タグ:ペット ( 7 ) タグの人気記事

北海道旅行 Day1 函館→大沼→ニセコ

はやめの夏休み。 家族三人+一匹で北海道に行ってきました。

a0084208_14125027.jpg心配していた飛行機ですが。

空港内はベビーカーもレンタルでき、
授乳室もあちらこちらに。

フライト中もネンネで難なくクリアー!

a0084208_14133976.jpg


a0084208_14322911.jpgそして、ついにバムセも
海を渡りました。

a0084208_14333335.jpg


降り立ったのは、函館。 実はバムセの出身地です。

a0084208_1856279.jpg道内の移動はレンタカー。

初めてのチャイルドシートに
ウッシーは興奮気味。


a0084208_14355752.jpgランチは北海道出身Mちゃんお薦めの
ラッキーピエロ’へ。

函館で展開するちょっぴり変わった
ハンバーガーチェーンです。

a0084208_14362680.jpg


Pは‘ベーコンエッグバーガー’。

a0084208_14411426.jpg


私は一番人気の‘チャイニーズチキンバーガー’をいただきました。

a0084208_1442821.jpg


他にも‘イカ踊りバーガー’や‘北海道洞爺湖サミットバーガー’など
オリジナリティあふれるメニューがたっくさん!

お隣にはお取り寄せで人気の‘函館スナッフルス’が!

a0084208_1511396.jpg定番の‘チーズオムレット’、
そして‘蒸し焼きショコラ’。

ふんわり、とろ~り。
美味しくいただきました♪


このあと、城袋牧場の展望台から函館市街を一望。

a0084208_1915233.jpg


お次に向かったのは大沼公園。 
126もの小島が浮かび、駒ケ岳を望む、雄大な景色が広がります。

a0084208_195127.jpg


ここでも私の興味は食べること。 老舗の‘沼の家’で名物のお団子を。

a0084208_1972582.jpg一口サイズのお団子は
串にさしていません。

甘さ控えめで美味しく、
あっという間に食べちゃいました。

a0084208_1975197.jpg


あとは一路、宿泊先であるニセコの‘ノーザンリゾートアンヌプリホテル’へ。

a0084208_19264929.jpgペット宿泊可能ということで
選んだのですが。

温泉もあり
スタッフの感じもよく
とても快適なホテルでした。


晩ご飯はホテルのレストランで。 
北海道ならではの味覚をちょっとずつ満喫しました、ごちそうさま~っ。

a0084208_2125629.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-06-08 10:45 | OTHERS@JAPAN

バムバム・パーティー 2009

バムセが目出度く、8歳の誕生日を迎えました。
今年のケーキはカノジョの大好きなリンゴと牛ヒレ肉を少々。。。

a0084208_15221686.jpg



まずは主役からご挨拶。 P:「8歳の抱負は?」 バム:「。。。う。。。し。。。」 
?????

a0084208_15252784.jpg
 
 
とりあえずは、「牛」を食べる。。。っという意味だったようです。

a0084208_15265390.jpg


でももしかしたら、「牛=ウッシー」と仲良くする。。。っという意味もあったかも。
仲良くする予行演習? プレゼントに牛柄のクッションをもらって、ご満悦!

a0084208_15304922.jpg


さっそく、くつろいでいます、よかった♪

a0084208_15352884.jpg
[PR]
by bamuse1218 | 2008-12-18 23:14 | TOKYO 日常

さくらちゃん。。。大きくなったね。

久々に里帰りをしたら。
こんなに小さかった柴犬のさくらちゃんが。。。

a0084208_18263815.jpg


こんなに大きくなっていました。。。

a0084208_18274614.jpg


バムセとの相性は。。。今のところ最悪。 

a0084208_18291012.jpg



いつか仲良くなる日は来るのでしょうか。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-09-10 18:29 | TOKYO 日常

バムセと一緒に伊豆旅行 Day2

我が家が伊豆で大好きな観光地といえば、‘伊豆シャボテン公園’。
何がお目当てかといえば。。。チンパンジーの学習発表会!

