タグ:ケンティッシュタウン ( 1 ) タグの人気記事

昼は@Kentish Town、夜は@City

母に頼まれた買い物のため、今日は朝から‘National Portrait Gallery’へ。

a0084208_16574162.jpgここは中世から現代まで、
英国の著名人たちの肖像画コレクション。

かの有名なヘンリー八世&6人の妻たちの
肖像画なども所蔵されています。


a0084208_1712152.jpg母から頼まれたのは
ブロンテ姉妹の有名な肖像画の絵葉書。

作者はブランウェル、
左からアン、エミリー、シャーロット。
当初はブランウェルの顔もあったそうですが、
後に消されてしまい幽霊のようにみえます。


肖像画ばかりでつまらないのでは。。。っと思っていましたが。
時代背景などもあわせて考えながら観ると、なかなか楽しめました。

a0084208_176821.jpgその後、Kentish Townへ。

手芸屋さんを案内してもらうついでに。
お友達お薦めのイタリアン・レストランで
ランチを楽しんできました♪


サルディーニャ料理のお店で。 魚介系パスタが絶品でした!

a0084208_179099.jpga0084208_1791517.jpg
a0084208_1794350.jpga0084208_1710094.jpg


夜は、Pの会社の方の案内でミドル・テンプルへ。

a0084208_17123230.jpg連れて行ってくださったのは
とても落ち着いた雰囲気のバー。

任命式?の時期らしく。
店内には、白いかつらをかぶった
フレッシュなバリスターさんたちの姿も。


a0084208_17185322.jpg壁にかかった肖像画も。
。。。やっぱりカツラをかぶっています。


a0084208_17192781.jpgテラスから外に出ると
芝生の美しい中庭に出られます。

シティのど真ん中とは思えない、
閑静で広々とした空間でした。


昼も夜も、素敵なところに連れて行ってもらえて。
また、イギリスの思い出が増えました。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-07-26 15:12 | UK グルメ・買い物