タグ:ベーグル ( 3 ) タグの人気記事

マルイチベーグルで懐かしの食感を♪

今日はYちゃんにつきあってもらい、‘マルイチベーグル’のベーグルをランチに。

a0084208_20172251.jpg最近、代々木上原から
移転してきたそうです。

お店の外観や内装も、
なんとなくNYっぽい感じです。

a0084208_20173910.jpg


エッサベーグルと同じ手法で作っているというベーグルは
もっちりと歯ごたえしっかり、懐かしの食感♪

具は迷った末、パンプキンサラダとエッグサラダにしました。

a0084208_2013890.jpg



ボリュームもNY並み! また足を運びたいと思います♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-24 20:23 | TOKYO グルメ・買い物

8月のR Baking Kitchen

Mちゃん&Sちゃんと‘R Baking Kitchen’に参加してきました♪
今月挑戦したのは、‘ほうれん草とにんじんのベーグル’!

昨年、教えてもらった‘NY仕込みのベーグル’も美味しかったけれど。
ほんのりお野菜の甘みが感じられる今回のベーグルのほうが、私好みでした♪

a0084208_19371373.jpg



お楽しみにランチは、桃の冷製スープとラタトゥイユの半熟玉子のせ。
今回は我々からの熱い要望にこたえて、お料理教室も同時開催してもらっちゃいました。
Rちゃん、忙しいのに本当にありがとう!

a0084208_19442615.jpg


デザートの梅ゼリー&デパ地下の高級ブドウちゃんも絶品でした!

a0084208_19444639.jpg


Rちゃんの教えてくれるベーグルは、
日本で売っているパン風ベーグルとは違ってモッチリとした食感がたまりません。
近いうちに復習しなくては。。。♪

[PR]
by bamuse1218 | 2008-08-31 23:40 | TOKYO 日常

9月のR Baking Kitchen

前月に引き続き、お友達が主催する‘R Baking Kitchen’に参加させてもらいました。

今月教えてもらったのは、本場NY仕込の‘ベーグル’。
他のパンと違う手順はなんといっても、生地をボイルすることではないでしょうか。

a0084208_182151.jpg



ゴマをトッピングしたり、ドライフルーツをまぜこんだり。
それぞれに思い思いのベーグルを焼き上げました♪

a0084208_1835712.jpg



その後、焼きたてのベーグルとサラダ&スープで、ランチタイム♪

a0084208_1855170.jpg



ベーグルはクリームチーズとサーモンをはさんでいただきました。
NYで食べたベーグルを彷彿とさせる、もっちりとした食感が絶品でした♪

来月はどんなパンに挑戦できるのか、今から楽しみです。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-09-21 16:56 | TOKYO 日常