タグ:アフタヌーンティー ( 7 ) タグの人気記事

Afternoon Tea @ CONRAD TOKYO

今日はIさん、gatoさんkey-coさんと汐留の‘CONRAD TOKYO’へ。

「出産前に優雅なひと時を。。。」っという私の強い希望で、
Afternoon Teaを楽しみました♪

a0084208_1493830.jpgエントランスから
とてもスタイリッシュ!


a0084208_14102921.jpg活けこみも素敵です。


Afternoon Teaも三段トレイではなく。 スタイリッシュに登場!

スコーンはレーズンとプレーン。 スイーツは3種
サンドイッチは2種(4種類の中からセレクト)+チーズトーストとプチキッシュ。
どれもたいへん美味しくいただきました♪

a0084208_14161614.jpg



景色も最高! 手前に浜離宮、その先にレインボーブリッジとお台場が。

a0084208_17164784.jpg



お姉さんのように慕わせていただいている(勝手にすみません)Iさん&gatoさん。
そして、まもなくママになるkey-coさん。
優雅で楽しいひと時を、本当にありがとうございました♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-19 14:00 | TOKYO グルメ・買い物

Afternoon Tea @ The Petersham

お世話になったお友達たちと、リッチモンドの大好きなホテル‘The Petersham’へ。

a0084208_187275.jpg


Afternoon Teaを楽しんできました。

a0084208_1873867.jpg三段トレー、イギリスで楽しむのも
これで最後かもしれません。

そう思うと、感慨もひとしおでした。


a0084208_340960.jpg最初は好みじゃなかったイギリスのスコーン。

今ではふわふわの生地に
たーっぷりクロテッドクリームをぬるのが
大のお気に入りです。


a0084208_3433596.jpgサンドイッチも美味しかったです。

チーズにリンゴのチャツネをなどといった
イギリスならではの組み合わせもありました。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気がついたらもう夜の7時。

a0084208_3471165.jpg残ったスコーンをお店の方が
持ち帰りようにつつんでくれたのですが。

。。。。ニワトリ?
粋な計らいにちょっと感動しました♪


イギリスで出会った素敵なお友達と離れ離れになるのは寂しい限りですが。
また日本で再会できる日を楽しみにしたいと思います。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-07-25 17:24 | UK グルメ・買い物

Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel

今日は帰国目前のKちゃんとFour Seasons Hotel
Afternoon Teaを楽しんできました。

a0084208_14453763.jpg外観は、なんともつまらな~い建物。
うーんっ、なんだかロンドンっぽくない。

他の高級ホテル(リッツやマンダリン等)は
旧い建物を改装しているところが多いです。


でもさすがFour Seasons、中はちゃーんと豪華でした♪

a0084208_1451499.jpgティー・ラウンジは落ち着いた雰囲気。
昼から照明はぐっとおとしめ、
ピアノの生演奏まで聞けちゃいます。

商談のビジネスマンらしきお客さまが多く、
Afternoon Tea利用の人は少なそう。


a0084208_1583161.jpg三段トレーの登場です。

サンドイッチは五種類。
どれも上品な味付けで、パンもしっとり。

スコーンにはさめないようにカバーが。

ケーキはのちほど、トレーにのせられたものから
二種類を選ぶことができます。


a0084208_158548.jpgスコーンはかなり巨大。
食べきれるか不安をおぼえましたが
他がボリュームおさえ気味なので問題なし。

かなり重めの食感で、カタチは違うけれど
ハロッズのスコーンに似ている気がします。


a0084208_1516319.jpg紅茶は‘Anniversary Blend’。
何周年かを記念して、TWININGSが
Four Seasonsのためにブレンドしたとか。

柑橘系の香りが爽やかで
ストレートで美味しくいただけました。


a0084208_15481114.jpgケーキはイチゴのミルフィーユと
レモンタルトをチョイス。

かなーり小さめ、かつ上品なお味なので
ペロリと食べられちゃいました。


お茶を楽しんだ後は、ちょっとだけホテルを探検。

a0084208_15553816.jpgティーラウンジ前のホールには
大人の背丈ほどもある立派なアレンジが!

こんなに巨大なのに、
ライトグリーンと白で統一感があります。



a0084208_1620412.jpg上階のレストランへと続く階段も素敵。

高い天井からは見事なシャンデリアが。


そして、一番素晴らしかったのが。。。

a0084208_1623436.jpgレディース・ルーム!

ハンドソープはFlorisのものが。
とても良い香りだったので、買ってみようかしら。

a0084208_1623448.jpg


a0084208_16255324.jpgお化粧直しは窓側の鏡台で。

細部まで、サービスが行き届いており
さすがという感じでした。


Kちゃんが帰国してしまうのはとても寂しいこと、
短い間でしたが色々なところへ一緒に遊びに行きました。

しばしのお別れですが、日本でまた、たくさん遊びましょう!!

