タグ:レストランウィーク ( 1 ) タグの人気記事

Cafe Boulud(☆☆☆☆☆)

今日はYちゃん、Mさん&Yさんと“Cafe Boulud”でランチを楽しんできました。

こちら、アッパーイーストにあるザガットでも高得点のフレンチ。
ミシュランでも星を一つゲットしています!

レストランウィーク中でも通常メニューも用意しているお店が多い中。
こちらのお店は、レストランウィーク・メニューのみの用意でした。
14時~の予約だったのですが、何回転かするのか満席状態!

a0084208_12121018.jpg前菜はテリーヌをセレクト、
クセがなくてGoodでした。

つけあわせのピクルスは
和風でちょっと不思議・・・
ゼンマイ・ナメコなど斬新なチョイス。



a0084208_1218412.jpg主菜はビーフのラビオリをセレクト。

見た目はちょっと、水餃子風。
香辛料のきいた、独特の味付けでした。



a0084208_1241072.jpgMさんのセレクトしたラム、
クセがなくて美味しかったそうです。

ラムの下にも、
柔らかく煮込んだお肉が敷いてあり。
なんと、カレー味だったとか!



a0084208_12462796.jpgYさんのセレクトしたSlow Cooked Cod。
火はきちんと通っているけれど
加熱されすぎてもおらず。
なんとも言えない、独特の食感だったそうです!

盛り付けが、美しかった!



a0084208_12503543.jpgデザートはブルーベリータルトをセレクト。
ちょっと温かくて。
ブルーベリーがたっぷり入って。
甘すぎず、フワフワで。

100点満点!



デザート、Yさんは他のものを選んだのですが。
そちらも負けず劣らず100点満点の美味しさでした。

レストランウィーク・メニューだと、手を抜いているお店が多い中。
それぞれのお皿が手の込んだ工夫に満ちたお料理で、とても美味しく&楽しくいただけました。
レストランウィーク以外でも一度、足を運んでみたいと思います!

----------
Cafe Boulud
住所:Surrey Hotel, 20 E, 76St. (bet. 5th & Madison Ave.)
電話:212-772-2600
[PR]
by bamuse1218 | 2006-07-17 10:49 | NY グルメ・買い物