タグ:インテリア ( 3 ) タグの人気記事

目黒通りでインテリアショップ巡り:大鳥神社~油面交叉点

二郎を食べた後、ニンニク臭を撒き散らしながら周辺を散策。

ここ数年前から目黒通り、インテリアショップが多数進出したそうです。
有名デザイナーからアンティークの店まであり、みているだけで楽しくなります♪

a0084208_10151660.jpgこちら、二郎至近の‘工芸 花森’。

松本民芸家具のお店だそうです。
今日、みたお店の中で
家具デザインはぴか一でした。


a0084208_10203589.jpgこちらは‘karf’。

北欧風デザインのものが多く。
店内のディスプレイが素敵でした。

a0084208_10201274.jpg


a0084208_119366.jpg一番、個性的な品揃えだったのは
こちらのお店。

シマウマのヒラキは、
どんなお家に行くのかしら。


a0084208_11111073.jpg英国アンティークを扱う店もありました。
あまり旧いものはありませんでしたが。

こちらはスージー・クーパー。
カップ&ソーサーで一律18,000円。

同じものをSちゃんが
激安で買っていたような気が。。。


本日の我が家のお目当ては、照明器具。

a0084208_12492862.jpg気になる品があったのは
こちらのお店‘Beady Antiques’。

1950年代アメリカン・テイストの品揃え。
どれも一点ものなのだそうです。

入り口のフラミンゴも印象的!

a0084208_12593090.jpg


こんな、砂糖菓子のような一品はどうでしょう。

a0084208_13103074.jpg



最有力候補はこちら。
他の部屋すべてが吊り下げタイプなので、直付けタイプもいいかなぁと。

a0084208_1311497.jpg



今日は油面で力尽きてしまいましたが。
お店は自由が丘まで続くそうです。

インテリアだからMさんやapplepeelちゃんは興味あるかな?
いつかご一緒しましょう♪
[PR]
by bamuse1218 | 2007-10-14 23:56 | アンティークとか骨董とか

ソファー。。。について、おおいに迷う。

新居のソファーについて、おおいに迷い中です。

今日は新宿のIDCで何点かみせてもらいました。

a0084208_2113061.jpgこちらは官公庁にも家具を納める
天童木工さんのソファー。

くつろぎタイプではありませんが、
デザインがとても素敵です。


こうした、日本人の職人さんによる
天然木の素材を生かした家具が人気だそうです。

他にも二点ほど、気になるソファーがありました。

a0084208_2119929.jpga0084208_21192456.jpg


どれも素敵ですが、今さがしているタイプとはちょっとイメージが異なるような。。。

a0084208_21245456.jpgできればソファとカウチソファを
組み合わせてL時型にしたいのです。

そうすれば、TVを観ながらPも私も
ゴロゴロとくつろげそうなので。。。


圧迫感のないロータイプのものであれば、尚更よいのですが。。。

a0084208_2134172.jpgこちらは、
希望にかなり近いタイプ。

ただ、本皮使用のため
予算オーバーで泣く泣く断念。


その後、他のお店で気に入ったものがあったので仮予約だけしたのですが。
人気につき品切れ中で、配送は9月下旬とのこと。。。

うーん、ソファーはお値段もはるし存在感も大きいので、おおいに迷い中です。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-09-04 20:56 | TOKYO 日常

カーテン。。。について、おおいに迷う。

新居のカーテンについて、おおいに迷い中です。

a0084208_004956.jpgこちらは土曜日、
吉祥寺のとあるお店でみたもの。

イギリスから届く家具にあわせると
こういったものがベストなのですが。


他の家電や家具とのバランスは難しいし、お値段もかなりお高め。

別のお店ではカーテンを貸し出してくれたので、さっそくかけてみました。

a0084208_03712.jpg
私の希望は‘白’。

壁の色と同じなので広く見えるし、
部屋がとっても明るくなるし。

いかがでしょう。


a0084208_04928.jpgPのチョイスは‘オレンジ’。

一緒にいた友人二人には不評でしたが。
写真でみると、
これも悪くないような気がしてきます。


うーーん、どうしよう。 おおいに迷い中です。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-08-27 23:53 | TOKYO 日常