<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一ヶ月がたちました。

ウッシー誕生から一ヶ月がたちました。

1 Month Birthday の晩ごはんは、Pが作ってくれました。
バルサミコソースのラムステーキ、そして海老グラタン。 どちらも私の大好物です!

a0084208_2395147.jpg



---

翌日はウッシーの一ヶ月健診でした。
待ち時間が思ったより長くて大変でしたが、順調に成長しているとのことで一安心。

a0084208_23112792.jpg帰りがけ。

‘ナニワヤ’で
お惣菜も買えたし。


a0084208_23115697.jpg‘ポワンタージュ’で
パンの大人買いもできました♪


---

さらに翌日は私の一ヶ月健診。 初めて家族三人での外出でもありました。

a0084208_23154713.jpg病院の桜も一分咲き。


a0084208_2316540.jpg公園では
鴨が日向ぼっこ。


経過は順調で、今日から湯船にも入っていいそうです、嬉しい♪♪

[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-29 23:16 | 子育て

赤ちゃん×赤ちゃん×赤ちゃん

両親学級でお友達になったHご夫妻+R君&Iご夫妻+S君が遊びにきてくれました。

赤ちゃんが寝ているすきにお茶をガブガブ、お菓子をパクパク。
優雅とは程遠いティータイムでしたが、とてもとても楽しいひと時でした♪

a0084208_23524797.jpg



ボーイフレンド二人にはさまれて、ウッシーもご機嫌♪
幼馴染三人で、仲良くスクスクと成長していってほしいものです。

a0084208_23583693.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-25 23:57 | 子育て

赤ちゃんを通じて知る、人のやさしさ。

一ヶ月健診にむけて、ウッシーと近所をプラプラ、外出訓練しはじめました。

近所にある惣菜パンを売るお店でお買い物をしたところ。。。「赤ちゃんに」っとおまけが!

a0084208_1413328.jpg



a0084208_141149.jpg私が買ったのは
コロッケパン。


a0084208_141448.jpgウッシーには
玉子パン。


なんだかとっても嬉しい♪

-----

それ以外にも。

雨がポツリポツリとしてきたら、横断歩道で見知らぬおばあさんが傘にいれてくれたり。

タクシーの運転手さんがやりすぎってほど安全運転をしてくれたり。

ウッシーを通じて、人のやさしさにはっとさせられる、今日この頃です。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-25 00:08 | 子育て

デンマークのモビール

ウッシーの出産祝いにPの友人から、デンマーク製のモビールをいただきました。

a0084208_10382979.jpg



‘フレンステッド・モビール’っというメーカーのもの。
こちらのメーカーはアンデルセンの故郷であるフュン島が拠点だそうです。

飾るとこんな感じのようです。 新居でベビーベッドに設置したいと思います♪

a0084208_10423467.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-23 10:41 | TOKYO 日常

‘フーセンウサギ’のファミリーセール

この週末は子供服のファミリーセールが目白押し。
フーセンウサギ’のファミリーセール @ TOC にも足を運んできました。

お目当てはこちら、‘CELEC’の肌着。 国産で質がよく、病院でもつかわれていました。
すべて半額とかなりお買い得です!

a0084208_1026034.jpg


こちらは同じく‘CELEC’の帽子。 淡いピンク色が赤ちゃんっぽい雰囲気です。

a0084208_10272938.jpg


お洋服も2枚ほど購入。 これからの季節に活躍しそうなショートオールにしました。

a0084208_1029272.jpg
a0084208_10293181.jpg


次回は7月初旬に開催予定とのことなので、ご興味ある方は是非! 
招待状は‘フーセンウサギ’のHPから印刷できます。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-20 23:31 | TOKYO グルメ・買い物

‘マ・メール’のファミリーセールへ!

