タグ:プチフール ( 1 ) タグの人気記事

Chanterelle(☆☆☆☆☆)

今日のランチは友達のRちゃん、Yちゃん&Mさんとトライベッカへ。

Mさんは9月出産予定の妊婦さん。
久しぶりに会ったらお腹がずいぶん大きくなっていました!

行ったお店は「Chanterelle」というフランス料理店。
ふだんはランチでも$40以上するお高いお店なのだそうです。
レストランウィークの予約はかなりとりにくかったみたい、
尽力してくれたRちゃんに感謝です。

a0084208_1442751.jpg
こちらのお店、
前菜の前にアミューズが出てきました。

パンは黒オリーブがたっぷり入っていて
美味しかった!



a0084208_14502051.jpg
前菜は、Cucamberの
冷製スープをチョイス。

なんだか・・・「瓜」そのものって感じで、
鈴虫かコオロギになった気分・・・



a0084208_14334442.jpg
主菜はラビットをセレクト。

お肉は柔らかかったし、
クセもなくて満足♪

これで赤ワインがあれば
最高なのだけれど。。。今回は自重。



a0084208_1565881.jpg
デザートはパンナコッタ。

その後、
コーヒー&プチフールまで出ました。

これで$24.07はとってもお得!!



お店の雰囲気も、天井が高くて解放的な感じだったし。
お花の装飾もゴージャスで素敵でした。

a0084208_15174571.jpg


一つ難くせをつけるとすれば、お客さんの平均年齢の高さでしょうか。
我々を含めた三組の日本人主婦グループ以外はすべて
ご老人夫妻 or ご老人グループでした・・・

----------
Chanterelle
住所:2 Harrison St. (Amsterdam Ave.)
電話:212-966-6960
[PR]
by bamuse1218 | 2006-07-14 13:40 | NY グルメ・買い物