<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

海を渡るスリング&ドレス

シンガポールに住むH夫妻が、ウッシーに素敵なプレゼントを送ってくれました。

海を渡ってきた、ygちゃんお手製のスリング。

a0084208_1728121.jpg


そして。 フレンチテイストのお洒落なドレス。

a0084208_17283328.jpg


-----

あまりに嬉しくて。 Pと一緒にバムセに試着&試用させてみました。

ドレスは。。。似合ってないし、かなり迷惑そうかも。。。

a0084208_17321044.jpg


でも、スリングはまんざらでもない感じ。
ウッシーが重量オーバーになったら、バムセ用になりそうです♪

a0084208_17331355.jpg


-----

H夫妻、ありがとう♪ 
春に6人で集える日を今から楽しみにしています!!

[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-31 17:35 | TOKYO 日常

広尾 ‘ラ・プレシューズ’ の モンブラン、今シーズンの食べおさめ!

毎年、9月から1月のシーズン限定で販売される
広尾 ‘ラ・プレシューズ’のモンブラン。

栗きんとんを思わせる和栗の旨みたっぷりのマロンクリーム。
フワリと軽い生クリーム、そしてサクサクのメレンゲ。

私の中で、モンブランのベスト・オブ・ベスト!
今日は今シーズンの食べおさめです。

a0084208_1243189.jpg



あぁ。。。。美味しかった。。。。 来シーズンが今から待ち遠しいです。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-30 12:43 | TOKYO グルメ・買い物

37週に突入&ラズベリー・リーフのハーブティー

ついに今日から37週、ウッシーがいつ産まれてもOKな時期に突入しました。
月曜日の診察では、ずいぶん赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました♪

Xデーに備えるべく、‘ラズベリー・リーフ’のハーブティーを購入してみました。

a0084208_17525610.jpg




37週を過ぎたら飲んでみては。。。っと、助産師さんに薦められました。

『妊婦のハーブ』と呼ばれ、子宮筋や骨盤の働きを正常な状態にする作用や
母乳のでを良くしたり栄養価を高める作用があると言われています。

---

あわせてハーブコーディアルのローズも購入。

a0084208_1822795.jpg



ほどよい甘みとはなやかな香りで癒されます♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-29 18:02 | TOKYO 日常

ベビー用品を手作りしてみました:オムツ入れポーチ

ハギレを組み合わせ。 オムツを入れるポーチなど、つくってみました。

a0084208_1751717.jpg



外出時にベビー連れの友人たちが、何度かオムツをかえているのをみて。
4~5枚は楽々と入る大きさにしました。

a0084208_17535832.jpg


手間がかかるので裏をつけるかどうか迷いましたが、頑張ってつけることに。
なかなかの出来栄えではないでしょうか、自画自賛♪

a0084208_17554784.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-28 17:56 | Handmade

ランチ @ 目黒 ‘ルソイ’

今日はkoroちゃん&Mちゃんと目黒の‘ルソイ’でランチ。

a0084208_9361991.jpgお店はビルの2階。

入り口も店内も。
なかなか雰囲気ありです。


カレーにナンかライス・ミニサラダ・ドリンクがつく、ランチのセットをいただきました。
カレーは何種類かから選べました、私はベジタブルをセレクト。

焼きたてのナンも、スパイシーなカレーも美味しかったです♪

a0084208_94007.jpg



食後は近くにある‘ウエスト’の喫茶室で一服。

a0084208_943724.jpgドリンク800円~っと
お高めではありましたが。

なんともレトロな雰囲気で。
のんびりおしゃべりできました♪


Mちゃんのお引越でちょっと寂しくなるけれど。
次回は新しい街のお店を開拓しましょー♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-28 09:46 | TOKYO グルメ・買い物

ドイツ・HEIMESS社のベビー用品

ヨーロッパの木製ベビー用品って、なんて可愛いんでしょう。
今回はドイツ・‘HEIMESS’社のベビーチェーンを購入してみました。

a0084208_20412492.jpg



カラフルでとっても可愛いネズミちゃんのデザイン!
ウッシーにはやく、つかってもらいたいです♪

a0084208_2044763.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-27 20:43 | TOKYO グルメ・買い物

O家を送る会 @ 目黒菜館

引っ越しを決めたO家と、‘目黒菜館’でディナーをいただきました。

a0084208_23545740.jpg



食ベログの「TEL 非公開」が気になって仕方なかったのですが。
どうも、日本語を話せる店員さんがあまりいないからのようです。

家庭的でスパイスがよく効いたお料理、どれも美味しくいただきました♪

a0084208_2359193.jpga0084208_23593257.jpg
a0084208_23595754.jpga0084208_001562.jpg
a0084208_002799.jpga0084208_003937.jpg
a0084208_005779.jpga0084208_011073.jpg


ご近所さんでなくなってしまうのは、とても寂しいけれど。
これからも飲み&食べに行きましょう!!
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-25 00:02 | TOKYO グルメ・買い物

H先生、お世話になりました&‘ダカーポ’のたい焼き

今日はPと一緒に、H産婦人科での最後の妊婦検診へ。

H先生、大変お世話になりました。
できれば先生にウッシーをとりあげて欲しいなぁ。。。
先生の当直時間から考えると、確率は14分の1ぐらいですが、是非。。。

-----

検診の帰り、小腹がすいたので‘ダカーポ’へ。
中古CD/LP/輸入雑貨/たい焼きを売る、知る人ぞ知るお店です。

a0084208_17295633.jpg



Pは鯛玉(ベーコンエッグたいやき)、
私は鯛うどん(スパイシーカレーたいやき)を注文。

a0084208_17361174.jpg


鯛玉は半熟卵と水菜のシャキシャキした歯ごたえの組み合わせが絶妙。
鯛うどんはつぶ餡とドライカレーの甘くて辛い組み合わせがとっても不思議でした。

a0084208_17372080.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-24 22:49 | TOKYO 日常

Combi お湯でコットンおしりふきLV

ベビー用品の買い物もいよいよ大詰め。
‘Combi お湯でコットンおしりふきLV’なるものを購入してみました。

a0084208_1853636.jpg



おむつを取り替える際、
コットンと温かいお湯で赤ちゃんのおしりをやさしくケアできます♪

市販のおしりふきは便利そうだけれど、成分がちょっぴり気になって。。。

-----

哺乳瓶のセットも購入。 
母乳が順調にでたらつかわない可能性もあるけれど、念のため。。。

a0084208_19153848.jpg



-----

すでに我が家、ベビー用品であふれかえっております。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-23 19:17 | TOKYO グルメ・買い物

ありがとう、ベビーシャワー♪

親しくさせてもらっている友人たちが
グランドハイアットの‘チャイナルーム’でベビーシャワーをしてくれました。

a0084208_22365669.jpg



いただいた飲茶のコースは、色々なものを好きなだけいただけました。
美味しかった~っ♪♪

a0084208_22385934.jpga0084208_22391449.jpg
a0084208_22394355.jpga0084208_22395568.jpg
a0084208_22401220.jpga0084208_2240312.jpg
a0084208_2241137.jpga0084208_22412588.jpg


いつも楽しくて温かい友人たちは、私の大切な宝物。
これからもウッシー共々。。。よろしくお願いします!!

a0084208_2245311.jpg素敵なプレゼントもありがとう!

どちらも
大切につかわせてもらいます♪

a0084208_2246470.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-22 22:47 | TOKYO 日常