<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

母子同室

ウッシーは親孝行ものらしく、超安産だったようです。本格的な陣痛から出産まで、わずか三時間!おかげで体力の消耗も少なく、念願のカンガルーケアも行うことができました。
出産当日、午後過ぎまで休んだあとは母子同室開始。夜中、オッパイもあげ、オムツもかえたのに泣き続ける我が子に、さっそくオロオロしてしまいました!
そんな私&ウッシーの泣き声を気にせず、鼾をかいてPはグーグー。。。朝、きいたところによると、泣き声がかえって心地よい眠りを誘うんだとか。
退院までにウッシーとの生活に少しずつ慣れるのが、今の目標です
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-28 06:51 | TOKYO 日常

ウッシー誕生

2月26日(木)朝4時56分、2858グラム、49センチの元気な女の子がうまれました!
取り急ぎ、ご報告まで。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-26 08:50 | TOKYO 日常

破水!

夕方、自宅でミシンをいじっていたところ。
なんだか、生温いものがおりてくる感じが。。。

破水かどうか念のため病院にきたところ・・・破水でした。
いま、LDRでウッシーの心拍と私のお腹の張りをチェック中。
軽いながら、陣痛らしきものがきているようです!

もしかしたら明日にでも、ウッシーが誕生します。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-25 20:21 | TOKYO 日常

ランチ @ 広尾 ‘カフェ・フロンティア’

今日も運動のためマタニティ・ビクスへ。
9月にはじめた頃に比べて体が重いのなんのって。。。
そりゃあ、1☆キロも太っちゃいましたから。

ビクスの後はみんなでランチへ。
今日はJICA地球フロンティア内にある‘カフェ・フロンティア’にお邪魔しました。

a0084208_1951146.jpg広尾駅の六本木出口からすぐ。

店内は異国情緒あふれる感じで
かなり広々しています。


4種類ほどあるランチセットから、豚肉の東南アジア風炒め物のセットをいただきました。
スープとサラダがついて700円、とってもリーズナブルです!

a0084208_203041.jpg



今日、アドバイスをくれた助産師さんによると、
スパイシーフードは陣痛誘発に効果があるそう。

土曜日まで、せっせと食べなくては。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-24 20:32 | TOKYO 日常

ウッシー、これからのこと。

予定日から何の兆候もないまま3日が過ぎ。。。今日は40週の検診へ。

「小ぶり、小ぶり、」っと言われ続けたウッシーもついに3000g超え。
内診によると「陣痛にむけていい感じ」になってきてはいるようなのですが。。。

今週いっぱい待ってみて兆候がなければ、日曜日に入院→誘発となるそう。
遅くとも来週の月曜日、3月2日にはウッシーにご対面できそうです。

-----

臨月にはいると、びっくりするほど体全体にガタが出てきました。
腰痛に耐え切れず、ついに妊婦の三種の神器?‘トコちゃんベルト’も購入。

a0084208_197028.jpg



今日は色々と相談に乗ってもらっている助産師さんに、マッサージをお願いしました。
ちなみに彼女、訪問で美容矯正をされているのでご興味ある方は是非! 

メール・エ・マミ

[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-23 19:17 | TOKYO 日常

ブランチ @ 恵比寿 ‘アマンディーヌ’

寝る前にベッドで、食べたいものがポワ~ンっと頭に浮かぶことってないでしょうか。

ポワ~ンっ、ポワ~ンっと私の頭に浮かんだ‘ホットケーキ’と‘フレンチフライ’。
その2つを食べるべく、恵比寿‘アマンディーヌ’にお邪魔してきました。

a0084208_1757199.jpg



ロサンゼルス創業のカフェレストラン、日本第一号店なんだとか。

a0084208_17593650.jpg天井が高くて
開放感のある店内。

テラス席は
ワンコもOKだそうです。


まずはフレンチフライを注文!

a0084208_184317.jpg細めでカリカリ。
ケチャップもたっぷり。

まさに、私の理想とする
フレンチフライです!!


a0084208_1861730.jpgPは久々の昼ビール。


それから‘サラダ&ホットドッグ’のセットを注文。

a0084208_1893353.jpg本日のサラダ。
山盛り!
そして具沢山!!


a0084208_1811575.jpgホットドッグも
なかなかのボリューム!


