タグ:ベビー用品 ( 16 ) タグの人気記事

ベビー用品を手作りしてみました:ベビーミトン

つかうかなぁ。。。っと思いつつ。 余り布でベビーミトンをつくってみました。

a0084208_17301928.jpg


お肌にやさしいように表はタオル生地、裏はガーゼ生地です。

a0084208_1731177.jpg


よく手を動かすようになったので、爪でカオを傷つけてしまうのを心配したのですが。
赤ちゃんの新陳代謝は素晴らしいもので、翌日には何もしなくてもなおっています。

っということで、これまたお蔵入りしそうなベビーミトン。
肌寒い日の外出のときにでも、つけてみようかしら。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-16 17:33 | Handmade

コレは便利!:‘プチバトー’の前あわせボディスーツ

出産前に雑誌等の情報を頼りにそろえたウッシーのお洋服。

肌着は‘短肌着’が基本で、寒い季節は‘長肌着’も重宝。。。っとあったので
それぞれ4~5枚用意したのですが。
ウッシー、あまりに足をバタバタさせる動きが激しくて、どちらもひどい着崩れ。。。

そんなこんなで、‘プチバトー’で購入したボディスーツが大活躍しています。

a0084208_12132812.jpg



店員さんの
 「フランスの赤ちゃんは細身だから。 サイズは1Mより3Mをお薦め」
っという助言どおり。 生後2Wのウッシーですが、3Mサイズがぴったり!

デザインも甘すぎず、でも可愛らしくて気に入っています♪

a0084208_1217133.jpg



しかしながら大量の短肌着&長肌着(私の手作りも含めて)。。。どうしたものか。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2009-03-13 12:17 | 子育て

ベビー用品を手作りしてみました:ベビーケープ

ノロノロと作っていたベビーケープ。
出産に間に合うかなぁ。。。っと心配していましたが、無事に完成しました♪

a0084208_8471632.jpg



久しぶりの編み物だったので、編み始めの模様編み部分がゆるめなのがちょっと残念。
あと。 退院やお宮参りの際に着せるつもりだったけれど、ちょっと大きめかも。。。

首部分につけたボタン、もとのデザインはくるみボタンだったのを手抜きしちゃいました。
やっと見つけたお気に入りのボタンはなんと一個800円、高い~っ!!

a0084208_851716.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-14 08:53 | Handmade

38週に突入&ベビー肌着のお洗濯

今日から38週に突入。 
ずっと気になりながらあとまわしにしてきましたが、ベビー肌着のお洗濯をしました。

なんとなく、洗濯槽の汚れが気になって、手洗い。

a0084208_20505697.jpg


なんとなく、外気の汚れが気になって、浴室乾燥。

a0084208_20523130.jpg


洗剤は赤ちゃん専用のものをつかってみました。

a0084208_2102341.jpg



ちなみに我が家が普段つかっているのは‘エコベール’。
爽やかなラベンダーの香りが気に入っています♪

a0084208_2057556.jpg



[PR]
by bamuse1218 | 2009-02-05 20:58 | TOKYO 日常

海を渡るスリング&ドレス

シンガポールに住むH夫妻が、ウッシーに素敵なプレゼントを送ってくれました。

海を渡ってきた、ygちゃんお手製のスリング。

a0084208_1728121.jpg


そして。 フレンチテイストのお洒落なドレス。

a0084208_17283328.jpg


-----

あまりに嬉しくて。 Pと一緒にバムセに試着&試用させてみました。

ドレスは。。。似合ってないし、かなり迷惑そうかも。。。

a0084208_17321044.jpg


でも、スリングはまんざらでもない感じ。
ウッシーが重量オーバーになったら、バムセ用になりそうです♪

a0084208_17331355.jpg


-----

H夫妻、ありがとう♪ 
春に6人で集える日を今から楽しみにしています!!

[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-31 17:35 | TOKYO 日常

ベビー用品を手作りしてみました:オムツ入れポーチ

ハギレを組み合わせ。 オムツを入れるポーチなど、つくってみました。

a0084208_1751717.jpg



外出時にベビー連れの友人たちが、何度かオムツをかえているのをみて。
4~5枚は楽々と入る大きさにしました。

a0084208_17535832.jpg


手間がかかるので裏をつけるかどうか迷いましたが、頑張ってつけることに。
なかなかの出来栄えではないでしょうか、自画自賛♪

a0084208_17554784.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-28 17:56 | Handmade

ドイツ・HEIMESS社のベビー用品

ヨーロッパの木製ベビー用品って、なんて可愛いんでしょう。
今回はドイツ・‘HEIMESS’社のベビーチェーンを購入してみました。

a0084208_20412492.jpg



カラフルでとっても可愛いネズミちゃんのデザイン!
ウッシーにはやく、つかってもらいたいです♪

a0084208_2044763.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-27 20:43 | TOKYO グルメ・買い物

Combi お湯でコットンおしりふきLV

ベビー用品の買い物もいよいよ大詰め。
‘Combi お湯でコットンおしりふきLV’なるものを購入してみました。

a0084208_1853636.jpg



おむつを取り替える際、
コットンと温かいお湯で赤ちゃんのおしりをやさしくケアできます♪

市販のおしりふきは便利そうだけれど、成分がちょっぴり気になって。。。

-----

哺乳瓶のセットも購入。 
母乳が順調にでたらつかわない可能性もあるけれど、念のため。。。

a0084208_19153848.jpg



-----

すでに我が家、ベビー用品であふれかえっております。
[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-23 19:17 | TOKYO グルメ・買い物

ベビー服にワンポイントをアレンジ

果たして肌着って。。。何枚ぐらい、用意しておけばよいのでしょう。
なんとなく不安にかられて、ユニクロのベビー服など買い足してみました。

お値段のわりに肌触りもよく、縫製もしっかりしています。 

a0084208_2332484.jpg



胸のところに、ワンポイントをアレンジしてみました♪

a0084208_23334355.jpg勝手に決めた
ウッシーの
トレードマークと。


a0084208_2334049.jpg名前にちなんだ
イニシャル。


調子にのって、他の肌着にもチクチク。

a0084208_2336538.jpg不恰好だけれど。
音符のアップリケ。


a0084208_23361940.jpgこちらはリンゴ。

[PR]
by bamuse1218 | 2009-01-11 23:38 | Handmade

ベビー用品を手作りしてみました:オムツ換えマット

こんなものも、あったら便利かなぁ。。。っと。
外出先でつかえそうな、オムツ換えマットを作ってみました。

表地は衛生面を考えて防水&ツヤ消し加工をした生地を。 ちょっとハワイアン?

a0084208_18155089.jpg


裏地はナチュラル系のキルティング生地にしました。

a0084208_18184989.jpg


a0084208_1820536.jpg別生地でテープを作り、
縁取っています。


持ち運びしやすいよう、収納袋?もついでに作成。
裏地までつけちゃいました。 なかなかの出来栄えではないでしょうか♪

a0084208_18234119.jpg
a0084208_18235662.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2008-12-22 18:26 | Handmade