<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おませなあいさん。

ご近所に住むY君&J君のお家には、魅力的なものがたくさん。

あいさんサイズの本皮ソファーに。

a0084208_22444249.jpg


とっても素敵なお車。

a0084208_22451119.jpg



そしてあいさん、つぶらな瞳のJ君に夢中です。。。

a0084208_22463790.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-26 22:47 | 子育て

みてきました、ガンダム。

Pの強い希望で、みてきました、ガンダム。

あいさんを肩車して、ノリノリの写真撮影。 同じようなお父さん、多数目撃しました。

a0084208_22334248.jpg



個人的にはザクのほうが好きなので(シャーザクではなく、緑の)、
来年の登場に期待したいと思います。

ガンダム、煙を噴射したり目を光らせたり、お疲れ様です。

a0084208_2238108.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-26 22:38 | TOKYO 日常

那須旅行 Day1

夏の終わり、2泊3日で那須高原に行ってきました。

a0084208_024211.jpgレンタカーで東北道を。

佐野SAではバムセも一緒にひと休み。


お決まりの佐野ラーメンもいただきました。

a0084208_033629.jpga0084208_03511.jpg


a0084208_0437100.jpg那須ガーデンアウトレットでお買い物。


a0084208_051493.jpg売店のソフトクリーム。
とてもおいしかったです!


今回のお宿は貸し別荘‘ビラージュ那須高原’、温泉つきのログハウス。
お宿で仙台の祖父母&柴犬さくらと合流しました。

a0084208_010289.jpg久々のご対面。

さくらとバムセ、
お互いそっぽ向いてます。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-23 23:56 | OTHERS@JAPAN

あいさんのお気に入りの絵本。

あいさん、少しずつですが絵本などにも興味を示すようになってきました。

今のお気に入りは‘ごぶごぶ ごぼごぼ’。
色鮮やかなカタチと、赤ちゃんでもめくりやすいページの丈夫さがよいようです。

a0084208_21373090.jpg



こちらも彼女のお気に入り、ロングセラーの‘いないいないばあ’。

a0084208_2154887.jpg読んであげると神妙な顔つきで
ながめています。

ページが薄くてめくりにくいのが
ちょっと残念。


-----

まだあいさんには、はやいけれど。
私が小さい頃に大好きだった絵本も出番を待ち構えています。

a0084208_21545174.jpgおなじみの‘ぐりとぐら’。

読むたびに
パンケーキが食べたくなるのは
私だけじゃないはず。


a0084208_21555596.jpg一番好きだった‘わたしのワンピース’は
唯一の私のお古。

読んであげられる日が
今から楽しみです♪

[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-19 21:58 | 子育て

離乳食、がんばってます。。。

あいさんの離乳食、Half Birthdayから開始する予定でしたが。
アカチャンホンポで買ってきた、炊飯器でごはんと一緒におかゆが炊けるという
こめかゆカップ’の試し炊きをきっかけに開始してみました。

この製品、なかなか美味しく炊けて、すぐれものです。

a0084208_21261912.jpg



あいさん、嫌がらずに食べてくれるのは助かるのですが。
自分でスプーンを持ちたいらしく、毎回、食べこぼしですごいことになってます。。。

a0084208_21274685.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-19 21:29 | 子育て

おすわりも上手になりました。

今月にはいってあいさん、突然おすわりが上手にできるようになりました。

a0084208_22185259.jpg



ベッドの上では、尺取虫のような不思議なずりばいも披露してくれます。

着々と成長していく娘さん、嬉しいような、ちょっと寂しいような。

-----

あいさんの着ているお洋服は‘chateau de sable’のもの。

友人ygちゃんからお祝いにいただいていから、上品なデザインがお気に入りです♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-09 22:32 | 子育て

プール大好き!

あいさんはプールが大好き。

最近はPと一緒に、土曜日のベビースイミングに行ったりもしています。

a0084208_2157476.jpgおもちゃを握って
プカプカと浮いたり。


a0084208_2159872.jpg滑り台だって
へっちゃら。


週末は‘グランドプリンスホテル新高輪’の屋外プールにもデビューしました。

泳ぎの得意な娘さんに成長するのでしょうか。

-----

ところで、突然ですが。

胎児名‘ウッシー’があまりに彼女にフィットしないので、
今後は‘あいさん’でよろしくお願いいたします。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-08-09 22:06 | 子育て