私は念願の‘パンケーキプレート’を。 
巨大なパンケーキ二枚にスクランブルエッグ&ベーコン、フルーツがつきます。

a0084208_18133316.jpg



あぁ、大満足♪
ちなみにこちらのお店、ベビーカーOKとのこと! ウッシー誕生後もお邪魔したいです♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-22 18:15 | TOKYO グルメ・買い物

お甘がとまらない。。。:‘JOHANN’のチーズケーキ

最近、甘いものネタがありませんでしたが。。。
順調?に消費及び体重増加は続いておりました。

今日は天気もよかったので、運動がてら中目黒‘JOHANN’を目指してお散歩。

a0084208_1955750.jpg目黒川沿いの桜。

少しずつ
芽がふくらんできました。


10時開店のところ10時半ごろ到着でしたが、すでにお客様がちらほら。
角型やホールを発送依頼している方が目立ちました。

a0084208_2024436.jpg


チーズケーキは4種。 
ナチュラル(プレーン)、サワーソフト(サワークリームを+、酸味あり)、
メロー(少し甘め)、ブルーベリー(ゼリー状のブルーベリーソースがのっている)。

メロー以外の3種を買ってみました。 どれも美味しかったです♪

a0084208_2055757.jpg



-----

帰りは恵比寿の本屋さんに立ち寄り、編み物の本を一冊購入。

a0084208_20124260.jpg‘赤ちゃんのための
SWEETな手あみ’

(主婦の友生活シリーズ)

川路 ゆみこ さん(著)


今さらベビードレスを編みたいと思っているのですが。。。やっぱり無謀でしょうか。

[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-21 20:17 | TOKYO 日常

ランチ @ 麻布十番‘蔘鶏湯料理 グレイス’

今日はマタニティ・ビクスのあと、妊婦7名で麻布十番‘蔘鶏湯料理 グレイス’へ。

a0084208_16533946.jpg店内は満席でした。

予約しておいてよかった!f


ビビンバ・焼肉などランチコースはいくつかありましたが。
迷うことなく名物料理の‘半蔘鶏湯’を注文。 
キムチ、ナムル、サラダ、サービスライス、ドリンクも付きます。

a0084208_16591045.jpgコラーゲン、たっぷり!

熱々で美味しかったです♪


体力づくりに通ったマタニティ・ビクスを通じて、たくさんのお友達ができました。
ランチに行ったり、情報交換させてもらったり。。。

産後1ヵ月からはアフター・ビクスに参加する予定です。
これまた、ランチに行ったり、情報交換させてもらったり。。。今から楽しみです♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-20 17:06 | TOKYO 日常

ランチ @ 広尾‘CICADA’

今日はマタニティ・ビクスのあと、広尾の‘CICADA’にお邪魔してきました。

a0084208_1854962.jpg



いただいたのはラムのタジン。 クスクスにかけていただきました。
味付けがやけに甘かったのが気になりましたが、お肉はとってもやわらかでした。

a0084208_1874611.jpg



-----

初産婦5名が、経産婦1名から貴重な出産体験談を聞かせてもらったのですが。。。
あまりに生々しくて、今さらながら‘その時’が不安になってきました。

とりあえず本日=出産予定日、何事もなく終わっていきそうです。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-19 18:15 | TOKYO グルメ・買い物

絶好の美白のチャンス?!

先輩ママygちゃんによると、産後の入院期間は
ホルモンの関係から絶好の美白のチャンスなんだとか。

っということで。 skⅡ の 美白マスクを入院日数分、用意してみました。

a0084208_19282666.jpg



いよいよ明日が予定日なのですが。。。兆候はいっこうにゼロです。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-18 19:29 | TOKYO 日常