a0084208_1793142.jpg今回、勇姿をみせてくれたのは
‘アスカちゃん’。


チンパンジーは運動能力抜群で。。。

a0084208_17292744.jpgバランス感覚
抜っ群だし。


a0084208_17301987.jpg逆立ち歩きも
スイスイスイ。


a0084208_1730489.jpg細いロープの上も
へっちゃら。


a0084208_1731793.jpg高~い竹馬だって
乗りこなしちゃいます。


お茶目なところも可愛い。。。

a0084208_1753253.jpgバケツを
かぶってみたり。


a0084208_17534989.jpgこんなポーズも!
やわらかいなぁ。


大満足の学習発表会でした。

バムセもそれなりに、シャボテン公園を楽しんだようで。。。

a0084208_17584971.jpg孔雀に変身したり。


a0084208_17591146.jpgシャボテンに
扮したり。


しつこいようですがもう一枚。 
???。。。鳥の飼育員さん???

a0084208_9462326.jpg



このあと、森呼吸さんの近くにあったピッツェリアでランチを。

a0084208_952173.jpg

a0084208_952213.jpg


テラス席はワンコもOK、なかなか快適でした♪
またどこか、バムセとお出かけしたいと思います。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-08-29 17:59 | OTHERS@JAPAN

バムセと一緒に伊豆旅行 Day1

さぼりにさぼっておりましたが、久々に更新。

バムセと一緒に伊豆旅行に行ってきました。
大好きなキャリーバッグにおさまって、旅行準備万端です。

a0084208_15464061.jpg


今回お世話になったお宿はこちら、‘森呼吸’さん。
‘お料理がとても美味しい!’っというPの会社の方のクチコミに惹かれました。

a0084208_15512050.jpg


それにしても、ハイシーズンの伊豆の渋滞をなめていました。
昼の12時頃に出発して、宿に到着したのはなんと、19時近く。。。

a0084208_15534494.jpgお宿自慢の
広いドッグランも。

すっかり薄暗。。。。


っというわけで、さっそく夕食をいただきました♪

a0084208_15575918.jpga0084208_15582460.jpg

a0084208_15595730.jpga0084208_1602248.jpg

a0084208_1605068.jpga0084208_161928.jpg


うーんっ、噂どおり美味しかった! ごちそうさま!!

そして朝ごはんにも大満足。

a0084208_1693316.jpg伊豆といえば
海の幸!


a0084208_16101958.jpg岩のりのお味噌汁も
絶品でした。


a0084208_16104064.jpgおかずは色々。

朝から豪華で嬉しい♪


最後に看板犬のリーベちゃんをご紹介、
レオンベルガーっというドイツ原産のワンちゃんだそうです。
とっても大きくて体重55キロ! でもおとなしくて、バムセにも優しく接してくれました。

a0084208_16183897.jpg



また是非、お邪魔したいと思います。。。あっ、渋滞さえ避けられれば。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-08-29 16:19 | OTHERS@JAPAN

美容院をかえてみました。

バムセ、美容院をかえてみました。

昔の美容院。 通い慣れた安心感はありましたが。
遠いし、お値段高め。 馴染みの美容師さんもいなくなってしまったし。。。

a0084208_0285253.jpg



新しい美容院は病院付属なので、簡単な健康診断もしてくれます。
優しいお姉さんばかりで、バムセはずっと尻尾を振っていました♪

歳のせいか、このところ体調がいまひとつ。
はやく回復してくれるとよいのですが。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2008-04-04 00:32 | TOKYO 日常

バムセの健康診断。

近所の獣医さんから‘ドッグ ドック’の案内がきたので。
妙齢のバムセちゃん、色々と検査してもらいました。

尿検査もしました。 棒先のスポンジで採取した尿を持参します。

a0084208_9505938.jpg


概ね健康との結果。 よかった、よかった。

---

Pは思いついたかのように。
最近、いくつかの料理に挑戦しました。

‘dancyu’っを参考に、ドンピエールのオムライスを作ったり。

a0084208_9545996.jpg


大阪出張で手に入れた道具で、たこ焼きを焼いたり。

a0084208_956294.jpg


たこ焼きはなかなか難しかったようで。
写真はまた今度。。。かわりに‘たこやん’っという和菓子の写真を。

---

私は大好きな‘源右衛門’のコレクションをまたちょっと増やしました。

a0084208_1003431.jpg箸置き。

桐箱に入っていると。
なんだか嬉しいですね♪


蓼の花は、好きな模様の一つです。

a0084208_109728.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2008-03-08 10:16 | TOKYO 日常