タグ:ノッティングヒル ( 2 ) タグの人気記事

初デート♪ @ Notting Hill

a0084208_6102945.jpgNotting Hillといえば、
映画「ノッティングヒルの恋人」で
一躍、有名になりましたが。

可愛い街並み、個性的なお店も多く。
お散歩にお薦めの街です。


a0084208_6145948.jpgポートベロ通りは
土曜日のアンティーク市が有名ですが。

平日は青果のストールが並びます。
野菜やお花を見て歩くのも楽しい♪


a0084208_618140.jpg映画のモデルになった本屋さん、
The Travel Bookshop’。


a0084208_6223345.jpg私がよく立ち寄るのは
並びにある‘The Spice Shop’。

ロンドンに来てから、スパイスが
身近な存在になりました♪


そんな素敵な街Notting Hillで今日は初デート。
NY時代のお友達が紹介してくれたKちゃんと‘Tea Palace’へ。


a0084208_6334137.jpg美味しい紅茶&お菓子、そして楽しいお喋り。

これこそ、
とびっきりの贅沢ではないでしょうか♪

a0084208_635817.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2007-04-05 06:07 | UK 日常

Tea Palace(☆☆☆☆★)

今日はNYでお友達になったLちゃんとランチ♪
お互いにNYからロンドンに来たばかりで美味しいお店もわからないので。
日本語フリーペーパーで見つけた“Tea Place”というお店に行ってみることに。

a0084208_21122290.jpg場所はノッティングヒル。
アンティーク・マーケットで有名な
ポートベロー通りを抜けて行きました。
カラフルな街並みは、とってもキュート!



a0084208_21124635.jpg店内はショップカラーのパープルで統一。
シックなインテリアがとっても素敵!



本当はアフタヌーンティーを楽しみたかったのですが。
15時~とのことだったので、ランチをいただくことに。

a0084208_2113684.jpg私はオムレツをチョイス。
巨大なカタマリが出てきてちょっとビックリ。
フワフワな食感で、なかなか美味しかったです。



a0084208_21133344.jpgRちゃんは鴨のサラダをチョイス。
こちらもちょっと味見させてもらったのですが。
鴨はやわらかいし、Good!



a0084208_21142980.jpg紅茶専門店なので、さすがの品揃え!
私は大好きな“ニルギリ”をチョイス。

ちなみに写真の右下は茶葉、
茶葉のサンプルを持ってきてくれます。



それにしても、お友達とのおしゃべりってなんでこんなに楽しいのかしら。
ロンドンに来てから、ほとんどPとしかしゃべっていなかったこともあり。
堰をきったようにしゃべりまくってしまった気がします。

Rちゃん、これからもよろしくね♪

----------
Tea Place
住所:175 Westbourne Grove, London
Web:www.teapalace.co.uk
[PR]
by bamuse1218 | 2006-09-08 20:59 | UK 日常