今日はkasちゃん+Yちゃんと一緒に、
世界の子供服 マ・メール’のファミリーセール@恵比寿に行ってきました。

お洒落なヨーロッパブランドのお洋服たちはどれも可愛くて、大興奮!
ウッシーをPにあずけての外出だったので駆け足でしたが、楽しいお買い物でした♪

戦利品その①、‘kissy kissy’のタンクトップ&ブルマ。 こちら、Yちゃんとお揃いです♪

a0084208_18215411.jpg


a0084208_18242053.jpgブルマの後ろのフリルが
とってもキュート!


戦利品その②、‘cacharel’のノースリーブ・ワンピース&ブルマ。
なんだかサイズが小さめなので、すぐ着られなくなるような嫌な予感が。。。

a0084208_18275793.jpg



戦利品その③、レース生地のお帽子。
ちょっとお高めで迷ったのですが。。。あまりに可愛くて買ってしまいました。

a0084208_1830869.jpg


a0084208_18302916.jpgちらりとみえる
内側の小花柄がポイント♪


あいにくの雨のため、Yちゃんを抱っこしてセール参戦したkasちゃん、お疲れさま。
お留守番していてくれたウッシー&Pにも感謝です♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-20 18:33 | TOKYO グルメ・買い物

ママの集い

今日は先輩ママのYちゃん&Aちゃんが遊びにきてくれました。

子育てトークを中心にお喋りの花が満開に。。。
とーーっても楽しいひと時を過ごすことができました、お二人に感謝♪

a0084208_5532764.jpgお土産のお花に
心を癒され。。。


a0084208_5512023.jpgケーキも
美味しかった!


それからびっくりしたのが、Yちゃんの娘さんであるNちゃんからのプレゼント。

a0084208_554253.jpgウッシーにと
毛糸のストール。

なんと
小学2年生の彼女作!


ウッシーはまだ小さくて首にまけなかったので、腰にまいてみました♪

a0084208_5544814.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-20 05:55 | TOKYO 日常

いつのまにか春ですね。

最近の外出。。。っといえば、
早朝のバムセの散歩&コンビニへの息抜きをかねたお買い物。

まわりの景色を楽しむ余裕もなく、せかせかと駆け足で通り過ぎていましたが。

a0084208_11294697.jpgふと見上げると。

柳の新芽が!


a0084208_1131749.jpg早咲きの桜も
すでに満開。


いつのまにか春ですね。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-19 11:33 | TOKYO 日常

今日が我が家のホワイトデー

久々に早帰りできたPが「遅ればせながら。。。」っと持ち帰ったのは
素敵なプレゼントたち。

ケーキは青山の‘Anniversary’っというお店のもの。
こちらのシェフは我々の大好きな‘スリジェ’で修行をされたことがあるそうです。

a0084208_18465425.jpg


桜のお花&花びらの形のクッキー。 とっても可愛らしい!

a0084208_19495586.jpg


いちばん嬉しかったのは、こちらの帽子。
これからの季節、ベビーカーを押しての外出では日傘がさせないから。。。っということで。

a0084208_19505155.jpg



家族のやさしい気づかいがあるからこそ、色々がんばれる気がします。
いつも本当にありがとう。

-----

ウッシーにもプレゼントがありました。 
プチバトー’のボディスーツ、これからの季節に活躍しそうな半袖です!

a0084208_200568.jpg


やさしいピンク色も、ほんわかとした柄も、とっても可愛い♪

a0084208_201314.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-17 17:52 | TOKYO 日常

初めてのボーイフレンド?

今日は両親学級でお友達になったママ&ベビーが遊びにきてくれました。

ウッシーよりも2週間はやくうまれたR君。 
体もひとまわり大きく、手足の動きもかなりしっかりしています。

二人並んで、写真をパチリ。 何かベビー語でお話していたでしょうか。

a0084208_11255693.jpg



妊婦時代もそうでしたが。 
同じような立場のお友達と悩みや不安を話すことでずいぶん気持ちが軽くなりました♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-17 11:28 | 子育て