<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熱海旅行 Day2

熱海の街を散策。

a0084208_0391223.jpgブランコにのったり。

(って、Pですが)。


a0084208_0393453.jpg海岸で砂遊びをしたり。


Robpapa家のRくんと、海をバックに記念撮影。 
三歳男児のパワーはすごかった!

a0084208_0395170.jpg



旅のしめくくりは、‘寿し忠’さんでお寿司をいただきました。

a0084208_041687.jpg地魚寿司、
美味しかった!


a0084208_0415385.jpg穴子はあいさんも
いただきました♪

[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-24 00:30 | OTHERS@JAPAN

熱海旅行 Day1

robpapaさんからの嬉しいお誘いで、熱海旅行に行ってきました♪

箱根経由で行くことに。 
ランチは小田原の‘友栄’さんで鰻をいただいたのですが。
長い待ち時間を利用して、小田原城のこども用遊園地にお邪魔しました。

a0084208_23195486.jpg豆機関車に。


a0084208_23202362.jpgコーヒーカップ。

あいさん、
楽しそうでした。


a0084208_23224458.jpgそして、
鰻が焼きあがるころ。

‘友栄’さんへ。


絶品の鰻重。 あいさんも美味しくいただきました♪

a0084208_2323799.jpg



このあと、プール&お風呂を愛するあいさんのため‘ユネッサン’へ。
たくさんの趣向を凝らしたお風呂に満足したようです。

熱海でRobpapa家&S家と合流し。 晩御飯は恒例の‘’さんへ。

熱海の新鮮な海の幸、堪能しました♪♪

a0084208_234055.jpga0084208_23404094.jpg
a0084208_23405858.jpga0084208_23411659.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-23 00:00 | OTHERS@Oversea

あいさんのお雛様

浅草橋まで。 あいさんのお雛様を買いに行きました。

私は自分のお雛様がなかったので。
どうしても、あいさんにはお雛様を買ってあげたくて。。。

色々まよいましたが。 
鈴木賢一’さん作、木目込みの親王飾りに決めました。

a0084208_23193123.jpg



お雛様のやさしい表情と、ひなあられのような淡い色合いのお衣装が気に入っています。

a0084208_2329321.jpg


購入後にPから、「店一番、地味」っと言われたお内裏様。
「お内裏様は未来のだんな様を現す」っというけれど、いったい。。。

a0084208_23411690.jpg


ひな人形は大きくなるまで見守り、厄を身代わりしてくれると言われています
どうぞ。 あいさんをよろしくお願いいたします。
[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-21 23:44 | 子育て

あいさんのお気に入り。。。スイング&スライダー

最近のあいさん。 スイング&スライダーが大好き!

a0084208_2201666.jpg


a0084208_2205088.jpg


「こどもは風の子」っとはよくいったもので、
彼女も寒さなんてへっちゃらのようです。

母はぶるぶる震えながらの公園通いですが。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-21 22:01 | 子育て

新年会 @ EdiTion Koji Shimomura

NY時代に知り合ったお仲間たちとの新年会に行ってきました。

お邪魔したお店は‘EdiTion Koji Shimomura’。

美味しいお料理に楽しいおしゃべり。 とても優雅なひと時でした!

a0084208_0481852.jpga0084208_0483030.jpg
a0084208_04841100.jpga0084208_0485330.jpg
a0084208_049375.jpga0084208_0491314.jpg


Pをはじめ。 
奥さんに楽しい時間をプレゼントしてくれた旦那様方にも感謝です!
[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-09 00:38 | TOKYO グルメ・買い物

伊勢丹のセールへ!

夏に続いて、kasちゃんと伊勢丹の冬のセールにお邪魔しました。

デパートはベビー休憩室もあるし、レストランも気軽に入れて本当に助かります。
Yちゃんも右手をあげて、ご満悦!

a0084208_143554.jpg


屋上の芝生や、ちょっとした遊具も。 Yちゃん&あいさんには大好評でした。

a0084208_1111768.jpg

a0084208_112927.jpg


戦利品は。。。っというと。 緊縮財政につき、GAPばかり。。。

こちらはちょっとお嬢様風なドレス。

a0084208_113369.jpg


赤いニットワンピースは、Yちゃんとあいさん、お揃いで♪

a0084208_1145081.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-07 00:57 | 子育て

年末年始 @ 仙台

年末年始は仙台に小動物たちが大集合!

a0084208_11471964.jpg



大晦日には、北海道から届いた活き毛蟹をいただきました。

a0084208_1148547.jpg


元日は目覚めると、銀世界!

a0084208_11493371.jpg


小動物たちは、お家の中で元気いっぱい。
あいさんは、おばあちゃんが買ってくれたボールプールで遊んだり。

a0084208_11503240.jpg


さくらちゃんは、ボールプールのボールをこわしたり。

a0084208_1152116.jpg


あいさんは、さくらちゃんに乗ってみたり。

a0084208_11525868.jpg


バムセも、ついでにさくらちゃんに乗ってみたり。

a0084208_11533575.jpg


賑やかで楽しいお正月でした♪
[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-03 11:56 | OTHERS@JAPAN

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

a0084208_11223628.jpg


今年もみなさまにとって、素敵な一年になりますように!!
[PR]
by bamuse1218 | 2010-01-01 11:09 | TOKYO 日常