<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウッシー、仙台へ。

ウッシーがうまれてから初めて、家族で仙台に行ってきました。

a0084208_1933546.jpg初めての新幹線。

ぐずることもなく
楽しそうにしていました。


a0084208_19281818.jpg実家の柴犬、
さくらと初対面。

友好的に接してくれ、
二人が友達になる日は近そう!

あっ、、、バムセは相変わらず
孤高でしたが。。。


通常1~2名体制のウッシーお世話係が、急に4人に!
私は久しぶりに自由時間をもらえ、なんと滞在中に「ガラスの仮面」を43巻まで読破!

a0084208_19444459.jpgアウトレットに
お買い物に行ったりもしました。

一番の戦利品はこちら!
maxi-cosiが格安でした。


とてもお天気のよかった日には、‘みちのく公園’に遊びに行きました。

a0084208_19554019.jpgあまりに暑くて。

さすがのさくらも
ちょっとバテ気味。


a0084208_19564413.jpg娘さんは自分の世界に。

ベビーカーの紐を
なめすことに没頭中。


やはり一番、駄目だったのはこの方。。。

a0084208_19574165.jpg暑い中で歩く気など
はなっからナシ。。。


でも、緑の中で家族そろってのお散歩は、なかなか楽しいものでした♪

最終ディナーはホテルのレストランで、父の退職祝い。

a0084208_2015345.jpg



長い間、家族のために働いてくれて本当にありがとう。 お疲れさまでした。

[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-31 20:18 | OTHERS@JAPAN

マルイチベーグルで懐かしの食感を♪

今日はYちゃんにつきあってもらい、‘マルイチベーグル’のベーグルをランチに。

a0084208_20172251.jpg最近、代々木上原から
移転してきたそうです。

お店の外観や内装も、
なんとなくNYっぽい感じです。

a0084208_20173910.jpg


エッサベーグルと同じ手法で作っているというベーグルは
もっちりと歯ごたえしっかり、懐かしの食感♪

具は迷った末、パンプキンサラダとエッグサラダにしました。

a0084208_2013890.jpg



ボリュームもNY並み! また足を運びたいと思います♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-24 20:23 | TOKYO グルメ・買い物

みなとみらい散策♪

七夕にうまれたお友達の赤ちゃんをみに、みなとみらいまで行ってきました。

a0084208_11252566.jpgオフィスビルのような
綺麗な病院!

大仕事をおえた彼女は
すっかりお母さんの表情で。
なんだか感慨深かったです。

R君とウッシーが遊べる日が
今から楽しみ♪


お散歩がてら、みなとみらいをプラプラ。

a0084208_11285020.jpg小腹がすいたので
インターコンチでひと休み。


ラウンジ&バー マリンブルー’でのんびり、お茶をしました。

a0084208_11332935.jpg


ウッシーは途中のベビーザらスで買ったおもちゃに熱中。
広々としたソファー席で、彼女も快適そうでした。

a0084208_11392653.jpg


お天気に恵まれ、海辺の散歩も気持ちよく、とても楽しい一日でした。

a0084208_11433852.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-22 11:40 | TOKYO 日常

ウッシーのセカンドバギー

ウッシーの愛車である‘BugabooのBee’。

デザインも性能もよく、たいへん気に入っているのですが。
問題点といえば、重くてたたみづらいこと。

そんな悩みをカバーしてくれるセカンドバギーを購入しました。
Goodbaby’の‘EU-3’です。

a0084208_0541482.jpg



重さはたったの3.4キロ。
三輪だし、デザインもなかなか気に入っています。

a0084208_0572855.jpgさらに、たたむと
すごくコンパクト。 

専用バッグにいれれば
持ち運びも簡単です。


さっそく三連休、仙台に帰省する際に大活躍。
新幹線で荷台にも乗せられるサイズなので助かりました。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-22 00:59 | 子育て

フラメンコ、再開しました。

今日は一年ちょっとぶりに、フラメンコのレッスンへ。

a0084208_20591720.jpg



産後のなまった体でついていけるか。
クラスのメンバーになじめるか。
そしてなによりも、初めて人に預けるウッシーが大丈夫かどうか。

不安はたくさんありましたが。
久しぶりにたくさん汗をかいて、リフレッシュすることができました。

来週からも頑張るぞ!
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-10 23:55 | Flamenco

