タグ:セントラルパーク ( 2 ) タグの人気記事

NY旅行 Day4

a0084208_19533292.jpg今日は朝から、
Habu Textilesという毛糸屋さんへ。

こちら、ロンドンの知り合いに
教えてもらったお店なのですが。
個性的でとっても可愛らしい毛糸を
たくさん取り揃えています。
しかも日本人経営なので、日本語が通じる!

ついつい色々買ってしまいました♪



a0084208_2061388.gifランチはSaigon Grillへ。
アメリカンな食事が続くと
恋しくなるのがアジアの味です。

語学学校のクラスメイトと久々に再会し、
とても楽しいひと時でした。



a0084208_20111958.jpgその後、‘Zabar’s’で買出し。

アッパーウェストにある高級スーパーで、
1Fが食料品、2Fがキッチングッズの売り場。

ここのコーヒーは香りがよくお薦めです。



a0084208_20301824.jpgその後、アッパーイーストに住む友人に会うため
セントラルパークを横断することに。

まず、ジョン・レノンが最後に住んでいた
‘ダゴダ・ハウス’の前を通り抜け・・・



a0084208_20345453.jpg献花の絶えることのない
‘Strawberry Fields’を抜け・・・

どんどん、東へ。



a0084208_20405756.jpg木々は紅葉し、秋まっさかり。

次の日曜日は
NYシティ・マラソン開催日。
セントラル・パークはゴール地点です。



a0084208_2044044.jpg木々の向こうには高層ビル群。



a0084208_20464444.jpg訪れた友人は、
NYバッグ職人として活躍しています。

彼女のデザイン&制作するバッグや小物は
デザインの素敵さだけでなく、
使いやすさまで考えられた優れもの!



a0084208_20551552.jpg晩ごはんはO夫妻と‘Gam Mee Ok’へ。
月に一度は通った
我が家の大好きな韓国料理店です。

奥様のAちゃんは私にとって
NYではじめてお友達になってくれた人。
一緒に色々なところへ行きました。



a0084208_21101513.jpgNY最後の夜が更けてきます。
[PR]
by bamuse1218 | 2006-10-30 19:48 | NY 日常

New York Philharmonicの野外コンサート

今日の夜は、New York Philharmonicの野外コンサートを聴きに
セントラルパークまで行ってきました。

こちら、NYの夏恒例無料イベントの一つ・・・今年でなんと42回目なんだとか!
NY各地の公園で行われ、今年のセントラルパーク公演は7/12と7/18の予定でした。
でも、7/12が夕方からの豪雨で中止になったので今年最初で最後のチャンス。
Rちゃんの企画の下、Yちゃん、Nちゃん、Aちゃん と一緒にトライしたのですが。

a0084208_1135967.jpg
すっごい人!
一人だけ遅れて参加した私は
みんなを探すのに一苦労!!



プログラムは↓な感じだったのですが。
  JOHN ADAMS   The Chairman Dances
 PROKOFIEV  Violin Conecerto No.1
 BEETHOVEN  Symphony No.5

a0084208_11413452.jpg一曲目の開始早々、雨が。

こちらの傘は地味だから
「傘の花♪」って感じじゃないんですよね。
敷物シートをかぶっている人も多かったし。



「9時45分頃から雨」との気象予報のもと、駆け足でプログラムはすすみ。

a0084208_11445453.jpg
美しい音楽を子守唄に。
見事、爆睡しちゃいました。


a0084208_1147980.jpg最後には、マンハッタンの夜空に
美しい花火が!

最高の思い出の一夜・・・
になるはずだったのですが。



この後、気象予報どおりの雨、しかも豪雨にみまわれてしまいました。
頭から足先まで、ずぶ濡れ・・・これもまた、思い出なのかもしれないけれど。

傘を忘れた私と相合傘をしてくれたAちゃん、本当に本当にありがとう。
[PR]
by bamuse1218 | 2006-07-18 11:23 | NY 日常