヒレカツ。

a0084208_9533575.jpg



a0084208_9555223.jpg分厚いけれど。

やわらかくて
とってもジューシー♪

Pも私も大満足。


このあと、‘アンティークモール銀座’に足を運んでみました。

一階が西洋アンティーク、二階が和骨董、地下一階がショーケース売り場。

a0084208_9585816.jpgショーケース売り場は
気軽にみられます。

場所がら高いイメージでしたが。
中には掘り出し物もありそうでした。


銀座の歩行者天国はすごい人出でした。
ミキモトやロオジェのツリーも転倒して、すっかりクリスマスムードですね。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-25 10:01 | TOKYO グルメ・買い物

千疋屋総本店にてマロンパフェを♪

今日はMさんと日本橋の‘千疋屋総本店’へ。
お目当ては9月から11月限定 季節のパフェ「マロンパフェ」です!

ランチがわりにパフェを。。。っという予定でしたが、うっかりごはんものを注文。。。
私は‘スペシャルパイナップルハッシュドビーフライス’を。

a0084208_20354262.jpg隠し味という
パイナップル。

果肉もはいっていました。


Mさんは‘スパイシーココナッツカレー’を注文。

a0084208_20392962.jpgグリルチキンと
温泉卵がそえられています。

一口いただいたのですが
かなり辛め!


ごはんものにはプチデザートがつきました。 

a0084208_20423560.jpg本日はリンゴのジュレ。


すでにお腹はかなりいっぱい。。。っということで一瞬、躊躇しましたが。
初志貫徹、‘マロンパフェ’も注文しました。

a0084208_2044264.jpg



クリーム・ソース・アイスクリームすべてにマロンが使用されています。
アイスクリームは他にもバニラ味とキャラメル味が。
何が絶品って、ゴロリとしたマロンの渋川煮が絶品でした!

a0084208_20461465.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-21 20:46 | TOKYO グルメ・買い物

ベビー用品を手作りしてみました:スタイ その③

作品第三号。 ちょっとベビーっぽくない生地を使ってみたところ。。。

a0084208_20295192.jpg



うーん。。。

a0084208_20312370.jpg昔、ボローニャで買った生地。

Made in Italy で
手触りは最高なのですが。

鮮やかなアネモネ柄は
ベビー用には奇抜すぎたみたい。。。


a0084208_2033014.jpg裏はまたパイル生地。

こちらを表にして
使うことになりそうです。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-20 20:34 | Handmade

ベビー用品を手作りしてみました:スタイ その②

最近、ミシンが楽しくて仕方ありません。 さっそく、作品第二号を作ってみました。

a0084208_17512761.jpg



作品第一号と柄違いの、赤ちゃん用スタイです。

a0084208_17561898.jpgこれまた、
ロンドンで大量に買ってきた
Cath Kidstonの生地です。


a0084208_17591055.jpg裏にはまた、
パイル生地を使用しました。

吸水性を考えて選んだ生地ですが。
うーんっ、縫いにくい!


裏がちょっと寂しいのでワンポイント。。。♪

a0084208_1822926.jpg


さて、次は何を作りましょう。 なんだか考えるとワクワクしてきます!
[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-19 18:04 | Handmade

‘萬寿野’さんにてしゃぶしゃぶ大満喫♪

週末、O家と大崎にある‘萬寿野’というしゃぶしゃぶ屋さんにお邪魔しました。

a0084208_1158202.jpg



想像以上に上質なお肉の登場に、みんな大興奮です!

a0084208_1205433.jpg


最初の一枚は、生のまま、にんにく醤油でいただきました。 
まるで大トロみたいなお味&食感、口の中でとろけます!

a0084208_1225655.jpg


この後は食べるのに夢中で写真を撮るのも忘れてしまいました。
久々のしゃぶしゃぶ、牛肉大満喫でした♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-19 12:05 | TOKYO グルメ・買い物