ベビースイミングにて。。。沈み行く我が子。

ベビースイミング。 
はじめるまでは、こんな感じかと思っていたのですが。。。

a0084208_9432051.jpg



あたりまえですが、そんなわけはなく。
基本、ベビーを保護者が支えているので、水中に顔をつけることはほとんどありません。

でも先日。。。

滑り台から着水(先生が支えた状態で)するウッシーを私がキャッチしそこない。
スローモーションでゆらりゆらりと沈み行く我が子。。。

抱き上げるとキョトンとして何が起こったかわからなかったご様子。
申し訳ない。。。深く深く反省した次第でした。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-10 09:53 | 子育て

夏のセール!

夏のセールシーズン到来!

っといっても、例年と違い、買うものといえばウッシー嬢のものばかり。

a0084208_21513122.jpgそれにしても
最近のベビー服って。


a0084208_21534843.jpg大人顔負けですね。

デザインも。
お値段も。


こんなコたちも、セールになっていて。 Pが全員、連れてきちゃいました。

a0084208_22153232.jpg



kasちゃん+Yちゃんと代官山に行った日は、幸い?にもkalooのセール初日。
吟味して購入したのは。。。

a0084208_23551169.jpg欲しかった
袖なしのロンパースに。


a0084208_23594918.jpg持っている水着と
おそろいの帽子。


a0084208_023590.jpgくまさんの
リュックサック。


この日はそれまでふっていた雨もあがり。 

a0084208_0115465.jpgテラス席でランチをしたり。

ベビーたちのお昼寝中に
お茶をしたり。

a0084208_0134566.jpg


なんだか、とっても楽しい一日でした♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-09 00:03 | TOKYO グルメ・買い物

はまり中です、育児マンガ。

最近の息抜きといえば。。。ウッシーが寝てから育児マンガを読むこと。
本やTV、DVDに比べて気軽で、中断されてもすぐまた楽しめるのではまり中です。

a0084208_13414463.jpg東村アキコさんの
‘ママはテンパリスト’。

初息子・ごっちゃんの育児に
テンパってばかりの日常を綴った、
観察型新感覚エッセイ!

ごっちゃんの面白すぎる行動に
大爆笑して気分爽快です。


a0084208_1348239.jpg‘榎本俊二のカリスマ育児’。

「えの素」「GOLDEN LUCKY」など
独特のギャグセンスをもつ榎本俊二さん。
彼ならではの育児エッセイコミック!

大変な状況もさらりと描かれていて
ちょっと尊敬しちゃいました。


a0084208_13531971.jpg大久保ヒロミさんの
‘あかちゃんのドレイ。’。

大変さや苦労が強調されていて
ちょっとネガティブな感じが気になりますが。

それも含めて、子育てのリアルが
描かれている気がします。


a0084208_141262.jpg‘ごくせん’の作者 森本梢子さんの
‘わたしがママよ’。

面白いし、こどもたちも可愛くて
楽しい気分にさせてくれます。

‘あかちゃんのドレイ’とは対称的に
どろどろした感じは描かれていません。


今まで気がつかなかったのですが。
本屋さんに行ってみるとけっこうあるもんです、育児マンガ。

また、面白いのを発見したら、ご報告したいと思います♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-04 14:10 | 子育て

ベビーモンシュシュの可愛いお菓子たち♪

I子ちゃんが大丸東京店にできたてホヤホタの‘ベビーモンシュシュ’で。
可愛い可愛いお菓子たちを買ってきてくれました♪

a0084208_2112105.jpg



ウッシーと一緒では、込み合うデパ地下に行くのは一苦労。
さらに、話題のお店で行列に加わるなんて、無理無理無理無理。

目にもお口にも美味しくて、至福のひと時でした。 I子ちゃん、ありがとう!!

a0084208_21205053.jpg



-----

行けないっといえば、時間のかかるフレンチなんかも縁遠いお店となってしまいました。
所用でディナーに行くPをあまりに羨ましがったら。 お土産を買ってきてくれました。

a0084208_21392423.jpg



これまた美味しくいただきました、ありがとう!!
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-02 21:40 | TOKYO グルメ・買い物