タグ:ポートベロー ( 3 ) タグの人気記事

久々のお天気、ポートベロー・マーケットへ

久々にお天気に恵まれた土曜日。
お友達とポートベロー・マーケットへ行ってきました。

a0084208_834822.jpg古い黒電話ばかり扱うストールがあったり。


a0084208_8353577.jpgなぜか唐突に。。。便器が売られていたり。


個性豊かな各ストールを眺めているだけで、じゅうぶん楽しめます。

a0084208_8371630.jpgウサギ耳の三姉妹はとっても表情豊か。


a0084208_8394051.jpgピルケースを扱うストールで発見した
フラメンコダンサー・デザイン。

あぁ、買えばよかったかな。。。


足を運ぶ回数が増えるにつれ、ちょっとずつ慎重になってきたのでしょうか。

a0084208_8472919.jpgなにせ大好きな陶磁器も
ストールはさんざんチェックしましたが。

今日はひとつも買いませんでした!


などと言いつつ。。。もちろん、何も買わなかったわけではありません。

a0084208_857030.jpg本日のお目当てはこちら。

前回もお邪魔しましたが
日本人のマダムが経営するストールです。


a0084208_91296.jpg彼女の確かな目とセンスで選ばれた品は
どれも素敵なものばかり。

知識のない私にとっては
安心して買い物できる貴重な存在です!


a0084208_91433.jpgアイボリーのネックレスを買いました。

淡いピンク色に染められたバラの
やさしい雰囲気が気に入りました。


一緒に行ったお友達も、アイボリーのペンダント・ヘッドを。
私のものより年代も古く、枯れたような珍しい色のもので。
センスのよい彼女の雰囲気にぴったりのデザインでした。


a0084208_8224057.jpgそれにしても今日のマーケット。

お天気に恵まれたこともあり
ものすごい人出。

明日もお天気だとよいのですが。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-07-07 08:18 | アンティークとか骨董とか

久々のポートベロー・マーケット

土曜日なのに、珍しく早起き?したので。
散歩がてら、久々にポートベロー・マーケットをのぞいてきました。

a0084208_10521450.jpgノッティング・ヒル・ゲート駅前。
警察がビラを配っており、もらってみたら
‘スリに注意!’とのこと。

ちゃーんと日本語での注意文もありました。
ふむふむ、気をつけなくては。

a0084208_10492748.jpg


ポートベロー・ロードに入ってしばらく歩くと、ストールが立ち並ぶエリアに。
なにやらPがストールの一つに夢中です。

a0084208_10535830.jpg真っ黒い帽子をかぶった
魔女のような女性(右側)のお店。

アイルランドの鋳物を売っているようですが。
彼が興味あるのは他のものみたい。。。


a0084208_10581486.jpg手に取っているものをみると。

しみだらけの古~い紙に
手書きで何やら書いてあります。


a0084208_1153850.jpg下のほうには、誰かのサインが。

サイドには印紙?っぽいものも
貼ってあります。

a0084208_116338.jpg


a0084208_1121253.jpg魔女のような女性によると
昔の借用証書のようなものなんだとか。

Pはよっぽど気に入ったらしく、
ヴィクトリア時代の証書をお買い上げ。

もっと古い時代のものもありました。
動物の皮?に書いてあるものなんかも。。。


私のお目当ては、今日も陶磁器。

a0084208_11155585.jpg日本人マダムがやっているストール。

彼女がセレクトした、
趣味の良い装飾品が所狭しと並びます。

数は多くありませんが、陶磁器も何点か。


a0084208_11181544.jpg迷った末、トリオを購入。

好きなクリーム地だったのと、
ケーキ皿がスクエアだったのに惹かれました。
手書きの花柄も、なかなか素敵です♪


すっかり、お店のマダムと話しこんでいたところ、Pがいません!
キョロキョロ探してみると、他のストールでお店のオジサンと話し込んでいます。

a0084208_11223374.jpg積み上げられているのは古い写真。

お話好きの店主さんが一枚一枚、
どういう写真家説明しているようです。


a0084208_11241315.jpgPは何枚かご購入。

昔の南極探検隊やモナコ・グランプリ。
古いロンドンの街並みの写真もありました。

さて、さきほどの借用証書もだけれど。
いったい、どこに飾るのかしら。


残念ながら雨が降ってきてしまい、今日のお買い物はこれで終わり。

a0084208_11315050.jpgPubで雨宿り。
それぞれの買い物自慢などを。

お互い‘あんなもの買ってぇ’っと思いつつ、
自分の買い物には大満足。

似たもの夫婦というのでしょうかね。


[PR]
by bamuse1218 | 2007-06-16 00:07 | UK グルメ・買い物

Tea Palace(☆☆☆☆★)

今日はNYでお友達になったLちゃんとランチ♪
お互いにNYからロンドンに来たばかりで美味しいお店もわからないので。
日本語フリーペーパーで見つけた“Tea Place”というお店に行ってみることに。

a0084208_21122290.jpg場所はノッティングヒル。
アンティーク・マーケットで有名な
ポートベロー通りを抜けて行きました。
カラフルな街並みは、とってもキュート!



a0084208_21124635.jpg店内はショップカラーのパープルで統一。
シックなインテリアがとっても素敵!



本当はアフタヌーンティーを楽しみたかったのですが。
15時~とのことだったので、ランチをいただくことに。

a0084208_2113684.jpg私はオムレツをチョイス。
巨大なカタマリが出てきてちょっとビックリ。
フワフワな食感で、なかなか美味しかったです。



a0084208_21133344.jpgRちゃんは鴨のサラダをチョイス。
こちらもちょっと味見させてもらったのですが。
鴨はやわらかいし、Good!



a0084208_21142980.jpg紅茶専門店なので、さすがの品揃え!
私は大好きな“ニルギリ”をチョイス。

ちなみに写真の右下は茶葉、
茶葉のサンプルを持ってきてくれます。



それにしても、お友達とのおしゃべりってなんでこんなに楽しいのかしら。
ロンドンに来てから、ほとんどPとしかしゃべっていなかったこともあり。
堰をきったようにしゃべりまくってしまった気がします。

Rちゃん、これからもよろしくね♪

----------
Tea Place
住所:175 Westbourne Grove, London
Web:www.teapalace.co.uk
[PR]
by bamuse1218 | 2006-09-08 20:59 | UK 日常