[PR]
by bamuse1218 | 2007-06-15 15:16 | UK グルメ・買い物

Afternoon Tea @ the Mandeville Hotel

今日はthe Mandeville HotelでAfternoon Teaを楽しんできました。

a0084208_584843.jpg店内のインテリアは
とってもファッショナブル。

なんだか、バービー人形のお家に
遊びにきたような気分です。


a0084208_5115865.jpg可愛らしいティーセットはRoyal Albert。

Zandra Rhodesというデザイナーと
Royal Albertによるコラボ商品で。
バタフライ柄が特徴的です。


a0084208_5233124.jpgAfternoon Teaのセットは£22~。
おかわり自由のシェアできない形式です。

ピンクのアイシングがかかったケーキなど。
ティーセット同様に
とても可愛らしい三段。


a0084208_5401667.jpg私が気に入ったのはスコーン。

一口サイズで食べやすく。
イギリスのスコーンにしては
卵やバターのこくがありました。


Afternoon Tea。 
お値段がはるわりに、たいして美味しいものがでるわけでもないのですが。

イギリスらしい優雅な気分にひたれるので、ついつい行ってしまいます。
帰国までに、あと何回いけるかしら。。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-05-09 05:35 | UK グルメ・買い物

Afternoon Tea @ the Capital Hotel 

「どうしてもロンドン滞在中にAfternoon Teaを楽しみたい」
っという母の願いを叶えるべく。

お友達に教えてもらった‘the Capital Hotel’へ行ってみました。

a0084208_9333148.jpgハロッズからすぐ、
落ち着いた裏通り沿いにあるホテル。


a0084208_93627.jpg通された奥の小部屋は
個人宅の居間のような雰囲気。

ちょっぴり狭いですが、くつろげます。


a0084208_939289.jpg一人分(三段)が£18.50、
しかもシェア可能と良心的な値段設定。

母も満足してくれたようでなによりです。

a0084208_9391947.jpg


a0084208_942116.jpgちなみに、私と父はビールを注文。

きちんと冷やされたグラスに注がれており、
ちょっと感動の美味しさでした。

それにしても父はよく飲みます、
血はあらそえない???


Afternoon Teaを楽しんだ後は、仕事帰りのPと待ち合わせ。
Pubに行ったり、Cityを案内してもらったりしました。

a0084208_9455918.jpgPの職場近くの橋からの眺め。

ロンドン・アイ、ビッグ・ベン、ウェストミンスター。
名所が一度に見渡せます。


a0084208_9491682.jpg反対側にはロンドン・ブリッジ。

夕暮れ時は橋の欄干が光に反射して
とても綺麗です。


晩ごはんはPのセッティングで、TVスクリーンでサッカー観戦をしながらの食事。

a0084208_9521966.jpga0084208_9523749.jpg

両親のために色々と考えてくれたPに感謝です。
ロンドン、楽しんでもらえたとよいのですが。


[PR]
by bamuse1218 | 2007-05-02 09:24 | UK グルメ・買い物

The Wallace @ The Wallace Collection(☆☆☆☆★)

今日はThe Wallace Collectionに行ってきました。

a0084208_1742083.jpgハートフォード公爵のお屋敷を
そのまま美術館にしてあります。

貴族のお屋敷に招かれた?ような
優雅な気分でコレクション鑑賞♪


a0084208_171131.jpgお目当ては中庭にあるカフェ。
14時半以降にサーブされる
アフタヌーンティーを楽しんできました♪

a0084208_17163290.jpg


a0084208_1717553.jpgフィンガーサンドイッチ、ケーキ、紅茶。
それから珍しく、クロックムッシュがつきます。

遅めのランチメニューにぴったり!

a0084208_1719630.jpg


a0084208_17203572.jpg天井はガラス張りになっており。
明るい光がさしこんできます。

こんな素敵なカフェを予約してくれた
Lちゃんに感謝感謝です♪


もう一枚、のせられないのですが、大切な写真をとりました。
一足先に帰国するLちゃんとみんなで撮った写真、思い出の一枚です。

かわりにこちらの写真を。。。


a0084208_17302037.jpgミュージアムショップで
オリジナルの素敵な紅茶缶を発見!

迷わず買ってしまいました♪

a0084208_17311659.jpg


a0084208_17324826.jpg缶底の説明によると。
コレクションにある鏡の裏のデザインを
缶の柄にしているとのこと。

うーん、お洒落!


----------
The Wallace @ The Wallace Collection
住所:Hertford House, Manchester Square, London W1U 3BN
電話:020 7563 9505
[PR]
by bamuse1218 | 2007-04-17 16:44 | UK グルメ・買い物

The Cadogan, Drawing Room(☆☆☆☆★)

NYから遊びにきてくれているMさん&Yさんと
The Cadogan Hotel’でアフタヌーンティーを楽しんできました。

a0084208_9115073.jpgアフタヌーンティーをいただくのは
‘Drawing Room’っという絵画のかかったお部屋。

落ち着いたクラシックな雰囲気。


a0084208_9151010.jpg照明は落としめ。

キャンドルの灯りが効果的につかわれています。

a0084208_9152526.jpg


a0084208_9175743.jpgサンドイッチは五種類。
それぞれの味付けに工夫が感じられます。

スコーンは外はサックリ、中はフンワリ。
クロテットクリーム&ストロベリージャムとの
相性も抜群でした!!


a0084208_920128.jpgとても可愛らしいプチケーキ。

お味は甘さ控えめで、
イギリスのお菓子とは思えない美味しさ!


お値段は、サンドイッチ・スコーン・プチケーキのつくアフタヌーンティーで約£20。

有名店でいただくのもいいですが。
ちょっと隠れ家的な落ち着いたお店で
アフタヌーンティーを楽しみたいという方にはお薦めです!

----------
The Cadogan, Drawing Room
住所:75 Slone Street
電話:020-7235-7141
[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-21 09:02 | UK グルメ・買い物