タグ:ケンプトン ( 2 ) タグの人気記事

Kempton Antique Market 第三回目

帰国もせまり、今日が行ける最後のチャンス。

刺繍クラスに間に合うよう、お友達に無理をお願いして早朝6時集合。。。
Kempton Antique Market に行ってきました。

a0084208_1111991.jpgまだ6時半ごろなのに。
すでに、かなりの人出です。

プロの方ほど早くから来て。
よいものを買っていくのだそうです。


もう、Upholsteryのクラスは終わってしまったのに。
どうにも、イスにばかり目がいってしまいました。

a0084208_11264031.jpg子供用の小さなイス。

バムセにどうでしょう。


a0084208_1128111.jpg今ねらっているのは、
こういった木製タイプのイス。

セット売りのことが多く。
なかなか一脚では売ってくれません。


a0084208_11291817.jpgこのバルーンバックチェアー、
£20の破格値でした。

でも、よくみると虫に食われています。
安いのには理由があるのですね。


a0084208_11302350.jpgまた、Upholsteryのクラスに
通える機会があったならば。

お次はこんなイスに挑戦したいところ。


さすがに、イスは買いませんでしたが。
Upholstery用のくぎ抜きを買いました。

道具をそろえたら、日本でも続けられるでしょうか。。。

a0084208_1138771.jpg



今回、大好きな陶磁器は欲しいものに出会えませんでした。
その変わり?、最近ねらっていたバタープレートを買うことができました。

‘Butter’っと彫られ、‘ウィローパターン’のお皿がついているものを探していました。

a0084208_1142754.jpg



もう、このマーケットに来られないと思うと、とても寂しくなります。

いつの日か、日本から来てしまうかも!!!

[PR]
by bamuse1218 | 2007-07-10 10:59 | アンティークとか骨董とか

Kempton Antique Market 第二回目

前回があまりに楽しかったので。
連休明けにもかかわらず、Kempton Antique Market に行ってきました。

a0084208_5454674.jpg会場近くのKempton Park駅までは
Waterloo駅から電車で約45分。

朝の苦手な私もKちゃんも頑張りました。

a0084208_546678.jpg


今回は二回目ということもあり、前回よりも冷静かつ慎重にお店を物色。。。
まずは屋外のお店たち。

a0084208_5504753.jpg木製の三段トレー、
とっても魅力的な一品です。

お皿をサーブする際に使うだけでなく、
植木鉢とか飾っても可愛いですね。


a0084208_5521057.jpgシャンデリアのお店はとっても華やか。

いつか欲しいと思いつつ。
何個も買うものではないから
セレクションには慎重になります。


a0084208_616517.jpgこんな可愛いキャニスターがあったら、
お料理も頑張っちゃうかしら。。。


a0084208_617123.jpgサイドテーブルのセットは
帰国までに欲しいものの一つ。

でも、家具だとPの意見も聞かなくては。


お次は屋内へ。

a0084208_622028.jpg刺繍やビーズの金具つきポーチは
どれもとっても素敵です。

ラブリーすぎて、
私は使いこなせないけれど。。。


a0084208_624995.jpgバタープレート&バターナイフ。

これも、いつか欲しい一品。
でも、意外にお値段がはるので迷い中。。。


a0084208_6282463.jpgやっぱり大好きなのは陶磁器!

今回は陶磁器のお店が多く
色々目移りしてしまいました。。。

a0084208_6284465.jpg


そして、迷った末に購入したのがこちら。。。

a0084208_6304378.jpg写真を撮っていたら
「スペシャルプライスでどう??」っと悪魔の囁き。

40%近いディスカウントに惹かれて
またまたトリオを購入してしまいました。

コンディションは抜群だし。
ケーキプレートがスクエアなのも気に入っています♪


今回も大満喫のKempton Antique Market でした。
Kちゃんも楽しんでくれたようで良かった!

帰国までにもう一度ぐらい、頑張って行きたいと思います!

[PR]
by bamuse1218 | 2007-05-29 05:41 | UK 日常